本文へ

連絡がとれない彼について

レス77
(トピ主 8
041
なな
恋愛
40才女性です。遠距離恋愛の彼について悩んでいます。
最初はこっちが困るくらいどんどんメールをくれる人でした。電話もたまにして彼の仕事が忙しく、年に数回しか会えませんでした。それでも順調で3年付き合いました。
今年になって私の都合が悪く、何回か会えなくなってから、彼の態度が変わってしまいました。
私のメールに一切返事をしてくれないのです。でもメールは送れます。
何か思っていることを言って欲しいと、何度もメールを送っても返事がないです。
電話は突然しないでと言われていたのですが、メールの返事がないので仕方なくかけてみました。
すると、もしもしと言ったのですが、私とわかると切れて、すぐかけても留守番電話でした。
たぶん会えなかったのを怒っていると思いますが、もう半年経つので、困ります。
別れたいなら、メールでいいので、きちんと話しをしたいです。
もちろん、本当は別れたくないです。
でも、半年も無視では難しいと思い始めました。
あまりしつこくすると、ますます嫌われるかと思い、週に何回か短いメールを送ってみますがダメです。
何とかメールの返事が欲しいのですが、どうしたらいいでしょうか?

トピ内ID:0239685580

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数77

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

けじめ

041
ありす
卑怯な男だから別れて正解なのだけれど けじめをつける為に会いに行けばいいですよ それとも 連絡先知らなかったりします? メアドと電話番号以外は知らないかしら 家を知ってますか……?

トピ内ID:8744881170

...本文を表示

残念ながら

🙂
トピ主さんはふられたのです。 恋愛関係は終了。 彼とは何の関係もない他人です。 別れ話をするのは面倒くさいからしない だけです。 別れ話をしなければいけないという 法律もありません。 相手の良心次第です。 あきらめましょう。

トピ内ID:5794158692

...本文を表示

追えば追うほど・・・

💡
メールであっても、トピ主さんはしつこすぎると思います。 追えば追うほど距離はどんどん離れていきます。 もうダメだって本当はわかってるんでしょ? 別れ際が大事ですよ。(遅いような気がするけど) 次行きましょう!

トピ内ID:1349929978

...本文を表示

前に向かって進んでみては?

💤
じょりり
しつこいくらいのメール攻勢、主さんの事情で返事が滞ったら、無視? 放っておけば、のうのうとまた連絡とってきそうですよね。 構ってちゃん男もいます。 自分が構ってもらえないとイジケているのかもしれません。 ですが、そんな詰まらない男に忍耐する理由は、やはり主さんが彼を好きだからでしょうか? 好きだから忍耐していたいのであれば、 待ってみては?と言います。 関係に疑問を感じているのであれば、 この連絡がつかない時期にいろいろと世界を広げてみては? 美術館、映画、 恋愛中毒中は世界が狭くなりがちで、判断も鈍ります。

トピ内ID:6197927405

...本文を表示

ひょっとしたら

041
万歩計
新しい彼女が出来たのではないでしょうか‥‥ それか、あなたは本命彼女ではなく、本命彼女は別に存在していたとか‥ 本当の彼女なら電話もメールも遠慮なんて必要ないです。 彼氏?の住所を当然ご存知でしょうが、メールにあなたの心情と会いに行くから。という内容を送ってみては如何ですか? 三年も付き合った?ならば、それぐらい当然でしょうから‥‥‥

トピ内ID:3057066914

...本文を表示

えっと…

041
若干年増
あの 電話したら出て 貴女だとわかると切ったんですよね? 普通 電話したら名前でませんか? 携帯じゃなかったのかな? もし携帯だったなら削除されてて名前が出なかったor初めから登録されてなかった…しか 考えられなくないですか? あと もしも彼の携帯が お父さん犬の会社ならメール受信拒否をしても相手に戻ることはないので拒否されてることは 送信者にはわかりません。 でも 電話は突然しないでって既婚者みたいなセリフとしか思えないんですけど…。

トピ内ID:2569838765

...本文を表示

鈍すぎですよぉ~

🐧
みや
「私のメールに一切返事をしてくれないのです。」 「電話は突然しないでと言われていたのですが」 「私とわかると切れて、すぐかけても留守番電話でした。」 「半年も無視では難しいと思い始めました。」 これだけそろっていたら、普通に考えてもう無理でしょ。 トピさんの都合で会えなかったことに怒っているだけではないように受けとれます もっと常識のある相手を見つけたほうがいいと思いますよ。 それから、 >あまりしつこくすると、ますます嫌われるかと思い、週に何回か短いメールを送ってみますがダメです。 十分しつこいです(苦笑) あきらめたほうがいいですよ。もういい大人なんだから。

トピ内ID:4502008968

...本文を表示

諦めた方がよい

041
次の恋へ
同じパターンの知り合いがいました。相手には家庭がありました。 もうトピ主様とはフェイドアウトしたい感じがします。 遠距離だからって年に数回なんてオカシイと思います。

トピ内ID:7917718823

...本文を表示

どうしたんでしょうね

041
みい
私も遠距離恋愛中です 離れている上に連絡が取れないのはとても心配ですね。彼氏さんの会社や自宅は知ってますか? 半年も連絡がなく、メール返信も電話も出てもらえない状況ならば、自宅へ行ってみるとか会社に電話してみるとか・・・三年も付き合っていたのですから、そのくらいしてもよいと思いますよ あるいは諦める・・・あなたが会えなかったから怒るというのは考えられません もしかしたら会えない間に他の人が出来てしまったかもしれないです 半年もたつのですから諦められないなら行動に変えた方がよいのでは?

トピ内ID:7082079608

...本文を表示

彼は…

041
ひよこ
自分が盛り上がっているときは、ガンガン攻める 飽きるとフェードアウト… 彼の年齢はわかりませんが、トピ主さんが40歳なら近い年齢なのだと思います。 この歳になって、お付き合いしていた女性と向き合わないなんて、最低です。 今までもそんな付き合い方しか、してこなかった男なのでしょうね。 私もトピ主さんと同じ年代です。最低男に半年も時間を使うなんてもったいないです!

トピ内ID:0741199043

...本文を表示

正直‥

041
サラダ
彼の中では 終わってますね。 怒るって‥半年もですよね?普通なら1ヶ月位までには 何か反応はありますよ! 電話して切られるのは、怒りを通り越していますね‥ 残念ですが もう 彼を忘れて 次にいきましょう!!

トピ内ID:8134098067

...本文を表示

大人の恋愛なの?

😨
ポンちゃん
その彼とは3年付き合っているとのことですが… 遠距離で年に数回しか会わず、突然電話してはいけないってお付き合いしているのでしょうか。 結婚など先を見据えた付き合いをしている人とは思えませんがこれが大人の恋愛? そもそも既婚者だったりしませんか? 執着する必要はないと思います。

トピ内ID:7765481300

...本文を表示

残念ですが

041
ね~さん
もしかしたら 他の人と住んでるかもしれないですね。時間があるとき 家までいってみたら?

トピ内ID:6816739497

...本文を表示

諦めたほうがいいのでは?

🐤
ひなこ
何か、誤解があるのかもしれませんし、 彼が、あなたを徹底的に嫌いになったのかもしれません。 或いは、他に彼女が出来たのかも このままでは、すっきりしない 別れるのなら別れるとはっきりしたい このようなメールを送ってみたら、いかがでしょうか?

トピ内ID:1805301986

...本文を表示

諦める

041
桃のケーキ
彼はほかに女性がいるんだと思います。 諦めきれないのでしょうが、あきらめましょう。 どうしても「返事」がほしいなら、別れたいので話がしたい、と言ってみては。 会えなかったのを怒っているのではなくて、彼は、もう自然消滅したいんでしょう。

トピ内ID:0189892694

...本文を表示

次に進む

041
福朗
だんまりは困りますよね。こっちはいろいろな可能性を考えてしまいますし。 彼の心変わりの原因は不明ですが、電話に出て即切り→留守電では、残念ながらもう終わりでしょうね。 おそらく何をしても返事は来ないでしょうし、来たとしても良い方向に転ぶとは思えません。 終わったことが確認できただけでも良しとして、忘れて次に進みましょう。

トピ内ID:7043276498

...本文を表示

長い目で見たら…

041
鈴蘭
追えば逃げる~の言葉の通り 放っとけばいいのでは? それにしても半年は長いですよね もやもやする気はわかりますが 気持ちを切り替えて仕事に趣味に打ち込んで別のことに集中したほうが有意義だと思います 誠意を感じません その方と結婚したとしても彼が怒る度にシカトでは気が休まりませんよ

トピ内ID:1902316859

...本文を表示

既婚者

041
まちこ
書かれた内容を読んだ感想ですが、既婚者?なのかなと思いました。 40歳ですよね。 3年も遠距離ですか。 内緒で会いに行かれたらどうですか?

トピ内ID:0547394695

...本文を表示

チャンスの神様には前髪しかない

041
ろっく
40代後半男性です。 彼の今の気持、完全に冷めちゃってますよ。 男性の愛情を高めようとしたら「手に入りそうで入らない距離感」を保つ必要があります。 手に入れたいと色々努力する事で愛情が高まるからなんです。 それで、愛情が冷めちゃうのには「完全に手に入った」と思われた時も冷めますし「完全に手に入らない」と思われても冷めます。 遠距離恋愛だとその距離感をコントロールしやすい面もあります。 例えば男性って急に「会いたい」とか思ったらすぐに行動しようとしますけど、遠距離だとそうは行かないというのは理性で解りますから我慢します。 しかしそれがまた愛情を高める事にもなる。 でも仕事が忙しく年に数回しか会っていなくて半年ぶりに会おうとしていたのに断っちゃったということですか? としたら、もうその時点で我慢の限界を超えたのでしょう。 もういいやと思われた。 メールに返事くれないとか電話しないでというのが答えです。 怒ってすらいません。冷めたのですよ。話すことなど何もないということです。 もうこうなってしまうときっぱりあきらめて次の恋愛に向かうしかないです。

トピ内ID:7364324685

...本文を表示

もう、終止符レベル

041
まや
何故そこまで返事にこだわるのですか? 失礼ですが、彼の態度からして既に終わっている恋でありませんか。去るものは追わず。 40才という年齢考えても、脈無しなら、諦め、次のことを考えましょうよ。 時間が勿体ないと思いませんか?

トピ内ID:1672794982

...本文を表示

落ち着いて

041
ひめ
まず、仕事が忙しいのを理由に年に数回しか会ってない 突然電話をするなと言われている これっておかしくないですか? あなたも気づいてるでしょ? おかしいですよ。その彼、結婚してるんじゃないですか? 電話をかけても居留守だなんて、おかしい。 少なくとも、彼はあなたとマジメに交際してると思ってないですよ。 きちんと話して別れるなんて、考えもしてないはず。 あなたと会えないのを怒っている?なら、彼から無理にでも会いに来るはず。会いたいって駄々こねるはず。 それが、無いってことは会えないから怒って無視してるんじゃないってこと。会いたくないのです。 メールの返事が無い?返事が無いのが返事ですよ。 そんな彼にいつまでもすがって、女を下げないで。 もっと自分を大事にしてくれる男の人を探しなさい!

トピ内ID:4419588811

...本文を表示

それは…

041
リアル
お二人の関係はもう終わっています。 残念ですが。 彼の連絡先はすべて消去して、忘れましょう。

トピ内ID:6542586680

...本文を表示

別れ方は人それぞれ

041
のり
トピ主さんの気持ち、わかりますよ。 私も話し合って解決できるものならする、そうでないなら別れると決めたい派なので。 だけど、別れ方は人それぞれなんですよね。 別れると決めたら誰がなんと言おうと別れる、だから話し合う必要もないし、無視することで言わなくてもわかるだろうと思っている人もいます。 私の元彼がそうでしたが、トピ主さんの彼もこんなタイプなのかもしれません。 メールは送った側にわからないよう着信拒否できる携帯があるようなので、もしかしたらトピ主さんのメールは読まれていないかもしれませんよ。 5か月も無視している。 それが彼の意思表示なんでしょうから、心にもやもやが残るでしょうが、もう連絡せず、彼のことは忘れたほうがいいと思います。

トピ内ID:8671665241

...本文を表示

きついようですが

041
ほい
それってほんとに付き合っていたの? 最初から彼は付き合っているつもりはなかったんじゃないですか? 半年も連絡取れなくて、今みたいな状態で、あきらめるしかないと思うんですけど・・・

トピ内ID:5939834119

...本文を表示

薄々は気付いていらっしゃるのでしょうが…

😨
ゆっち
半年音信不通と言うことでしょうか? ななさんと彼との関係は既に終わっていると思います。 彼が会えない事を怒っているだけで会いたい気持ちがあるならその後、 何とかしてななさんと連絡を取ろうとするはずです。 でもそうではなかった。 お気持ちはわかるのですが、今となっては彼からメールをもらう必要すら無いのではないでしょうか。 本当にななさんの事を好きになってくれる人と幸せになってほしいです。

トピ内ID:9162725002

...本文を表示

彼はずるい

🐧
今日カレー
別れたいけど悪い人になりたくない、 ずばり彼は、フェイドアウトを狙っているのでしょう。 それに気がつかないトピ主サマが信じられないけれど。 だって、半年も無視されたら、ふられたも同然だと思いますが。 それか、現地に彼女ができた。 でもうまくいくかどうかまだ不明。元彼女を一応キープ。 という図か? 私なら、しがみつかずにさらりと去ります。 で「話し合いもできないような幼稚な男とはさようなら」と気持ちを入れ替えて、次に行きます。 トピ主サマ、目をさまして!

トピ内ID:9040546103

...本文を表示

あるかも?

041
うんとね
半年はきついな… この彼 ちょっと 陰険。(ごめんなさい) もう そこまでして 反応ないなら、すっぱり連絡たってみたらどうかな? 相手は自然消滅を狙っているのかな?とも思うのですが。 嫌な事が積み重なって、あるきっかけで 爆発することもあるので。 ただ単に怒ってるのなら、半年は長すぎるし。 一旦ひいたほうが良いのでは? でもって、別れたいなら(電話や会えるならそれがいいけど。最低でも メールで)意思表示してくれるように伝えておいたらどうでしょうか?

トピ内ID:9828205152

...本文を表示

40歳ですよね

🐤
みり
私も恋愛経験が乏しいのですが、それでも歳を重ねた身ですし、思う通りにならないことでも、自分だけで処理するしかないのでは…。 もちろん彼氏さんの態度がいいとは思えないです。でも、他人に強要はできないです、特に恋愛絡みのことは。 しかしながら…個人的には、いくら遠距離でも年に数回しか会わない、という彼氏さん、「お付き合い」している、という感覚があったのかな?と疑問に思うのですが。 海外在住なんですか?

トピ内ID:0244288722

...本文を表示

なにもいわない。

041
おれおれ
なにもいわない。 次にいってみよう。 早いほうが良いな。

トピ内ID:6733454653

...本文を表示

自然消滅

041
匿名
客観的に見て、お付き合いはもう終わってます。

トピ内ID:8627797268

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧