本文へ

(駄)居酒屋での最初の一杯は?

レス7
(トピ主 0
🐱
やき子
話題
こんにちは。20代半ばの会社員、やき子と申します。
タイトルの通りです。みなさんの最初の一杯を教えてください。

ちなみに私、お酒はあまり強くありませんが大好きです。
一杯目から焼酎(麦・米)を飲みます。
他にビールも好きですが、カクテルやサワーなどの甘いお酒は苦手です。

余談ですが先日、素敵な殿方との合コンに参加しました。
私以外の女性達がカシスオレンジ・ゆずはちみつサワーなどを注文する中、
一人「いいちこ(焼酎)の水割りで」と言ってしまいました。
特に何も言われませんでしたが、内心引かれていたのではないかと後悔しています。
女性の方でしたら、合コンなどではいつもと違うものを注文したりするのでしょうか。

それではお願いします。

トピ内ID:2344001218

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

お酒強いのかな?って思います。

041
清涼菓子
カシスだったら、ピッチャーで飲み干したって大丈夫なのですが、 甘くないお酒はどうも苦手です。 引きはしません。 ああ、飲む人なんだな。って感じです。 でも、女性が焼酎とか飲んでると、 おっさんくさい人だなぁ。 彼氏いないんだろうな~って思います。 偏見ですがね。

トピ内ID:1829802816

...本文を表示

やっぱ

041
飲ん兵衛
生中でしょう

トピ内ID:7813201523

...本文を表示

私は

041
ジョルノ
23歳女 迷わず生中です。

トピ内ID:6978657568

...本文を表示

もちろん!!

にじ
ビール!! 生でジョッキ中!!! 20代前半はカクテルでしたが、20半ばからはビール! 合コンだと、気をつかいますよね。。。 でも自分が飲みたいものを飲むのが一番だと思います。 だって、今コト時は1度しかないのだから! 運命の相手はそんなことは気にしないから大丈夫

トピ内ID:1694104043

...本文を表示

一杯と言わずしばらく生中

🐴
たまこ
です。 それ四季問わず。 しかし合コンでは別です。 「みんな生中。それ以外は挙手して個別発注」 と言う雰囲気なら 「私も生がいいです~」 と心置きなく注文しますが。 基本的に好みの男性と注文を合わせます。 それが合コンへの「心意気」ってもんだと私は思ってます。 ちなみに万人ウケするのは「グレープフルーツサワー」 と聞いたことがあります。 真偽のほどは定かではありませんが。 私が 「もうおなか一杯ってまで生→エンドレスでウーハイ」 と言う、普段飲みのパターンで飲んでいる合コンは 周りの女子に 「今日の合コン(何らかの理由にて)捨ててます」 という意思表示だと伝えてあります(笑)

トピ内ID:8165512010

...本文を表示

お店と季節によって変わります

🐤
とり子
居酒屋なら、夏は芋ロック、冬は芋お湯割り! (上司が「とりあえず生でいい?」と言ったときのみ、生ビール) フレンチ・イタリアンなら、夏はキールロワイヤル、冬はキール! 和食なら、米焼酎を生で! (お店の人に日本酒をすすめられたらそれにする) エスニック系なら、生ビール! 大体こんな感じです。 焼酎、確かにオヤジくさい…(笑 ですが、そんな女が好きという変わり者もたくさんおりますので、気にせず芋ロックです♪ おもしろトピをありがとう☆

トピ内ID:3545927172

...本文を表示

男です

041
0873
女性が居酒屋等で甘いカクテルを注文すると、却って引きます(ちょっと大げさですけど) それが大好物でそれしか飲めないんなら別ですが、正直に飲みたいものを言った方がいいと思います 居酒屋での合コンでしょ。ある程度食べますよね。甘いもの飲みながら食べるのは見てて気持ち悪い と言えなくもありません。ビール、焼酎 大賛成ですね、男から見ても

トピ内ID:0362068004

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧