本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • わがままな私と頑固な彼。。(その行動が不可解)

わがままな私と頑固な彼。。(その行動が不可解)

レス8
(トピ主 2
🙂
イイちゃん
恋愛
まず二人の状況を説明します。
彼:プライドが高く、女の子を積極的に誘わない、一回決めたらもう譲らない、はっきりしてなくて、曖昧な感じの人。。
私:さっぱりしてるけれど、わがまま。(直したいと思
いますが。)

彼と関係は:友達以上恋人未満。

この間、彼との間はちょっと事件あった(笑)

彼が先約のある日にどうして会ってほしいとお願いをしました。なぜかというと、しばらく会えない状況にあったから、その日の夜しか時間がなくて。。

彼は頑固でもう約束してたから、また今度と言ってた。
すると、しばらくおねだりをして、[来てくれなかったら、もうこれから連絡しないよ!]と脅してみた。
それを聞いて、彼がずっと黙ってて電話を切ろうとしなかったのですが、結果的には来てくれなかったんです。

ショック。。
彼とMIXIをやっていて、お互いに日記を書いていますが、
あの日から、彼の日記を無視するようになりましたが、すると彼も私を無視。。
でも、一回だけ足跡をつけてあげてみたら、彼もつけてくれました。

あれから1ヶ月が立ち、どこかのパーティーでまた彼と会うようになりました。

その時の彼の行動がすごく不可解でした。

私は彼に振られたと思っていましたから、彼を完全無視。
普通こういうことがあったんだから、お互いに避けるんじゃないですか?
まったく私を避けようとする様子がないです。

積極的に挨拶をしてくなかったんですが、
なんかわざと私に見られるように目の前でうろうろしたり、異常に活発で元気。。あちこちで活躍をしていました。
後、私が座ってたテーブルに来て、立ちながら隣の隣の人とずっと会話をしてました。時々私を見たり(気のせい?)

彼のその行動を理解できないです。普通避けるんじゃないの?

トピ内ID:7495852647

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

喧嘩したなら避けますが

🐤
横路
縁が切れているならそんなことすら気にしませんね

トピ内ID:0704915437

...本文を表示

私の考え

🙂
イイちゃん トピ主
彼はまだ好きな気持ちがあるなら、連絡してくるはずですが、 連絡をしてくれなかったんです。 わがままを言って悪いと思ってたのですが、もう連絡しないと言い切ったし、こっちから連絡する勇気がありませんでした。

トピ内ID:7495852647

...本文を表示

わがまま=自己中

🐤
冒頭のお二人の性格描写、支離滅裂ですね。二律背反つーか(笑) 彼女でもない女に行動を制限されたり試されたら、いい加減ウンザリですってば。あなたからの絶縁宣言は渡りに船かも。 彼が異常に視野に入ってくるのは、あなたが異常に意識しているからですよ。関係を絶たれた側の彼は知り合いの手前もあり、至極普通に振る舞っていると思います。

トピ内ID:2455234774

...本文を表示

なんだろう

041
ねこすけ
さっぱりしてるのにわがままって…なんですか? さっぱりしてるなら彼が先約あるのにだだこねるの?だからわがままと? それはただの自分勝手なだけでは。 ほんとにお願いしてこっちを向かせるにはそんなこと言ってちゃいけないと思うけど?

トピ内ID:7610909206

...本文を表示

どの辺がさっぱりしているのか

041
ふーん
さっぱり分からないのですが。 相手が避けないと言いながら、自分は相手の行動をじっくり観察。 思いっきり粘着タイプの行動ですよね。 彼の行動を理解して、どうしたいんですか? 流行のツンデレを目指してるとか? (だとしたら、ちょっと可愛げがあるかも) さて、彼が時々あなたを見ていたとして、 それは、あなたが彼のことを目で追いかけているのを、 彼に気付かれていたからでしょうね。 で、彼は思ってるかもしれませんね、 連絡しない!とか言っておいて、コイツ、俺にまだ興味深々なんだなーって。 トピ主さんの「彼が気になって仕方ない!」って態度が面白くて、 近くをウロウロしてみたのかも(笑) 高校生の可愛い恋の駆け引きみたいね。 ツンデレも時々は素直にならないと、可愛くないので、 彼にそろそろ連絡してみたら? だって、彼に連絡したいんでしょ?

トピ内ID:2656284925

...本文を表示

トピック主です。

🙂
イイちゃん トピ主
コメントありがとうございました。 この間、私と彼を両方知っている男の友人にそのことを打ち明けたんです。 すると、彼は振られたと思っているかも!と言われました。 実は、積極的に彼と連絡しない理由はもう一つあります。 彼と一緒にいると疲れるから。 プライドが非常に高くて、私に振り向いてもらうようにいろいろアプローチしてきたのに、相手してあげたら、付き合ってやるみたいな態度を示す。。 後は積極的に誘ってくれないのも疲れる。。 電話で私とデートしたい気持ちを感じてたけど、絶対誘わない。。 日記の中に、明日俺どこどこに行くけど、付き合ってくれる人がいるかなと書く。。。 後は頑固でマイペースのところもあるから。。 向こうから電話してきたのに、寝たい時は急に[おやすみ]と言うの。。 いつもあっけなく切られる。。だから、もう。。。 後ふーんさんが言った[あなたが彼のことを目で追いかけているのを、 彼に気付かれていたからでしょうね。]のですが---目で追いかけていないんですよ。目を合わせないようにしました。

トピ内ID:7495852647

...本文を表示

目をあわせないようにしていたなら

041
こころ
彼の行動をいちいち把握なんてしませんよね。 「彼が私に見てもらいたいが為に目立つような行動を取っていたから 目を合わせないようにしていても目に入ってしまうんです」 とでも言いたいのですか? >普通避けるんじゃないの? だから積極的にトピ主さんに話しかけてないじゃないですか。 別にあからさまなアプローチをされたわけじゃあるまいし。 それとも彼はトピ主さんの視界に入らない位置にいちいち移動しなければなりませんか? だったら彼の行動を逐一確認しているトピ主さんが彼の視界に入らないよう 移動していればよいだけの話です。 「普通こうするでしょ」と言いながら自分はそこまでの事をしない。 これだけでさっぱりしていないただのわがまま女と自己紹介しているようなものです。

トピ内ID:0846590423

...本文を表示

質問です

041
悠里
こちらから電話をかけたら、眠たくなっても相手が切るまで話してないといけないのですか?

トピ内ID:0620500869

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧