本文へ

婚姻届提出3ヶ月。別居中です。

レス13
(トピ主 1
041
たま
恋愛
夫28歳、私31歳。共働きです。
つきあい4年半、同棲3年で昨年11月に婚姻届提出しましたが、現在別居中です。
結婚は一年前には決まっていて、来月には式をあげる予定でしたが、キャンセルしました。

大きなきっかけは、彼の会社の急な体制変更により希望とはまったく違う職種に異動させられそうになったため、やむなく彼が急遽9月に転職をしたことです。
彼の環境が変わる、ということを私がもっと意識していればよかったのですが、そのころからちょっとした言い合いが増え、あまりよくない空気がありました。
ただ、婚姻届提出は11月というのは前から決めていたので、お互いなんとなく不安はあったものの、予定どおり婚姻届提出してしまいました。。
その後、1ヶ月もたたないうちに夫が家に帰ってこなくなりました。
友達のところへ行くなどのメールがあり、深夜私が寝たころに帰ってくる感じです。
さすがにまずいと思い、年末に彼とよく話し合い、私はこの状態で式をあげたくないから、年末お互いの実家に帰り両親とも話し合って、年明けにまた話し合おう、と提案しました。
ですが、彼から年明けに言われたのは、式を延期し、別居して距離をおきたい。今後のことはそれから考えたい。という、決断でした。
普段あまり思いを伝えることがなく、決めたことは揺るがない頑固な性格なので、わたしが別居を考えなおすよう頼んでも、聞く耳を持ってくれませんでした。
正直、ここまで大ごとになると思ってなかった私は、かなりショックをうけ、衝動的にマンスリーマンションを借り、年明け早々家を出てしまいました。。
週に一度は外で会っていたのですが、、彼の気持ちは変わらず、一月末にとうとう新居に引越してしまいました。
私も最近やっと家を借り、数日後には引越します。
彼は別居して三ヶ月くらいまでには決断する、と言っています。
やり直しは難しいでしょうか。。

トピ内ID:9902607540

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

至急調査依頼を

🐶
じゅりあん
原因ズバリ、女だと思います。 入籍している以上、あなたにはいくつかの「権利」があります。 至急調査を依頼し、物的証拠を集め、弁護士等に相談してください。 精神的に、とても辛いと思いますが、情ほどやっかいなものはありません。もし金銭的に調査依頼が難しいようなら、自分で写真を撮る、メールの履歴を撮影する等でも、法的に認められます。 旦那さんは、車通勤ですか? 車通勤であれば、車に「ココセコム」を設置すれば、居場所がわかります。これで、何時にどこにいるか、大体把握できると思います。

トピ内ID:8927747030

...本文を表示

気を強くもってね

😢
ぷりん
たまさんの心痛、お察しします。 私の夫も普段はあまり喜・楽の感情を表しませんが、一旦怒の感情に支配されると、ガンとして主張、絶対に折れません。 今、離婚話が出ているので、たまさんを人事とは思えません。 あまり実際的なアドバイスは出来ませんが、子供が出来てから別れるというのは、本当に大変なので、長いお付き合いに整理をつけるのは大変でしょうが、そのような頑固で自分勝手な人間に、自分の人生を一生預けなくても良いと思います。 勿論、「夫」の良さも知っているからこそ悩んだり、やり直しを望んで迷うのでしょうが、話し合いを持てない人との生活ほどつまらない時間はないかもしれませんよ。 あなたの為に、人生を使ってください。 お互いがんばりましょうね。

トピ内ID:5796783810

...本文を表示

そうかなぁ??

041
まま
女ではないと思いますが。 環境が変わってちょっと苦しくなってきたのに、全く意に介さず、雰囲気まで悪かったのに「前から決めていたから」と婚姻届を出してしまうあたり、最初からうまくいかない結婚だったのですよ。 普通は彼の健康(肉体的にも精神的にも)を気遣うのでは? 不安定な状況で婚姻届出しちゃうっていうのが考えらえません。誰だっておめでたい結婚にケチつけたくないでしょ。わざわざ誕生日とか、記念日とか、大安とかにするんでしょ?それにいくら日取りが良くても本人がそんな状況なら延期する。 それにショックでマンスリーに家出って。 自分のことしか考えてないって印象付けちゃったね。 もうムリでしょう。女ではなく、あなたが嫌になったんじゃないかな。

トピ内ID:4071397953

...本文を表示

ズバリ、それは…

🐶
はんな
ごめんなさいね、はっきり言います。 私もじゅりあんさんと同じ、『女』がからんでいると思います。 トピ主さんは「はあ?」と思われるかもしれませんが、 掘れば出てきますよ、、、 どうかここは冷静になってください。 間違っても「女がいるのか?」などと聞いてはいけません。 水面下で動いて、証拠を集めてください。 はっきり言ってその男、かなりしたたかだと思います。 自分がマイナスになることなくトピ主さんと別れようとしているのが 目に見えます。 冷静に、あくまでも冷静になることが大事ですよ。 たった3ヶ月で離婚する(される)不利益を よくよく考えてみてください。 このレスで不快になられたら申し訳ないです。

トピ内ID:9478372611

...本文を表示

わたしも女に一票

041
アラフォー奥さん
友人夫婦がそうでした。 友人女性の仕事が忙しくてご主人が鬱っぽくなって ご主人が別居を提案。 別居したら、ご主人との関係が良くなってそれでは再度同居を 友人女性がご主人に提案したら、、、実は女がいたと! まっさか、うちの旦那が浮気??なタイプのご主人だったので 友人一同びっくり!!!!! 離婚したくないなら、すぐに決断をせずに じっくり戦ってください。 もし、原因が「女」なら、ご主人もまだ決めかねて揺れていると思います。

トピ内ID:7523589074

...本文を表示

やり直しというか・・・

041
中年
本質的には、陰に女がいる、いない、そんなこと関係ない。 男として結婚に足る男ではない、ということが問題の本質。 最初から男として無責任で、結婚初期にその実体がわかってラッキーだと思います。 すぐに弁護士と相談し、婚姻届を錯誤無効とか、婚姻自体を無効にできる方法がないか 話し合ったほうがいいです。 できれば婚姻を無効にし、無理そうなら 高確率で女を作っているでしょうから、調査会社で証拠をとり、慰謝料とってすっぱりお別れが 長い目で見て良いと思います。 結婚当初は誠実な男性でも、おっさんになれば気が緩んで浮気したりするのに 最初からこんな出発じゃ、幸せになれるはずない。 やり直すことより、男を見る目がなかったを勉強代だと思って 痛みを乗り越えるしかないと思う。 31才くらいなら、まだまだ先があります。 でもぐずぐすしていられる年齢でもない。 こんな男にあと1,2年もっていかれたら、後悔しますよ。

トピ内ID:8885777646

...本文を表示

まったく同じパターン

041
あき
女のところに通ってました。 男は、仕事がうまくいかなくなると、嫁をうっとおしく思うみたいです。養う責任から逃れたいと思うみたいです。 もしお金の余裕があれば探偵雇って尾行したらわかります。離婚前にはやったほうがいいんじゃないかな

トピ内ID:9459196468

...本文を表示

あなたのお気持ちは・・・

🐶
jugemu
どうですか。まだ、やり直したいですか? それとも、もう無理だとお考えですか? 原因として別の女性問題かどうかはわかりませんよ。彼が多少鬱状態になっていることも考えられます。 こういう時こそ誰かの支えが必要なのですよ。 ただ、彼氏の心が貴女から離れてしまっているのは事実です。 辛いかもしれませんが、原因を追究し、3か月といわず、一刻も早く彼と話し合い結論を急いだ方がよろしいかと思います。 でないと、貴女はいま仕事どころではないでしょう?これが解決しないと一歩も前に進めませんよ。長年暮らした夫婦の離婚問題とは違うでしょ。 貴女が鬱になってしまいます。誰か信頼できる方に間に入ってもらうなり、早期に解決を図るべき問題ですよ。

トピ内ID:8710520670

...本文を表示

そりゃ、女かもしれないけどさ…。

🐱
お茶
長い同棲期間を経て結婚して、もっと、彼の事分かっているのではないでしょうか? かれは、本当に他に女性を隠していると思いますか? まだまだ疑うのは良くないと思いますよ。 ここを読む人は、誰も彼の人柄を知らないし、彼の本当の理由は分からないです。 ただ、新婚1か月で彼がトピ主さんを避けるようになり、新婚3カ月で別居と言う事は、それなりの理由があるからだと思います。 一番大きな出来事は、やっぱり転職ではないかしら? 彼がどうして自分を避けたいと思う様になったのか、誰か聞けるような共通の友人さんはいませんか?

トピ内ID:6822868716

...本文を表示

鬱か女か、女かなぁ?

041
みか
最初、鬱かと思いました。 転職という大きな環境変化は鬱の原因になりえるものです。 >その後、1ヶ月もたたないうちに夫が家に帰ってこなくなりました。 >友達のところへ行くなどのメールがあり、深夜私が寝たころに帰ってくる感じです。 でも鬱なら帰ってくると思うんですよね。 帰宅しないのであればやっぱり女性の影だと思います。 11月の婚姻届から1か月で帰ってこなくなったということは、その間の急速に関係が深まったかな 彼には疑っているそぶりを見せることなく秘密裏に証拠を集めてください。 今は気持ち的にしんどいかもしれませんが頑張ってください!

トピ内ID:5448081210

...本文を表示

要はあなたの気持ちの問題

🐤
ミン
旦那さんが浮気していようとしていまいと そんなことは追及するべからずです。 二人の問題をきちんと話し合いましたか? とことん話し合ってダメで別居したのであれば トピ主さんはもう前を向くべきです。 旦那さんの浮気とかそういうことを絡めると 問題がややこしくなるので止めましょう。 要はトピ主さんはこれからどうしていきたいか、ですよ。

トピ内ID:8365346429

...本文を表示

人の心は永遠ではありません。

😨
BENI
女がいるかどうかは分かりません。でも、自分が大変な時に自分より主さんが優先したのが結婚だった事が悲しかったのでは? 転職して直ぐは、そこでやって行けるか、そこの仕事内容・人間関係はまだ未知数ですよね?そんな時に、記念日だったのか二人が決めてたにせよ主さんから延期なりを提案しても良かったのでは? 一度離れてしまった心を戻すのは容易ではありません。彼が仮に戻って来ても以前のように戻れるとも思えません。前を向きましょう。そして、大切なものは、彼との生活であって記念日などにこだわり、大切なものを見失わないようにして下さいね。

トピ内ID:1030052846

...本文を表示

トピ主です

041
たま トピ主
たくさんのレス、ありがとうございます。 みなさん、おっしゃられているように 女性の影があるような気はしていました。。 自分で調べてみるなり、少し動いてみます。 調べておいて損はないですよね。。 ただ彼が大変な時に、私が支えてあげられなかったことは事実で、 私にも責任はあると痛感しています。 結局は自分がどうしたいか、ですよね。 今は悲しかったり、悔しかったり、、毎日考えていることが違うような状態なので、、いろんな友人に話を聞いてもらったりして、自分の気持ちを整理するようにしています。。 年齢のこともあるので、長い目で見て、 自分が幸せになれるように結論を出したいと思います。

トピ内ID:9902607540

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧