本文へ

不妊治療について教えて下さい

レス0
(トピ主 0
041
カルパッチョ
子供
30歳、1児の母です。
2人目がほしくて自己流で挑戦してましたが妊娠しても流産してしまい、その後妊娠できなくなりました・・・泣
思いきって病院デビューしタイミング指導を受けながら検査をしてもらいました。
その結果、私は排卵障害と黄体機能不全であることがわかりました・・・
LHが出て卵胞が排卵しそうな大きさになったらHCGの注射で排卵を促してもらう治療法になり、まもなく妊娠できましたが、また流産でした・・・泣
解禁後、また同じ治療法+排卵後にHCGの注射をもう一度しています(排卵後の注射は着床を促してくれるそうです)が、なかなか妊娠できません・・・泣
高温期の日数はだいたい10~11日で、途中でガクンと下がる日もあります。
HCGの注射を排卵前と排卵後に二度してもこのような状態だということは、注射が効いていないということなのでしょうか・・・?
黄体機能不全についていろいろ調べていたら、デュファンストンという薬があることを知りました。
排卵後高温期に飲む薬だそうで、高温期を維持して子宮内膜を厚く、そして着床しやすい状態にしてくれるそうです。
HCGと同じような働きをすると知って、HCGよりもデュファンストンの方がいいんじゃないか・・・?と思いました。
治療の流れで、HCGは初心者向けで、デュファンストンは中級~上級者向けなどあるのでしょうか?
病院の先生はHCGの注射で私が一度妊娠している(結局、流産でしたが泣)ので、このままの治療で様子を見ていくと仰っていました。

どなたか私と同じ黄体機能不全でHCGやデュファンストンで治療をしている方、その治療をして無事妊娠出産された方、黄体機能不全の治療について詳しい方(HCG、デュファンストンについて詳しい方)がおりましたら教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

トピ内ID:2008663989

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧