本文へ
  • ホーム
  • キミの脚はすごく素敵なんだけど

キミの脚はすごく素敵なんだけど

レス10
(トピ主 0
041
リク
はじめまして。

僕の彼女は自分の脚の太さをとても気にしています。

全然そんなことないと思うんですけど。大学までサッカーをしていて、太腿やふくらはぎがパンパンな僕から見ると、むしろ健康的で魅力的です。
理想の脚ってどんなの?と言ったら雑誌のモデルを見せられました、が、ちょっとディフェンスと交錯したらポッキリ折れそうなほっそい脚です(まあ、こういう人たちはそんなことはしないのでしょうが)。

僕から何度言っても彼女の気持ちは変わりません。一生懸命ダイエットして、一生懸命運動して、それでも全然変わらないといって落ち込んでいます。

少しかわいそうです。何とか彼女の気持ちが変わるような一言をいただければ幸いです。

トピ内ID:7333207952

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

簡単なようで深遠な悩みかも

041
とまや
私も足太い女性です。 体がどんなに瘠せていても、美容体操をしても、足は細くなりませんでした。 多分骨格が駄目なんだと思います。短いし。 もう諦めています。 今は40代ですが、20代のころに当時付き合っていた夫にぼそっと「私の足太いよね」と愚痴りました。 彼は「そう?そんなことないよ」と困っていました。 それを見て、彼を困らせた事に一層自己嫌悪に陥り、二度と口に出しませんでした。 子供のころ、私の母がすぐ「みっともない足」だの「太い」だのずけずけ言う人だったので、コンプレックスを死ぬほど植え付けられました。それが原因だと思います。だから常にズボンをはいています。足が太いのにスカートをはいている人をみると、良くはけるなと感心します。その人の家族は誰も指摘しないのですね。羨ましいです。 彼女さんは誰かから何か言われたのかもしれません。 私からできるアドバイスは「君の足は綺麗だよ」と言い続けてくださいということです。 いつか彼女さんに自信がつき、コンプレックスから解放されますように。

トピ内ID:2721586638

...本文を表示

優しく足を触ってあげる

041
kiki
その最中でも、違う時でもいいんですが。 いやらしくならないように注意しつつ、優しく彼女の足を触ってあげてみては? 口でいくら言われても納得できなくても、肌感覚で「肯定されている」という事が理解できるかもしれません。 ちなみに私も足が太いほうですが、夫はよく、私の足首を握りたがります(笑)。 男の人の大きい手だと、太い私の足首も、ひょいっと握れてしまいますね。 私の足首、自分で思った程には、案外太くないみたい・・、と錯覚します(笑)。 男性の体と比べたら、多少太い女性でも、はるかに華奢なもんです。 あなたの足と比べるというのは、不自然だし意味がないので、あなたの手の大きさとの対比で、彼女の足の華奢さを彼女に分からせてあげて下さい。

トピ内ID:4770401521

...本文を表示

そういう風にできている

041
おばさん
彼女は足がコンプレックス何でしょう 女なら多かれ少なかれ体の一部にふまんをもってますよ 愚痴をこぼして聞いてもらってちょっとほめてもらって、「でもでも」というプロセスを落ち込みながらも楽しんでいる節もあります 女の頭の中がそういう風にできているからどうしようもないです 何を言っても 彼女の気持ちが変わることはないです、もし足がカモシカのようにすんなりとなったら、彼女はまた別の愚痴を言うからだの一部を見つけるだけです 女の性だと思って聞き流して、ほめてあげればよいとおもいます

トピ内ID:2840927071

...本文を表示

何度も言い続ける

041
ななん
何度も優しく誉めてあげてください。 時にはいとおしく撫でてあげて。 あなたが彼女と彼女の足を大切にしてあげていれば、いつか通じますよ

トピ内ID:2569191862

...本文を表示

ほめてあげて

🐱
たま
私も足太いです。 彼氏の足は私より細いです。。身長30センチも違うのにー(笑) 足が太い、太ってる、と愚痴るたび、彼氏は「そんなことないよー」「おれと比べるなー」「十分細いよ」と言ってくれます。 太いと思ってても、お世辞かも知れなくても、「細い」って言われるとうれしい。 なので、ほめてあげてください。 「魅力的だよ」「<彼女さんのお名前>の足好きだよ」「きれいだよ」「今日の服可愛いねー」などなど。 彼氏にほめられると、女性はやっぱりうれしいものですよ。

トピ内ID:7816781508

...本文を表示

そうですねぇ

🐤
プッチ
>キミの脚はすごく素敵なんだけど これ言われたらうれしいです。 雑誌のモデルとか、細すぎる足には魅力を感じない、そんな脚になってほしくないと言ってみてはどうでしょう? うちの夫は、モデルさんの足を見ると、骸骨みたい、なんか痛そうと言っています。 まぁ、、、私の脚は、鶏モモと言われていますが。

トピ内ID:8275696120

...本文を表示

百聞は一見に

🐧
ひんやり
横ぎみですが、その時にいやらしくならないように触る、というご意見もありますが、 個人的にはむしろその逆の感じも含めて触れる、と言うのも良いような気がします。 その時に、時々足先から手の先まで丁寧にキ×するパートナーがいた時期がありましたが、 あ、この人自分の体が好きなんだな~、言ってたのは本当なんだ~、 と確かに肌感覚で分かった気がしました。 彼女に怒られちゃったらごめんなさい。笑 どうぞお幸せに。

トピ内ID:4182690591

...本文を表示

海外ドラマや映画

🙂
ANNA
海外ドラマや映画を一緒にみて、出ている女優さんの足をいい!といいまくるとか? 細い方もいますが、顔が小さいから目立ちませんが良く見ると体は…大抵日本人よりもお尻バーン!太ももドーン!な女優さんが多いです。 ちなみに、これは私の試みたコンプレックス甲斐性法です。私はクォーターだからか、太ももだけがかなりはっているんです。 若い頃、到底骨格的に無理な棒のような足に憧れ、無理なダイエットをして体も心も壊してしまいました。 彼氏がDVDを観ながらいつも言ってくれた「俺外国人体型の筋肉質なももが好きなんだ」という言葉で、やっと救われたんです。 ちょっとどうかと思いますが、ガリガリ足のタレントやモデルさんがテレビに出たら「こわっ!こういうの何がいいのかわからない。魅力感じないよな」と言ってあげるのも効くと思います(笑)

トピ内ID:7460175111

...本文を表示

そのまま伝えて

🐤
がぁ
キミの脚はすごく素敵なんだけど ↑私ならば最高に嬉しいですけどね~。「細い」よりも。 細い=素敵 と勘違いされている方が多いように思います。 綺麗、セクシーより「素敵」という表現がイイです! そのまま伝えてください。

トピ内ID:8184833857

...本文を表示

好きだと言おう

041
白黒
>ちょっとディフェンスと交錯したらポッキリ折れそうなほっそい脚 に思わず笑ってしまいました。 でもプロでもたまに膝下細い人いません?ハビエル・パストーレとか(笑) それはさておき。 彼女さんには「脚細いよ」というより「君の脚が好きだ」と言ってあげて下さい。 おそらく「細い」って言われても彼女は「そんなことない、太いのに」って思うでしょうから。 だから太い・細いじゃなくて「君の」脚が好きなんだ、という事を伝えてあげるといいと思います。

トピ内ID:5372501940

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧