本文へ

ダイエット情報を教えて

レス5
(トピ主 1
041
ももか
話題
私は157 57キロです 

ダイエット→リバウンド の繰り返しで前より太ってしまいました。 

52キロまで戻したいです 

今は食事をバランスよく食べてウォーキングをしています 

ダイエットに成功した方 色々とアドバイスを 
お願いします。

トピ内ID:2330963529

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

体重計をみるのはやめましょう

😨
あらあら
リバウンドするたびに、身体の組成は変わってきます。 食事制限で体重が昔と同じになっても、筋肉が減った脂肪だらけの、太りやすい身体になっています。体重が以前より下回ったとしても、スタイルはさらに悪くなってしまうでしょう。 正しいダイエットはスタイルを維持する筋肉をつけることです。 その過程において、かならず体重は増加します。筋肉がついてスタイルは締まってきても、体重計だと数値の増加となってあらわれます。 そして間違ったダイエットにはまっていくのです。 辛い辛いダイエット地獄のはじまりです。 筋肉をつけながら脂肪を落とす。 言葉では簡単ですが、ボディービルダーでさえも難しいのです。 それを素人がやろうとすれば失敗するのは当たり前です。 過去の体重にしがみついても何もいい事はありませんよ。 いま鏡に映っている自分をしっかりみつめましょうね。

トピ内ID:4589917783

...本文を表示

意思

🐱
つげ
大変きついことを申しますが、ご自身の意思の弱さを反省し、 52キロまで戻るまで根性でダイエットを続ける、それだけです。 太るのは、消費以上の食べすぎが原因です。 食べなければ痩せます。

トピ内ID:3931381351

...本文を表示

成功しました

041
アクビ
>食事をバランスよく食べてウォーキングをしています  それが一番です。 ただし、「バランスのよい食事」が自己判断だと意味はありませんが。 もちろん、カロリー計算、栄養素単位のバランスはチェックしてますよね。 であれば、じきに痩せます。 半年も続ければ達成できると思うので、安心してください。

トピ内ID:9976562007

...本文を表示

ありがとうございます

🙂
ももか トピ主
そうですね  太ったのは  暴飲暴食のたたり  カロリー計算とバランスよく食べて  ウォーキングして  絶対前の体重まで  戻るように努力して  筋肉をつけて  バランスのいい体を  目指します  色々なご意見  有り難く思います。

トピ内ID:2330963529

...本文を表示

ウォーキングの時

🐷
チョッパー
私もこの冬にリバウンドしてしまい、夏に向けてダイエットを始めました。 実はDHCのDNA肥満検査をしてみた所、脂肪を燃焼しにくい体質の為、脂質を摂り過ぎると太りやすいという診断が出ました。 肉なら赤身を選ぶようにし、魚と野菜を多く取れる献立に変えたり、調理の際は炒め物など油を必要とするものは控えるようにしました。 炒めてから煮込む料理の時は、油をうんと控えるか炒める工程をはぶくようにしました。 でも一番良いのは運動ですね。 最近、会社の最寄駅から会社までバスを止めて歩くようにしました。 帰宅時はついバスに乗っちゃったり寄り道しがちですが、出勤時なら寄り道の心配はないですもんね。 あと歩く時、腰の骨の当たりから足を動かすように意識して歩くようにしたら、少し腰回りがすっきりしてきました。 最初の頃はお腹や横腹が痛くなりましたが、それなりの効果はあったようです。 まだ自慢できる程の成果はありませんが、朝から運動すると心身共にスッキリして、仕事に集中できるようになった気がします。

トピ内ID:2438849311

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧