本文へ

尾崎豊の【I LOVE YOU】を唄われました

レス7
(トピ主 0
😀
ぞうさん
恋愛
トピックを開いて下さってありがとうございます。 40歳独身女性です。 会社の仲間同士で行われた新年会で それまで気になっていた一つ年下の方に 酔ったノリで尾崎豊の【I LOVE YOU】を 突然唄われました。 『ぞうさんに捧げる歌』と前置きされて。。。 昨年、散々メールのやり取りをし それでも中々上手く進展せず 途中喧嘩っぽく、雰囲気も悪くなったので 自分の中では年末に諦めた方です。 新年会の前にも、自分の送ったメールに対し 『ぞうさんは、ネガティブだ』みたいな事を メールで言われ、少なからず傷付いたばかりです。 そういえば、仕事始めの日にその方含め数人で飲んだ時 『○○さんにはずっと付き合っている彼女がいる』って話も聞きました。 真偽のほどは定かではありませんが。 場のノリであの曲を唄ったんだとは思いますが ついつい(自分の都合の)良い方に考えちゃいます。 少しは可能性が残っているのか…と。 尾崎豊の【I LOVE YOU】 あんまり冗談では唄って欲しくないですよね…

トピ内ID:6712829042

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん

🐷
ュゥ
みんなの前で「捧げます」とか言っちゃうあたり遊び慣れてるし、やっぱノリだよね。 期待はしない方がいいと思うし、 「長い彼女がいる」ってのはただの噂じゃないと思う。 「最近彼女ができた」なら噂の可能性あるけどさ。

トピ内ID:4412691590

...本文を表示

残念ですが

041
シッポ
酔ったノリ ・・・期待しない方がいいと思います。

トピ内ID:9779692568

...本文を表示

なんか、マジで引きますね。

041
お壺音
私も、40代独身者なので、トピ主さんと同じ感覚だと思います。 冗談にして返そうにも、元歌が真面目すぎて、ギャグにならないですよ。 以前、私の職場仲間のカラオケでも、 「○○ちゃんに捧げます」と言って、 「アイシテル」を連発した歌を歌った人がいました。 歌われた彼女は、ずーっと苦笑い。 歌の後、歌った本人が、 「で? ○○ちゃんの感想は?」 マイクを差し出してきたのですが、 「バカ言ってんじゃないよ~」と、一言。 本人は撃沈、周囲は大笑い、で終わりました。 歌うなら、それくらいの覚悟が欲しいですよね。

トピ内ID:5842207924

...本文を表示

ナルシスト?

041
行動がナルシストっぽいですね、その彼。

トピ内ID:9171832896

...本文を表示

悲しいことに

041
真逆
読んだ直後の感想を言えば・・・ 彼は「トピ主さんを好きだ」と歌った訳ではないです。 「こんな歌を歌って俺は女(トピ主さん)を喜ばせることができるんだぜ」「こんな歌を歌えばトピ主さんはまたなびいてくるだろう」「女(トピ主さん)にもてる俺はかっこいいだろう」・・・そんな感じがミエミエです。 簡単に言えばナルシストですね。

トピ内ID:6384197674

...本文を表示

気にしない、気にしない

041
赤いガーベラ
私は昔、「嫁に来ないか」をうたわれました。(古くてすいません) 冗談ですよ。 私の知人は、尾崎豊をうたいだけです。ほめてもらいたいだけです。

トピ内ID:9795965525

...本文を表示

ついつい考える「都合のいい方」を否定したいんですよね。

041
chickpea
トピ主さんに都合のいい解釈は「なし」でしょう。 他の人(会社の仲間って同僚のことですか?)のいる前で、特定の人に 捧げるなんてセリフが出る時点でアウトです。 職場公認の仲ならともかく…って、本当に付き合っているならみんなの 前ではされたくないと思うものではないのでしょうか。 「年末に諦めた」と言いながらまだメールを送ってしまったんですか? それに「ネガティブだ」と返されるって、自分が傷ついたとか以前に、 相手に不快な思いをさせたとは思わないのでしょうか。 > 尾崎豊の【I LOVE YOU】 > あんまり冗談では唄って欲しくない 冗談も何も、トピ主さんに本気で捧げたわけではないです。ご心配なく。 本当に好きな相手に歌うなら「ふたりきりの時」を選びますよ。

トピ内ID:4448358418

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧