はじめまして。30代後半の独身女性です。
仲のよい友人に赤ちゃんが生まれました。
私は未婚、婦人科系の手術をしていて妊娠は不可能です。
そんなこともあり、兄の子供をすごくかわいがっていて、子供が大好きであり
洋服などをプレゼントしている事実を彼女は知っていました。
生まれる前には「あいこのセンスでうちの子のコーディネートもお願いね」
と言われ、産院にもきてくれと頼まれてベビー服をプレゼントに持っていきました。
その後も記念に残るものがいいと思い今度は出産祝いとして
名前などの刻印を入れて写真立てを送りました。
「ありがとう」とメールがきただけでした。
以前、違う友達にお祝いを贈ったときは丁寧な手紙と内祝いがあったので
正直「メールだけ?」と思ってしまいました。
出産祝いではなくて、プレゼントという解釈ならそんなものかなと思いつつ。
その後メールで「私センスないから、いろいろ甥っ子(私の)なみにかわいがってね! よろしく」と言われ、
え、これからも誕生日とかお家にお邪魔するごとにプレゼントを用意しないと
いけないの?
とちょっとモヤモヤした気持ちに。
勘ぐりすぎだと自分を戒めもしたのですが、腑に落ちません。
これって、私が卑しいのでしょうか?
トピ内ID:7964022315