本文へ

義父について

レス2
(トピ主 0
😨
アイソン
恋愛
3月に新居が完成し、私たち四人家族と義父の5人で新しい生活が始まります。しかし、義父は面白くないことがあると夫に電話してきては文句をつけ、最終的には新居を売るぞとか、脅しまがいの事を言ってきます。話しかけないと何で話しかけてこないんだとか、私は子供をあると相手にしてるみたいでストレスがたまります。義父は自分が一番で俺の言うことは間違ってないという性格で夫がいろいろ言うと倍にして文句がかえってきます。私たちの話は流して聞いてるから、いつも話しても平行線のままです。夫が私をかばうと、お前の気持ちはわかった。家の件も考え直すからといつも同じことの繰り返しです。こういう義父をどう対処したらよいですか?

トピ内ID:8704318063

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ご主人の器量しだい

🐷
空飛ぶ豚
当方男性です。 同居容認派と自負しています。 ですが、そういう男性とどうして同居しようとしているのか分かりません。トピ主さん夫婦に同居してもらわないと困ることがあるのでしょうね。 ですが、ご主人も本心は同居したくないんじゃないでしょうか? 収入的に問題があるなら、ダブルワークで同居回避に乗りだせませんか? 威圧的な人の同居は、相手が元気な間はお勧めしません。 お姑さんのことが書かれていないので、独り身なのだと思いますが、「家の件も考え直す」といわれたら即座に「では同居を止めます」と返事するようにしてはいかがでしょう。 相手が困って下手に出てきても「もう少しお父さんの体と口が弱ってからにします」でよろしいかと。 家事が出来ないということでしたら「自分の身の回りをこなすのは大人の責任」で突っぱねましょう。 ご主人が協力的なら可能なことだと思います。

トピ内ID:7049344826

...本文を表示

義父さん、わかりやす~い!

😀
腹ペコ妊婦
お義父さんは、 『新居の金は俺が出す。だからお前たちは俺の言いなりになるように』 という考えの人なのですね。 単純な男だな~。 私なら、そんな同居はゴメンですが、ドピ主さんとご主人は それをわかっていて同居しようとしているんですよね? 同居したら、事あるごとに『俺の言うことを聞けないのなら、この家から出ていけ!』 と言われるのは目に見えていますよねぇ。。。。 お金より自分の精神衛生が大切なら、止めた方がいいんじゃない?

トピ内ID:2475579921

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧