30代既婚女性です。
タイトルの通り、夫や母に「おいしい」と言われても、料理に自信がありません。
普段は主に和食中心です。というのも味見しながら、調味料でちょこちょこ調整できるからです。
でも、この『ちょこちょこ調整』が多いような気がします。
調整中も「うーん、こんなかなぁ」「これでいいのかなぁ」「何か足りない気がするけどなんだろう・・・」とかそんなことを考えながら毎日料理しています。
結果として夫は「おいしい!」と喜んでくれますが、私としては、これという決め手のないまま、毎回味の違うものが出来ている気がします。
子供もいるので、将来は「お袋の味」みたいなのにあこがれますが、今はどれがお袋の味?という感じです。
料理上手な方、私のような状態から自信をつけるには毎日の繰り返しでしょうか?
それともやはり1度教室などに通ったほうが早いですか?
教えてください。よろしくお願いします。
トピ内ID:1528242104