本文へ

職場で隣に座るひと

レス2
(トピ主 0
041
ももかん
仕事
職場のAさんはパートさんです。
シフト勤務なのでお互い休みは異なることが多いですが、同じ出勤日はお昼を一緒に食べてます。それが最近嫌になってきたのです。

私は派遣社員ですが仕事経験は彼女より長いです。
ですがAさんは上司の知り合いで、その紹介で勤め始めた方なので他の上司にも受けがよいのです。
でも、実際は仕事とは別のことで時間をつぶし、何をしているのか判りません。
初めは「私は派遣だし、関係ないから」と思っていましたが、最近はその行動が嫌で仕方ありません。

こないだも前日の仕事が残っているにも関わらず、『仕事じゃないだろうそれは』ってコトを数十分続けた後、その間横で別の作業をしていた私に「手伝いましょうか?」と声を掛けてくるので「こっちはいいから昨日の続きをやって!」と…。

本当にイライラします。

仕事のスピードは人それぞれ。私だって早くはありません。
やれる事から順番に自分のペースで進めていくなら何とも思いませんが、仕事中なのに携帯をいじったりとか、自由気ままなのには腹が立ちます。
「Aさんにもやってもらってください」と仕事を受け取ると「はーい」と言いながら自分でやっちゃいます。

それがダメだと言われるかもしれませんが、もう説明するのも面倒くさいんです。

職場に派遣は私一人。
誰かに話すことも出来ません。
何より、誰かに話して「ひがみじゃないの?」と思われるのが嫌です。

彼女は積極的で意見をどんどん言うのは良いコトだと思うし、私も見習いたいトコロではあるのですが、「この仕事はやらないのに、へえ、それはやりたいんだ」ってきもちが沸き起こってしまい、感心するより先に腹立たしく思えてしまう自分がいるのです。

トピ内ID:9338938610

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

すべきこととしなくて良いこと

041
ike
トピ主さん、冷静になって考えてください。 >「Aさんにもやってもらってください」と仕事を受け取ると >「はーい」と言いながら自分でやっちゃいます。 これはやっちゃいかんでしょ。 それならそれで、「量少ないので一人でやっていいか?」等のお伺い たててからやる必要があるし、「Aさんにもやってもらう」というのが どちらかが急に休んだときでも大丈夫なように二人共やってもらおうという 意図があったのだとしたら、黙って一人でやったことが後で響いてくると思うけど。 説明面倒なら「うまく説明できない」と上司に言うなりして協力求めても良いんだし。 そうしてAさんにやらせなかったのに、 >「この仕事はやらないのに、へえ、それはやりたいんだ」ってきもちが沸き起こってしまい …って、じゃぁトピ主さんのやってる仕事でAさんにもと言われた分させればええやん、と思うのですが? 仕事があるのに携帯弄っていたらまずは「え?もう仕事終わったんですか?」と突っ込んだらいいんだし。 そして、お昼を一緒にするのは「すべきこと」じゃないから嫌なら断れば良い。

トピ内ID:5717989282

...本文を表示

気持ち分かります。

041
みーやん
説明するのも面倒だし、極力その人と関わりたくないから、ご自分でやって済ませてしまうんですよね。 私も以前、コネ入社の女の子の隣の席でイライラが爆発したので、気持ちわかります。 私は彼女の教育係を任されましたが、敬語は使えない、仕事は覚えようともしない、携帯でゲームしてる、会社のPCでブログ書いてるとか、めちゃくちゃなので上司に訴えましたが「適当な簡単な仕事させておいて」で済まされ、自ら教育係を辞めさせてもらいました。 まあ、今回、お仕事は仕方ないので我慢するとして、お昼は一緒にとる必要ないのでは? 派遣さんならなおさら、休憩時間は時給に入ってないのだから、自分のストレスのたまらないように過ごせばいいと思います。

トピ内ID:9633073296

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧