本文へ

職場でのバレンタインで

レス3
(トピ主 0
🙂
そよ
ひと
先日バレンタインがありましたが、私は職場の男性にはチョコをあげる気なんて全くありませんでした。(変に気をつかわせたくないし、1人の女性社員は「あげなくていいと思うよ」といっていたのでなおさら) しかし、その日男性社員が旅行のおみやげを私に「これみんなに配っておいてほしい」と渡されてしまい・・・2月14日に女性社員が配るのってチョコじゃなくておみやげだけってなんか気まずい・・・ととっさに思ってしまい。。。 たまたま小さい30円位のチョコをもっていたので、それをおまけというか口直し程度に一緒に渡しました。男性にも女性にも全員に。特にバレンタインとも何も言わずに・・・。 ですが、後から考えてみたら、なんかバレンタインって思われたかも・・・と思い、しかもチョコ渡さないっていっておきながら渡したのもなんか変かもとあとあとぬけがけだと思われないか心配です。どう思われますか?

トピ内ID:8419904388

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

説明

041
雪んこ
トピ主さんのお気持ちはよく分かります。 私がトピ主さんの立場でも同じことをしたと思います。 30円くらいのチョコならば貰った人も負担にはならないでしょう。 言い訳がましくならないように、何かの機会に女性達にさらっと状況を説明すれば、おそらく分かってくれると思いますよ。

トピ内ID:9982411616

...本文を表示

みんなに配ったんだからOK

041
座敷犬
30円とはいえチョコはチョコ 男性だけにだったら 配らなくていいよといったのにーーーと思われるかもしれませんが みんなに配ったんですから問題ないでしょう しかし 何人かはわかりませんが 30円程度とはいえ 「たまたま」数多く タイミングよく持っていましたね?! そこに ひっかかってしまう私です 貴女 コズルいヒトでは?

トピ内ID:7295247751

...本文を表示

その行為がアダとなる

041
変に気をつかいすぎ。 間違いなくバレンタインと思われます。 他の女性社員からhabaにされてないことを願っています。 でもホワイトデーのお返しが楽しみ。

トピ内ID:2017218873

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧