無知丸出しの質問でお恥ずかしいのですが
母が亡くなっていて聞ける人がいないので
教えていただけると嬉しいです。
この度、従妹が結婚する事になりました。
幼い頃は家同士が近くて頻繁に行き来しておりました。
従妹は3年前私が結婚した際に出席して、3万円包んでくれました。
今回の結婚式に夫婦で呼んでもらい、とても嬉しく思っていたのですが
(招待状は未着ですが、伯母からの電話で日取りや式場などを聞いています)
現在私は妊娠7ヶ月で、子宮頚管が短く自宅安静状態。
体調が許せば行きたいと思っているのですが、ドタキャンになるのが嫌なので
迷惑をかけたくないから断りたいと伯母に言ったところ
やっぱり参加して欲しいから、ギリギリまで返事を待ちたいと言われました。
結婚式は臨月だし、今のままでは参加ができなくなる可能性が高いので
一応参加できない時の為にお祝いを渡す準備をしておきたいと思っているのですが
この場合、ご祝儀を私の妹に託して当日渡してもらっても良いのですか?
またいくら包めば良いのでしょうか。
それプラス、当日は少し豪華な祝電を送るつもりでいます。
詳しい方のご意見、よろしくお願い致します。
トピ内ID:5755319715