本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • やってはいけないと分かっているけれど・・・・・・(駄)

やってはいけないと分かっているけれど・・・・・・(駄)

レス3
(トピ主 0
💡
Y子
話題
分かっている、触れてはいけないけれど我慢が出来ない。 そのような時ってありませんか? 私は現在、築14年の実家に住んでおります。 家が出来上がった当初は綺麗な家・・・・・と思っていたのですが、 綺麗な家には落とし穴があったのです。 建築当時幼稚園生だった私は、好奇心と言うのか 悪戯心と呼べば良いのか、どうしても我慢が出来ず、 半乾き状態のコンクリートで作られた階段に足を乗せてしまいました。 14年たった今でも綺麗に残っています。 私の足跡が刻印のごとく! まだ幼い私に母は 「乾いていないところは触ったらダメよ」 とまで言っていたのに・・・・・・。 ダメと言われればやりたくなってしまう人の性。 悪戯娘だった当時の私は、その誘惑に負けてしまい 悪戯の証拠を残してしまったのです。 今なら大声で自分に言えます、 「新築の家に何て事をお前はしてくれたんだ~!!」 皆さんの人生の中で、似たようなことはありますか? 例えば ”ペンキ塗りたて、触るな!” ”壊れているので触らないで下さい”                その他もろもろ 「実は私も~!」 という方がいらっしゃいましたら、 ぜひ皆さんの”やってはいけないと分かっているけれど・・・・・・” を教えて下さい。 よろしくお願いします。

トピ内ID:2920518271

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あの時の自分

041
Time
小学校3年生でした。 大人たちが美味しそうに飲むビールにひたすら憧れていました。 その執念はそれはすごく(あの頃の気持ち、今も思い出せます)、ある日我慢できず、当時あった町の集会所の宴会後に外にドサッと出されていた空のビールのビンに残っていたわずかのビールを飲んでみた事があります。 ぬるくて苦くて強烈なまずさでした・・・・ あと、小学校の担任の先生がものすごいエコヒイキする嫌な先生で(男)、いつも髪にポマードをべったりつけて櫛で撫で付けていました。 その櫛を隠してしまった事があります。 妙な衝動にとりつかれての事でしたね。

トピ内ID:6725334414

...本文を表示

たくさんありすぎて

🐱
ホコリ
毎日ちゃんと手の込んだお料理作らなきゃ…と思ってもついインスタント食費に手が伸びてしまいます。 あとDSを風呂に防水せずそのまま持って行ってプレイしてしまいます。 下手したら壊れちゃうのに…。でも面倒くさいので防水しないんです…。

トピ内ID:2563332793

...本文を表示

うちも娘が

🐶
昔の小町
描いてくれちゃいましたよ! 保育園時代だったと思いますが、サインペンで柱に女の子の絵です。 消さずに今でも残っています。 さて、その娘ですが… 昨年、新居に引越しました。新しい真っ白なソファー、そこには早くもボールペンでの書きなぐり跡が! 一歳の子供の仕業です。 血は争えません。

トピ内ID:9750325573

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧