本文へ

居場所がありません。

レス4
(トピ主 0
041
ゆうこ
ひと
私は3人兄弟の長女なんですが、母は昔から末の弟を1番に可愛がりどんな事をしても許しています。2番目は真ん中の妹、私はというと常に厳しくされてきました。母は子供の人権など親の前には存在しないとはっきり言っています。今までかなり傷ついてきました。 最近は仕方ないと諦めていました。今日も仕事で嫌な事があったので愚痴を聞いてほしかっただけなのに「お前はまたそんなことを言っているのか!お前は本当にダメな人間や!」と言われ、逆に母自身のストレス(家事に対する不満や弟や妹に対する不満)をぶつけられてしまい今日という今日は本当に死にたい気分にまで落ち込みました。 私は母の愚痴をいっつも聞いてあげているのに。家から出て行くことを真剣に考えてますが、後ろ髪をひかれる理由があります。それは飼い犬のことです。私と母が中心で世話してるのですが、気分屋な母の性格上、おいて出るのが心配なんです。それに私も離れたくありません。。。 ペット相談の物件は高いし、しかもあとになってダメと言われ処分しろと言われる事があると聞いたこともあり不安です。私はどうしたらいいですか?誰かアドバイスお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も似たような経験しました。

041
まろすけ
お辛いですね。少しでも安らげますように。  私も、以前家族から逃げるため一人暮らしをしました。私も犬がいました。 私の場合では家族と距離をとったことで以前より関係がよくなった気がします。友人との時間も増えて毎日が充実しました。 今は訳あって実家に戻りましたが、以前とは違う関係を持てているような気がします。

トピ内ID:

...本文を表示

私も似たような経験しました。つづき。

041
まろすけ
 あと、我が家でも「親は神様と一緒。全て正しい。逆らってはいけない。」という教育でしたが、親も人間。間違ったことをいうこともあるし欠点もあるし偏っていたり人に言えない悩みだってあるはずです。 ひどいことを言われても、流せるといいですね。でも私はまだそれはできないので、今は言われて傷ついたことは、なるべく伝えるようにしています。

トピ内ID:

...本文を表示

親は世間の代表

041
にんじん
小町の皆さん、ご自分の事は棚に上げて、親は必ず人格者であるべきとお考えのようですが、大昔から親なんてこんなものなんです。やさしくて理解のある親ばかりじゃありません。所詮、ただの人間ですから。 子どもは先ず、親や教師から世の中の理不尽さを学ぶんです。親とは、世の中の理不尽の代表と考えれば腹も立ちません。 ただし、これは許容範囲内の話で、虐待だの体罰だのは論外です。

トピ内ID:

...本文を表示

慰めにはなりませんが…

041
そよかぜ
実のお母さんとの関係が うまくいってないご様子、胸が痛みます。 詳しい背後関係などを知りませんので 私がどうとか言えませんのでペットについてだけ アドバイスを。 場所にも寄りますが、ペット可の物件は 高くはないですよ。 築年数にも寄るし…。 参考の為LINK貼りますね。 http://www.chintaihakase.com/site_k_p/ これ以外でも「ペット 物件」とかでも検索したらhitしますよ! ペットのことが気がかりで離れたくないと お思いなら、絶対にペットも連れて行った方が 良いですよ! ※私は間取りとペットを天秤にかけて 間取りを選んでしまい、ペットは実家においているので離れ離れでとてもとてもとても…寂しい思いをしています。 次、引っ越すなら、もう絶対にペットも連れて行ける物件にすると心に誓っていますから ゆうこさん、少しでも進展すると良いですね。 頑張って下さいね

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧