本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 妻にやってもらって・言って貰って嬉しいこととは?

妻にやってもらって・言って貰って嬉しいこととは?

レス6
(トピ主 0
🐶
MK
恋愛
男性の方へ。 妻にやってもらって嬉しいことや 言ってもらって嬉しいことって何ですか? 主人との付き合いはかなり長いのですが、 結婚して色々(暴力や浮気じゃないです)あって 真剣に離婚を考えていました。 けど、その「色々」は ひょっとすると障害からくるものかもしれないということがわかりました。 主人から「実は、障害があるかもしれない」と打ち明けられたことが発端で そんな話になりました。 まだ専門機関にかかっていないので(かかるつもりはありません) 本当に障害があるのかはわかりませんが、 調べても、どれも主人にあてはまるので ひょっとしたらひょっとするかもしれません。 これまでは、主人そのもののキャパの問題だと思っていたので、 うんざりしていました。 私は・・・あまりのストレスで、心療内科に2年通いましたし、 最近はストレス性の脱毛にも悩んでいました。 もう耐えられないと現実的に離婚を考えていたのですが、 主人そのものの問題ではなく、 障害からくるものかもしれないと思ったとたん 離婚のことは考えられなくなりました。 冷静に振り返れば、その「色々」さえなければ 絵に描いたような「良い夫」だったので。。。 そんなこんなで、数年もの間、主人を軽蔑もしてきました。 それでも主人は育児中・専業主婦の私を労ってくれていました。 多分、私だけの問題で、私さえ変われば もっといい夫婦になれるのでは、と思えるようになりました。 今更、どうすれば主人が喜んでくれるのかわかりません。 乳児がいるとは言え、専業主婦なのに 遅くまで働いている主人にのんきに「幸せ」って言って良いのか? それさえわかりません。 それぞれの価値観によって違ってくるとは思いますが、 やってもらって嬉しいことを教えてください。

トピ内ID:6385122653

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

女ですみません

041
ゆい
男の人は、自分の群が平和であると幸せを感じると聞いたことがあります。なので、私は夫に、あなたが一生懸命働いてくれるから私も子供も毎日幸せだよ、と伝えることにしています。一般的に男性が愚痴を聞くのが苦手なのも、自分の群が不幸せだ=自分がダメだから、と感じるらしいですので、愚痴らずに。後はわざと小さい問題を用意して、解決してくれてありがとう☆とする。高い所のものを、踏み台を忘れたフリしてとってもらうとか(笑)群から必要とされてると実感して欲しいので。

トピ内ID:5927403916

...本文を表示

私も女性ですが…

041
さんくす
夫に一度聞いたことがあります。 「どういうところが好き?」と。(恥ずかしい話ですが…) 結局は全部好き。ということだったのですが 例をあげれば 「メールの時に、≪おつかれさま≫と毎回入れてきてくれること」 「給料日には≪今月もありがとう。お疲れさま≫と言ってくれること」 (うちは共働きで、同じくらいの年収があるのに) 「不安なときに結婚指輪を右手でぎゅっと握るところ」 (なんとなく私が「1人じゃない」って落ち着くので) こんな感じでした。 案外普通のことで、私を好きだと思って、喜んでくれているのだなーと 思いました。 気負わずに、普通にしていていいと思いますよ。

トピ内ID:0241762436

...本文を表示

ずばり

041
モンキー
感謝の気持ちです。 どんな小さなことでも「してもらって当たり前」にならないこと。 妻に感謝され信頼されることで、男性は自信がつきます。 いかに夫を男らしい気持ちにさせているか。 あとはぐちぐち細かいことを言わず、ゆったりした雰囲気をつくり笑顔でいるよう心がけてあげてください。 早く家に帰りたいっていう雰囲気づくりにつとめること。

トピ内ID:4029533342

...本文を表示

にこにこしてくださいね。

🎶
との
MK様、お疲れさまです。 「いろいろ」あっても、ご主人様を思いやろうとするお気持ち、素敵です。 そのお気持ちは、一緒に暮らしているご主人様に、きっと伝わっていると思いますよ。 それこそ、もうそれだけで嬉しい事です。十分です。 でも、それでは「そんなきれいごとじゃ納得できない」とおっしゃるでしょうから、タイトルの通り「ニコニコしてください」でどうでしょう。 ご主人様が一生懸命働いたり、お気づかいをされてるのは、誰のためでしょう? もちろんお子様とMK様の為ですよね。 たくさんニコニコして、あなたのおかげで幸せです、ってたくさん言ってくださいね。 「妻を幸せにできた」ことがご主人様の最高の喜びだと思いますよ。 蛇足ですが、「小技」的に(私は残念ながらしてもらったことはありませんが・・・)・お風呂で背中を流す・出勤時にネクタイを整える・出勤時に恥ずかしくなるくらい手を振って見送る、なんてのも「あってもいいかも」と思いますよ。 元気出して、ちょっと思い切って、仲良くゆきましょうよ。

トピ内ID:1394097083

...本文を表示

結婚10年

041
お父さん
毎朝必ず!ケンカした次の朝も(妻の性格からして、寝て起きたら忘れているようでもある。)、出勤の時は玄関先まで出てきて「いってらっしゃい。今日も頑張ってね。」と言ってくれる。 出勤と妻のトイレタイムが重なったりして(笑)「いってらっしゃい。」が無いと非常にさみしい。 帰ると「お帰り~。」って私だけのために、炊きたてご飯を用意してくれる。 妻が先に寝るが、私が宵っ張りなので「一緒に寝てくれたら嬉しいのに。」とか言う。(その割にはイソイソと急いでベッドに向かうが、子供たちと瞬間熟睡…) ま、男は頼りに必要にされていると嬉しいです。 妻は甘えん坊ではなく、自立心たっぷりな女性なので、恐らく私のために(特に寝る際の寂しいなぁとか。)上記をやっていると思われます。 離婚を考えるようなエピソードと、ご主人の良い面を分けて受け止められる奥さんは素晴らしいと思います。 どうぞお幸せに。

トピ内ID:0918930096

...本文を表示

39歳男です

041
紺色
嫁が結婚式業界なので真夏真冬以外は忙しいようでなるべく私が料理を作ってます。美味しい…ありがとうと笑顔でいわれるとホントに嬉しいです。ただこの一年で嫁より料理がうまくなるという悲しい自体になってしまいましたが…

トピ内ID:9205819322

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧