サワラと申します。
私と10年来の友人Aとの関係について、ご意見を頂きたく投稿しました。
Aはある演劇(少し特殊なもの)のファンで、毎年ある公演に2人で行っていました。
私はファンではなかったのですが、私が好きなミュージシャン(R)のライブにはAが付き合ってくれる約束をしていたので、喜んで行っていました。
ある年(R)のライブチケットが初めて取れ、一緒に行く予定だったのですが、数日前から連絡が取れなくなり、前日に「ゴメン、体調が悪くて行けない」との返事が。。
結局1人で行き、具合が悪いなら仕方がないと諦め、チケット代も請求しませんでした。
その後Aは故郷に帰り転職しましたが、連絡は取り合っていました。
Aは年に1~2回ほど私の部屋に泊り、例の演劇の公演に行っていましたが、ファンサイトで一緒に行く人を見つけたらしく、私は誘われなくなりました。
夜に待ち合わせ食事をしウチに泊り、翌朝私の出勤時に一緒に出てAは観劇に行くというパターンでした。
昨年夏に私が結婚し、間もなくAが観劇で来ることになり泊りたいと言われたのですが、手狭で部屋が無く泊りは断りましたが、新居には招待し手料理で精一杯もてなしました。
Aも私の料理を喜んで食べてくれていました。
ですが駅で見送って以降、一切連絡がありません。
今年の年賀状も、全く無視されています。
薄々気付いていましたが、やはり私は友人というより宿泊所としか思われていなかったということなのでしょうか?
もう私から連絡はしませんが、10年間大切な友人だと思っていたので、少なからず凹んでいます。
ここらで、現実を受け入れ区切りをつけたいと思います。
客観的なご意見をいただければ嬉しいです。
新年から辛気臭い相談ですみません。。
どうぞよろしくお願いいたします。
トピ内ID:7900105675