結婚5年目の30代(子なし)共働きの女です。
冷静な第三者の意見が聴きたくて投稿しました。
ぜひともアドバイスお願い致します。
夫にはスロットで作った借金が400万あり、
現在債務整理をし毎月9万円返済しております。
その返済は、この1年はたまたま入った彼の退職金から
(私的には泣く泣く)出していましたがもうすぐ無くなってしまいます。
今後はアルバイトをして返済して欲しいと思っているのですが
これはおかしい考えでしょうか?
・家事を分担している
・二人の貯金も100万程ある
・アルバイトをすると本業がおろそかになる
とのことで彼はアルバイトを渋っています。
昨年から夫の職場が変わり、彼の手取りは15万程になりました。
そこから交通費、保険、携帯代、病院代、小遣いを引くと10万円しか残りません。
この状況でアルバイトを拒むという事は、
生活の全てを私に頼るという宣言にとれるのですが
そのことに関しては言葉を濁します。
強くアルバイトを勧めると
苛めだといわれます…
生活費は二人で出し合って暮らしていますがそれも崩れそうです。
本業の他にアルバイトの何がダメなんでしょうか?
彼の会社給料が低いのでアルバイトを認めてますし、
私自身二足のわらじです。
借金があるのに、夢を追い薄給の会社を選んだのだから
それくらいの覚悟をしろ、というのは酷な事でしょうか?
夫のギャンブルでつくった借金を払うのは嫌だと思う私はおかしいですか?
相手は給料は小遣い、私の給料は二人の生活費、が許せない私は心が狭いですか?
夫婦の助け合いってこういうものなのでしょうか???
わからなくなってきました。
トピ内ID:6758319030