三流大学4回生のときにできちゃった婚をし、平成20年に長男を出産、そこから2年かけて去年保育士試験に合格しました。
保育士資格をとろうと思った理由は、子育てに全く自信がなかったからです。初めての事だらけでその時は人の言葉に振り回されたりしていました。
取った今でも自信はあまり得られませんでしたが長男が2歳の今、発達などにおいては“そういう時期なのか”“母親の万能性を試している”などと冷静に見られるようになりました。
そして今年、今月末に第2子を出産予定なのですが妊娠中に「産んでまた2年ほど育児に専念して上が4歳、下が2歳で働く」と決めました。
しかし私はただの三流大卒、資格は車(AT限)と保育士資格のみで子どもが2人。
保育士という職業でやっていこうにも第一に子どもが大好きでないと絶対にできないだろうし、給料の相場から夫の扶養は外れ、かなり損をする結果になるのでとても無理だと思いました。
そこで新たに就職に使える資格を在宅で取ろうと考えているのですが、同じように二児の母でこれから資格を取ろうと考えている方はいらっしゃいますか?
その資格や、勉強時間の確保の方法など聞かせていただ
トピ内ID:2103284766