ここ数週間ほど、気分が鬱鬱としています。
何をするにもスッキリせず、暗く重いオーラが漂ってるのが分かります。
自分なりに訳を考えたところ、
・花粉症になってしまい、それによる微熱、鼻水等で気分が晴れない。
・パート先の私の担当はPC事務、部屋で二人で作業。毎日無言の作業に気を遣い、仕事が嫌になっている。
・地方に嫁ぎ、刺激が少なく友人も居ない。都会の華やかさが懐かしい毎日。
・33歳。そろそろ子供をと思うけれど、主人とはレス。両家の親からの孫催促や友人の出産ラッシュもあり、なんだか焦る。
・友人の活躍が苦しい。
学生時代の友人が、この度大学の教員になったらしい。短大から大学進学、就職、働きながら大学院、留学、そして教員になった彼女。
歳を重ねるにつれ、どんどんキャリアと収入をアップさせ、自信に溢れ綺麗になっていく。
また信頼できる恩師、先輩、友人に恵まれさらに輝いていく彼女と、
地方でパートの自分を比べて落ち込みと焦燥感でいっぱいになる。
・ジムやお料理教室、お習字など習い事もしてますが、他人事のような気分だったり。
こんな気分になることありますか?どうしたら打破できるでしょうか?
毎日モヤが掛かったような気分なので、スッキリハッピーを取り戻したい・・・・アドバイスください。
トピ内ID:7077374453