携帯からなので読み辛かったら申し訳ありません。
結婚8年目、私(33歳)と夫(32歳)昨年産まれた女の赤ちゃんと3人で暮らしています。
昔から器が小さいとは思っていましたが、今日の発言で呆れ果てました。
夫は小さい会社の班長で、仕事がら毎日お客さんの家を訪ねて工事をします。
今日はたまたま夫の会社の同僚が家に飲みに来ていました。
その時の会話で『○○(会社の人)は仕事ができん!だから俺はわざと客の前で叱るんや!』と得意気に言ってのけました。
私と同僚はあわてて『いやいやいや!お客さんもいい気はせんし、客の前で怒られたら○○の立場もないしいかんやろ!』と言ったのですが、夫はまるでピンと来ていなく、納得のいかない様子でした。
意味が解らないのはこっちです。
夫はちょっとおかしいのでしょうか?一般の感覚とズレまくっているし、どんなに『あなたはこういう風にズレている』と説明しても分かってもらえません。
いつも夫の発言はまるで一貫性がなく『この前と言ってる事が違う』はザラですし、何と言うか一本筋が通っていません。
もうこういう性格(というか頭の中)は治らないのでしょうか?むしろ私が変ですか?
トピ内ID:6012779970