30歳の既婚女性です。
元から手芸や小さいものは好きでした。
それが最近、人形が欲しくて仕方なくなり、買ってしまいました。
大人用のファッションドールなので、再安で5000円位はする人形です。
先月、人型のものを手に入れたのですが、今度は猫の人形(やはり安くても5000円位)も欲しくなってしまいました。
買ってしまえば、その子の靴セットや服(これも千円単位)なども欲しくなるのは目に見えています。服は自分でも作ります。
欲しい原因として考えられるのは、主人の仕事が夜遅くまでで、友達もほとんどなくいつも一人でいることです。寂しいとは感じています。
問題は我が家は現在節約中であること、すでにぬいぐるみが8匹と人形が1体いること、そして自分の身なりより人形の服や靴を優先しようとしていることです。
お小遣いも限られているので、どうしようかと悩んでいます。
瑣末な問題で申し訳ありませんが、お人形が好きな方はどうしているんでしょうか。
トピ内ID:2862782739