本文へ

海外での国内線

レス2
(トピ主 0
💡
レーマン
話題
はじめまして、飛行機初心者のレーマンと申します。
現在イギリス(イングランド)に滞在中なのですが、
イージージェットを利用してスコットランドに行く事になりました。

私は国際線しか使った事がなく国内線に関しては無知なのですが、
液体物は国際線と同じように手荷物の場合は小さな袋に入れないとダメなのでしょうか?
サイトを見てもそれらしき表記がなかったのでこちらで質問させていただきました。
(サイトを見落としていたらすみません…)

というのもどうしてもスコッチウイスキーを買って帰りたいのですが
預け荷物にするのも少し不安なのでできるなら手荷物として機内に運びたいのです。
(免税店では購入しません)

また海外での国内線はどのようにチェックイン~搭乗すれば良いのでしょうか?(時間配分など)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:7801213116

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

基本ルールは国際線と同じです

なつ
イギリスでは国内線を使ったことはないですが、 スペイン国内、EU域内、アメリカ国内で飛行機を使った旅行しました。 液体物はもちろん国際線のルールと同じく、 小さい容器に入れて(120ミリでしたっけ?)透明のジップ付の袋に入れるよう指示があります。 ウイスキーの瓶は100パーセント持ち込めないはずですので、 厳重にパッキンして預けるしかないです。 ちょうど先月アメリカ国内旅行でワインを同様の方法で預けました。破損などはなく無事受け取りましたが、それも運かもしれません。もしそれが心配なら、イギリス国内ということなので配送になさったらよろしいのではないですか? ちなみに荷物の預け入れ、アメリカの場合は国内線は有料でした。国際線乗り継ぎがあるなら無料だということでした。 チェックイン~搭乗も国際線の場合と流れは同じです。イミグレ、税関がない分時間は短くて済みますが、焦るのはいやなのでいつも1時間半くらい前には空港で手続きを始めています。

トピ内ID:2036906609

...本文を表示

無理です

041
だめだこりゃ
国内線、国際線関係なく液体物は小さな容器に入れてジップの透明な袋に入れなければなりません。確か1容器あたり100ミリまで、ジップ袋の容量は1リットルまでです。 あと、EU内の移動なので、免税店でアルコールを買うのは無理なはずです。 なつさんが書かれているように、厳重に梱包してスーツケースに入れて預ける以外に方法はありません。または郵送です。 EASYJETのような格安会社の場合、事前のオンラインチェックインをして、自分でボーディングパスを印刷して空港まで来るようにと 規定を授けている会社もありますので、事前に確認されるほうがいいです。あと格安会社だと、預ける荷物はほぼ有料ですので、それも確認されたほうがいいです

トピ内ID:4315336172

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧