本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼を自分の中でどういう存在にすればいい?

彼を自分の中でどういう存在にすればいい?

レス5
(トピ主 1
🐶
あいかわ
恋愛
4年一緒にいて別れた彼を忘れられずにいます。
お互い精神的にいっぱいいっぱいでの付き合いでした。
経済状況の厳しさ。
一方的な関係で、向き合ってもらわなかったこと。
(私の話しや気持ちが汲み取られることがあまりなかった)
女性になりたかった彼との、望む付き合いかたの違い。
浮気に近い、彼と、彼の初恋の相手との間の親密なやり取り。
が私の別れた主な理由でした。

4年自分なりに精一杯やりつくし、とても辛かったですし
無理な関係だと分かっています。
ただそれとは別に、会いたくなったり好きだという気持ち。
上記と矛盾しているのですが、ただ一緒にいたいと望む気持ちが
別れて半年以上経つのに割り切れません。

私の夢を手伝ってくれたり、色んな相談にのってくれたり。
家族とも精神的に疎遠で、女らしさもなかった私に、
一緒にいることやお洒落する喜びをくれました。

心をオープンにできる唯一の相手で、
当時すごく楽しくて救われました。
趣味など、フィーリングはとても合ってると感じていました。
そんな深い付き合いをしていた彼と、
それでも上手くいかなかった哀しさや喪失感。
もう一生こんな風にいられる人と出逢えないのでは?という寂しさ。
それがずっと未だに尾を引いています。

吹っ切れたつもりでしたが、偶然彼と連絡する機会があり、
また連絡し始めてから気持ちが蘇ってきてしまいました。

友達として、財産のような付き合いが出来ればと思ったのですが、
何を語りかけても耳に入らないのは変わらずだったので、
完全に別れることがベストだと分かっているのですが。
どう考えて踏ん切りをつければいいのでしょうか?
このような話しで恐縮ですが、みなさんのアドバイス頂きたいです。
どうぞ宜しくお願いします。

トピ内ID:3556815864

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

フィーリング、合ってないと思いますが。

041
通りすがり
トピ主さんは今、悲劇のヒロインの真っ最中の様ですが、もうちょっと落ち着いて自分の書いた文章を読みなおしてくださいね。 >趣味など、フィーリングはとても合ってると感じていました。 と書いてますが >女性になりたかった彼との、望む付き合いかたの違い。 >浮気に近い、彼と、彼の初恋の相手との間の親密なやり取り。 これらは受け入れられなかったわけですよね。 全然フィーリングあってないと思いますが・・・。 女性になりたい男性や、初恋の人との濃い連絡のとりあいもOKという付き合い方もありますよ。でもトピ主さんには無理だった。 えーと。。。、これのどこが価値観があってるのでしょうか? というか、「趣味があっている」とも書いてますが、トピ主さんは一生つきあっていく相手は「趣味があえばいい」んでしょうか。ずいぶん安易な男性の選び方をするんですねえ。

トピ内ID:4576350712

...本文を表示

辛いでしょうが

041
りんご
私も、色々な別れは経験してきましたが、やっぱり時薬(ときぐすり) 時間が過ぎるのを待つしかないと思います。 半年足らずではまだまだ気持ちの整理にも時間がかかって当たり前。 人間は、脳の中に忘れるという優れた機能が有り難くありますので、ゆっくりと時間が過ぎると共に彼との思い出も少しずつ薄くなりますから。 時間ですよ

トピ内ID:0545557606

...本文を表示

新しい自分に。

041
IDE
新しい自分に切り替えてみてはどうでしょうか。 思い切った部屋の模様替えをしてみたり、イメチェンをしてみたり。 ペルソナと言うと大袈裟ですが、要は『元彼を好きな自分』という『対、彼用の自分』がまだ自分の中にあるからダメなのではないかと思います。 それをすっぱり切って背筋を伸ばしてみると、今より少しはすがすがしい気持ちになれますし、ドロドロした気持ちも以前ほどは感じなくなると思います。 私が気持ちを切り替えたい時に使う手です。 もし良かったら参考にしてみてください。

トピ内ID:2392368693

...本文を表示

みなさん、ありがとうございます!

🐶
あいかわ トピ主
アドバイスありがとうございます! >通りすがりさん 上手くお話し出来ず、伝わらず恐縮です 女性になりたい男性がアウトではなく、 私に男性らしさを求められる立ち回り等がアウトでした。 おっしゃる通り男女の部分ではフィーリング最悪でした。 ただ人同士の。 屈託なく楽しく過ごせたり、普段の気の合う感覚が抜群だったので、 その混在っぷりが悩むところでした。 彼氏彼女というより、自分の中では家族のような近い存在だったので。 今は当時の良い思いも悪い思いも残ってる感覚です。 >りんごさん 時間ですか…。 半年でまだ忘れられないのかーと思う反面、 逆にここまで覚えてる自分にも驚いています。 時薬、良い言葉ですねっ。 どれぐらい経てばきちんと折り合いがつくのか まだまだ見えませんが、今は目の前のことに取り組んで 新しい時間をなるべく、より良く過ごしていこうと思います。 >IDEさん 新しい自分。。 最近は免許を取ったり、パーマかけたり 仕事を変えたり少しずつ変化している一方で 変わる事に寂しさは感じるのですが笑 確かにまず自分が変わる事は大切ですよね。 勇気づけられました!

トピ内ID:3556815864

...本文を表示

そもそも恋愛関係にあったの?

041
意味しんご
トピを読む限り、トピ主と彼は「友人」だったと思うんですが。 トピ主は、彼を男性として意識し、好意を抱いていたけど、彼は女性になりたくて、トピ主を恋愛対象としては見ていなかったという事では? きっと、彼の初恋の相手は男性ですよね?浮気に近い、とありますが、トピ主と彼は恋愛関係にあったんですか? 第三者に「私達付き合ってます」「こちらが僕の彼女です」と言ったり、紹介された事あるんですか? 結婚の話が出たりした事あるんですか? トピ主は「別れた」と書いてありますが、友人として疎遠になったというのが本当では? 正直、彼の中ではトピ主は「同性の友人」という位置付けだったのではないですか? 趣味やフィーリングが「合ってると感じた」=「深い付き合い」なんですか? もしかして、彼がトピ主の人生で初めての好きになった人なんでしょうか。 告白して、付き合って下さいとか言いました? 最後に、「何を語りかけても耳に入らない」とは、どういう意味?よくわからないんですが。

トピ内ID:8676193532

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧