本文へ

別れた彼を忘れる方法

レス7
(トピ主 0
041
らんらん
恋愛
30代後半の女性です。
半年ほど前に2年半ほど付き合っていた彼と別れました。
彼は会社の上司でした。

別れのきっかけは、私が会社で異動になったことです。
この異動は彼が推し進めたもので、彼曰く「栄転」と
いうものでした。
しかし、私は異動先での環境になかなか慣れず、精神的に
かなりまいっていました。
彼と会うたびに愚痴ってしまい、気まずい雰囲気になって
しまうことが多々あったので、彼にとっては面白くなかった
のだと思います。

私はつらい時こそ彼に支えてもらいたいという思いもあり、
これを機会に結婚したいと言いました。
(私は以前より結婚願望があり、子どもは結婚してから
欲しかったのですが、彼は結婚より子どもが先と
考えていて、意見が合っていませんでした。)
しかし、その時の彼の反応は
「お前ってホント自分のことしか考えていないよな。
仕事が嫌だからってそれはないんじゃない。
はっきり言ってうざいんだよ。」というものでした。

実は、この別れ話のちょっと前から、彼は私の後輩
(私の前の仕事の後任者)と深い仲になったという噂を
聞いていました。

結局、私は彼にとって公私共にただの都合のいい女
だったんだなと思い、別れることにしました。

彼に対する気持ちにまだ整理はついていない状態です。
こんな状態の中、先月その後輩が私の部署に異動して
きました。そして先日、彼とその後輩が仲良く帰る姿を
目撃してしまいました。

彼とよりを戻したいという気持ちはありませんが
悔しいような悲しいような複雑な気持ちでいっぱいです。
そして、彼に対して未練がないと言えば嘘になります。

気持ちをきりかえて前に進むにはどうしたらよいのでしょうか。

トピ内ID:2584839184

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

栄転?

041
サラン
栄転ねぇ・・・それ違うと思いますよ。 次の女(後輩)をすでに見つけていたんじゃにですか? 邪魔なあなたから離れたかったんじゃないですかね。 今は無理かもしれませんが気持ちの切り替えのために プライベートを充実させる何かを前向きに取り入れるべきです。 後輩と同じ職場ではツライ事も多いかもしれませんが もう終わったことです。負けないで。

トピ内ID:7610226327

...本文を表示

がんばれ~

🐶
しろ
社内恋愛の末の別れ、辛い毎日をお過ごしのことでしょう。 でも、その彼とは縁がなかったように思います。 仕事の愚痴ばかりになってしまったのはよくなかったかもしれませんね。 逃げの気持ちで結婚の話をしてもうまくいかないものです。 でもあなたが悪かった訳ではないです。だって辛かったのも事実だから。 彼の言葉は余りに思いやりがないですね。 結婚しなくてよかったと感じます。 だから、あなたが早期に別れを決断できたことはえらいと思います。 わたしなら年齢のことなど考えてすぐに決断を出来ずにいると思います。 会社で彼の姿を目にする分、辛い想いが長引くかもしれません。 でも大丈夫です。まずは仕事をがんばること。 エステに行ったりして心を癒すこと。おいしいものを食べること。 毎日鏡の前で笑うこと。何より一番は次の彼を見つけること。 30代後半なら時間を大切に出会いを見つけてください。 焦るのではなくて時間を大切にしてほしい。 彼のことを考える時間がもったいない! ファイトです。

トピ内ID:9630725903

...本文を表示

リセット!!

041
サラダ
気持ちを切り替えて、次の恋に行きましょう。 それしかないよ!! 自分磨きも忘れずに……

トピ内ID:0090624161

...本文を表示

恋愛強者に

041
バジル
トピ主様の中では、復縁の気持ちはなく、彼を忘れる方法を知りたい、という風に、論理的に結論を出されているようですね。 まず、その考え方が良いと思います。 30代半ばからの恋愛なら、もっとうまい進め方もあったと思いますが、トピ主様は、それについて助言を求めているわけではないので、書きませんね。 で、彼を忘れる方法ですが。 恋愛というのは、完全に、弱肉強食の世界です。強い者が勝ち、弱い者が負ける。 トピ主様も、恋愛市場で、強者になれば良いのです。 女性の場合、強者になるには、様々な要素が考えられます。 若さ、心地よい見た目、しっかりした職業、柔らかい性格、包容力、明るさ、健康、、、、、、 ご自分が頑張れる分野を、極めてみられては? それがご自分の自信になり、結果、周囲からも評価される。 別れた彼を忘れる方法は、ご自分が恋愛強者になる事です。 頑張って下さい。

トピ内ID:1531897392

...本文を表示

簡単です!新しい恋のみ!

🐤
taeko
元カレを忘れるには~新しい彼氏を作る事! もっと良い男ゲットしてやる!と心に決め、過去の男で「失敗したな」って事を繰り返さない事が1番です! 付き合う機会のある場に出かけるのは、もちろん!ある程度は、ちょっとお茶でも・・・位はいいんじゃないですか? こればっかりは、会ってみないと。 私も「都合のいい女」はこりごりなんで。たまには、男の人にはっきりと嫌なことは嫌といいましょう。それで、ダメなら次に行くんです!繰り返すとダメンズばっかりと付き合うハメになります。 私は、好きな人がいるいない以前に、良い年してアイドルのファンなんで・・・偶像崇拝もたまにはいいです。変な男と付き合うよりまし。コンサートとか楽しいですよん。 私の場合ですが。。。 なので、付き合う人にあんまりファン過ぎて「嫌がられる」場合も・・・。 この世には、仕事もお金も無い、家族もない。病気の人。結婚は諦めている人(持病の為)沢山いらっしゃいます。 みんな同じ幸せを持って生れてます。運を無駄に使わないようにしてください。

トピ内ID:7795687253

...本文を表示

新しい恋

041
愛子
これしかないです。 いろんな人とデートをして、新しい彼氏、できれば前の彼よりいい彼氏を作ってください。 付き合うまでいかなくても、違う男の人とデートするだけでも かなり気が晴れますよ。 それに、同じ男性でも人によって違うんだな~、 ひとりの人に固執していた自分が馬鹿みたい、と、 頭上の曇がはれたような気持ちになります。 体験談です。

トピ内ID:3671959052

...本文を表示

私も同じです。。。

😨
りんご
4ヶ月ほど前に終わった彼を遠距離で顔を見ないにも関わらず忘れられなくて未だに苦しんでいます。 毎朝目が覚めると思うのは彼のことです。 でも、愛子さんが書いているように、色んな人に誘われると、特に気が進まない相手でも行くようにしています。。。。ただ、やはり彼と比べてしまってなかなかときめきません。けれど、そのうちぱっ!と目が開けるとか、頭が切り替わることもあるかな、と思い、せめてそうやって視野を広げようとしています。 お互い前に進めるように頑張りましょう!

トピ内ID:0987422890

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧