本文へ

彼と仲直りしたい…

レス10
(トピ主 2
041
恵理
恋愛
私は二十代前半の学生です。
相手も学生ですが、4つ上で普段忙しく中々頻繁に会うことはありません。

事の発端は、私が出張で家を空けることになり、相手にもそれは伝えていたのですが、頻繁に連絡をするよう言われていました。
それを私は忙しのため中々連絡ができず、不安にさせてしまい…気づけばメールがいくつも届いている状況になっていました。
本当に申し訳ないことをしたと思っています。

そして、何とか終えて帰宅…。
会いたいとメールが来ていました。
しかし、夜が遅かったため断りのメールを入れてしまい…。
明日会おうと伝えました。
でも、不満だったらしく…どうやら家に行ったようなのです。
相手は合鍵をもっているので、度々勝手に家にあがって私が家にいるかいないかをチェックしているようでして…。
私はその日、帰宅が少々遅くなりました。

次の日、謝罪と食事に誘おうとメールを入れたのですが、うそつき、裏切者というメールがきて、それっきりになってしまいました。
暫く待ってみてメールを送ったりしたんですが、怒っているためメールが返ってきません。電話も出ませんし…。
ところが昨日、今すぐ研究室に来いというメールがきて気づかず返事が遅れてしまい、また怒らせてしまいました。
頑張ろうとすると空回りします。

もう4年の付き合いがあり、相手のことは多々知ってるんですが、自分は絶対謝らないという姿勢の持ち主で度々悩まされることがあります。
それでも好きで付き合っていました。
初めてお付き合いした人ですが結婚前提で付き合っており、親にも挨拶はすませています。
なので、今別れる気はないのですが…。
ちなみにこういうことはもう2年以上前から頻繁に起こっています。
今回は私も疲れており、こちらから頻繁にメールをしてないので相手も音沙汰ない状態です。
どのようにすれば仲直りできるのでしょうか。
乱文失礼しました。

トピ内ID:3406099701

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

押しても駄目なら引いて見る

🐤
イジワル
きっと彼は長い付き合いのあなたに甘えているので1日か2日、こちらからの連絡を控えて見ては? 逆に彼から連絡してくるかもしれませんよ。 相手の要求ばかり聞いていると調子に乗ってしまうタイプの人がいます。 彼はそういう性格なのでは? 結婚も視野にいれているならば、今不安に思っている事はちゃんと解消して置かないと離婚の原因になりかねませんよ。 仕事をやめて家庭に入っても自分の思うとおりに動くことを要求されるのでは? それで良いならば、謝り続けるのがよいのかな?

トピ内ID:7049468268

...本文を表示

他の男性だったら何も問題のない事ばかりですよ

041
チャイ
出張先で仕事に専念できなくては大変だから 頻繁に連絡はしなくて良いよ 忙しかったら無理に返信しなくて良いからね 君の部屋は君のプライベート空間だから 君に許可無く入る事はしないよ 喧嘩をしても 連絡を無視するとか 君の都合も考えずにすぐ来いなどとは言わないよ こんな男性がごろごろいますが・・・ というか むしろこれが普通の思いやりのある男性ですよ 仲直りせずに離れたらどうでしょう 結婚してからがんじがらめになり 親に紹介したから別れられないなんて 考えなきゃ良かった あの時逃げ出すべきだったって後悔してからじゃ遅いよ 彼が問題にしているのは 彼を尊重しろ、言う事聞けこれだけですよ 相手を対等と考え、思いやりがある人となら 何も問題にならないのですよ 出張ご苦労様って美味しいコーヒーを入れてくれるだけです >うそつき、裏切者 主人と交際期間を含めて20年になりますが こんな人格を否定するような発言一度もありませんよ この先も言われる事はないでしょう

トピ内ID:1284423270

...本文を表示

下手に出すぎたから漬けあがるのでは?

🐴
人生いろいろ
無理なものは無理だし、気が付かない物は気が付かないで仕方が無いのでは? やましい事が何も無いのであれば遠慮する必要ないと思います。 放っておけばいいと思います。

トピ内ID:6658120388

...本文を表示

一生、その束縛に付き合っていくんですか?

041
根っこ
だとしたら、トピ主さんの忍耐力は相当凄い(覚悟)だと思います。 相手の方はトピ主さんのことを4年付き合っても全く信用・信頼されてないんですね(トピ主さんの非ではないですが) 仲直りしたいのなら、彼の欲求通り、46時中、携帯の着信やメールに目を光らせて、彼のいいなりに行動していけば良いんじゃないですか? そんな事を一生続けていけるなら。 これって愛情ではなくて、トピ主さんを信用できない、束縛したい、自分の思い通りに操っていきたいって事ですよね?? トピ主さんにその認識はあるのかな? >事の発端は、私が出張で家を空けることになり >頻繁に連絡をするよう言われていました。 >それを私は忙しのため中々連絡ができず、不安にさせてしまい…気づけばメールがいくつも届いている状況になっていました。 >本当に申し訳ないことをしたと思っています。 ↑本気でそう思ってるなら…トピ主さん大丈夫なの!?って思ってしまいます。そんな不可抗力まで攻められ、自分に非があると!?この先に何度もありますよ?? 彼氏さんのそれは本当の愛情ではないです。

トピ内ID:9533374912

...本文を表示

私なら・・

I SPY!
彼のようなタイプの人は苦手ですが、主さんはもう4年も付き合っていて、2年前から同じ揉め事を繰り返しているんですよね?彼の事をよく知っている筈なのに、主さんはあまり学習能力が無いかもしれません。もう分かりそうなもんじゃないですか? 多分その連絡へのプレッシャーをあっさり忘れたり、流したり出来る性格だからこそこの男性と続けられるのかもしれません。普通はそれが息苦しく感じたり、いちいち言い訳をしないといけない状況に辟易しますから。男女逆転と言うのか、彼は女みたいに携帯ばっかり気にしてそうですし、主さんはメールにも気づかない程携帯を殆ど意識していない感じで。お互いが双方の中間だったらいいかもしれませんね。 続けたいなら主さんが謝り倒して彼からの連絡には即座に対応する!と約束するしかないのでは?でも何かしんどいですね。そういうの。

トピ内ID:3432310297

...本文を表示

監視されるの好きなの?仲直りの必要あるの?

041
紅梅
私がトピ主さんなら,合鍵回収か大家に鍵をつけかえる許可を貰いますけど。それか別れて引っ越す。 正直に言うなら,なんで『たかだか彼氏』にそこまで監視された生活を送りたいのか理解できません。 だって,学生さんで出張(学会的な?よくわからないけど,遊びでもなくそれはあなたの仕事や研究に必要なものなんですよね)で留守にすることを告げてあり,その間連絡が自由に取れるわけではないと言ってあるのに返事を強要って意味がわかりません。 男女逆に考えるなら,彼氏の勤務中にメールにすぐ返事をしろ・勤務時間中でもラブコールしろと言ってくる頭の沸いてる彼女並みに無理難題を吹っ掛けてるようなものでしょ? しかも家にきちんといるかどうかをこっそり合鍵使って入ってチェックって…家に大事な貴重品置いているとしたら,無くなってないかチェックして下さい!気味悪いです。自分がいない間に家探ししたり,下着とか勝手に見られたり持ち去られて売り飛ばされていたりしないか考えただけでもぞっとするんだけど! あなたの親御さんは,『初めて付き合った・挨拶も済ませた』ってだけで娘が意地になって不幸に突き進むのを喜ばないよ…

トピ内ID:5001371471

...本文を表示

説明のためとはいえ

💡
MM
こんなにずらずらと、彼の束縛加減を列挙できるというのは、相当、イライラがたまっているのでは? まだ、好きだから悩むのだろうけど。 どうしたら仲直りできるかは簡単。 彼の言いつけにそむかない、と約束し、そして、その言いつけを守ること。 親と同じですよ。彼はあなたを懲らしめるためにメールの返事をよこさないだけなんですから。 でも、彼の横暴のご機嫌取りをしていると、さらにエスカレートしますよ。 彼が絶対謝らないのは、自分のほうがあなたより立場が上だと思っているからです。 そして、何より、あなたのことを愛していないから。 別れる覚悟で、そういうふうに、行動を観察されるのも、疑われるのも、管理されるのもうんざり!って言ってみませんか? いいのかなあ、本当にこのまま結婚しても?

トピ内ID:3476015599

...本文を表示

わざわざそんな男性を選ばなくても…

😨
ヴェロニカ
と思ってしまいました。 だって、普通の男性ならこんなことにはなりませんから。 トピ主さんは本当に奇特な方です。 彼はただ自分の思い通りにならない苛立ちをトピ主さんにぶつけて(嫌がらせして)いるだけなので、基本的に放っておけば良いのではないかと思います。 相手は「俺が何をしてもあいつ(トピ主さん)は縋ってくる」とタカを括っているのです。 つまり、足元を見られている。 ここは1度、強く出るべきだと思います。 それくらいできなければ夫婦なんてやっていけませんよ。 このままだと一層エスカレートするだろうし。 自分の立ち位置は自分で確保してください。

トピ内ID:8797509390

...本文を表示

レスありがとうございます

041
恵理 トピ主
イジワルさん>何日か放置して、相手からきた結果がこんな状態なのです…。 「今すぐ来い」のメールも3日ほど連絡がないと思ったら、突然きてました。 何度も相手には不満は伝えています。 しかし、相手の不満もわからなくはないのですが…。 私の大学の友人は女子がいなくて、交友関係は異性ばかりです。 高校時代の女友達は少々いますが、遠方のためほとんど会うことはありません。 異性とは友人以上に何も思ってないのですが、相手は不安なようです。 ちなみに今は結婚観は専業主婦希望の相手と、仕事を続けたいという私の意志で意見がぶつかってしまってます。 当初、そんな話なんてなかったのに、周りの環境からそう思ったのでしょう。似た分野なんで 謝って許してくれるといいのですが…今回はいつもとちょっと違うようです。 チャイさん>他の人と付き合ったらと友人に言われることは多々あります。 もっといい人がいると…。 彼としては何でも言うことを聞いてほしい、これに尽きるんだと思います。 できることはこちらも努力する、けど相手もいくらか歩み寄ってくれないと難しいですね。 最初はそんな部分がなかったのです…。とても優しい人で

トピ内ID:3406099701

...本文を表示

レスありがとうございます2

041
恵理 トピ主
人生いろいろさん>どうやら、家にいなかったことを怒ってたようです。 最初に書いた発端よりも、そちらを重視したいたようで すみません …家にいなかったことは事実なんですが、このまま放っておいていいのでしょうかね 根っこさん>いつか治るものなのかと思ってました。 連絡は幾らなんでも四六時中は無理です。 それに相手もそんな暇人じゃない筈なんですが…。 愛情、ないんですかね ちょっと悲しくなります…。 まだ好きでいてくれるなら頑張っていこうと思いますが、嫌がっている相手を引き止めることはできないです。 I SPY!さん>同じことを繰り返していても、まだきっと何とか仲直りできればうまくいくと思ってました。 前は携帯チェックを頻繁にされてたんですが最近はなかったので…少しは信用があるかなと (もしくは消すだろうと思われたのか) 多分、私と彼は逆転してると思います。 これでも、当初は普通に私から連絡や我儘を言ってたほうだったんですが…月日が経つと何も言わなくなりました。 そのほうが相手の負担にもならないし、どうせ返事は返ってこないんだし…と消極的な理由で 逆効果だったのかもしれませんね。

トピ内ID:3406099701

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧