本文へ

主人が本気の不倫

レス157
(トピ主 20
😢
ゆきりんご
恋愛
はじめまして夫の本気の不倫に困っています。
夫35歳・私34歳・子供は小4と小2の女の子二人です。

昨年の秋ぐらいから夫が無断外泊するようになりました。
理由は、「眠くて会社で寝た。友達と遊んでてそのまま泊まった」などでした。

私は、あまりにも続くので1月10日に夫の携帯を見ました。
やっぱり女がいました。

バレテから夫は謝ると思いきや開き直り、その女に本気だから別れられないと言い「離婚してくれ!!」と言うようになりました。

話し合い私は修復したいと言いましたが夫は離婚したいの一点張りで平行線でした。

女には、最初バツイチだと言っており私にバレテから妻子がいる事を伝えたと思います。

私は女とも話し合いました。女は悪い事をしてる事は自覚してるようですが
「もう泊まらせたりはしませんが、会う事は法に触れないので」なんて言ってました。

「もし○○さん(夫)がご家庭に戻られ家族が幸せになれるのでしたら、もう会わない覚悟でおります。ただどうしても、私の方から離れるということは今現在考えられない状況です。バツイチだと聞かされていた間○○さんと一緒になれる事を楽しみにしていました。まだその時の気持ちを断ち切る事ができないでおります。申し訳ありません」←これはメールできました。

女は、25歳独身・独り暮らしで今時の25歳の華やかさはなく、垢ぬけて無く地味で、見た目から男性経験がなくこれが初めての恋でどっぷりとはまっている印象を受けました。

夫はとても素直でいい子、お前が思っているような子ではないとかばいます。
私は、バレテも怖がらず奥さんに会うところや言動からしたたかな子だと思いました。

私は修復したいのですが、夫は考えは変わらないと・・・
みなさんアドバイスお願いします

トピ内ID:4175596366

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数157

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

気持ちはどうにもなりません

041
みー
トピ主さんが頑張ったところで、相手の女性の気持ちがどうにかなるとは思えませんので とりあえず法的に。 まず旦那さんは有責なので、旦那さんの方から離婚を申し立てることは出来ません。 そして、バツイチだとだまされていた時点では難しいですが 相手の女性はこれからも付き合う宣言をしているので 慰謝料が取れます。 (メールは消さずに証拠としてバックアップとりましょう) 当然旦那さんにも慰謝料を払ってもらいます。 この際、離婚したときの条件も決めておきましょう。 今離婚することはありません。 財産分与は家の貯金全部、養育費月○万、慰謝料○万と。

トピ内ID:3264856253

...本文を表示

慰謝料プラス養育費を

041
旦那さんと、相手の女から請求してはいかがでしょうか。 別れる気満々なら、あなたが何を言っても聞く耳持たないでしょうし。

トピ内ID:7389327378

...本文を表示

離婚しない

🙂
餃子とビール
私なら彼女の為にも自分の為にも簡単には離婚しないかな。 きっとバレてからの旦那さんは、 「嘘をついてたけど浮気ではなく本気ですきだった。必ず離婚するから待ってて」 とか言ってると思います。 だから口だけで離婚できない男には、次第に愛想を尽かして、別れると思います。 「若い時代をうちの旦那なんかで無駄にしないで嘘の無い誠実な彼氏を作ってください、こんな旦那でも子供にとっては大切な父親です」 と、 子供と旦那の写真でも添付して送ったらいかがですか? はじめての男性で夢の中みたいなんでしょうが、現実を知れば、一気に覚めてしまうような気がします。

トピ内ID:1942731174

...本文を表示

そういうタイプは怖い

041
園子
そういう人は何が何でも手に入れようとしますよ。そんな素振りはみせずにご主人を取り込もうとします。 普通の人は既婚者だと分かった時点でバカにされてたと腹を立てるんですけどね。 不倫相手の両親や職場に相談するのもいいと思います。 同一人物と思ったくらいそっくりな女で不倫常習者がいます。←夫の不倫相手(笑) 早く離婚して!などとは一切いわずに、好きだけど諦めるだのそろそろ身辺整理をしたいだの言ってました。←メールを見ました 独身男性に相手にされないようなタイプは本当に怖いですよ!

トピ内ID:0542434757

...本文を表示

お子さんのために冷静に対処を

041
大丈夫
別れの要求に応じる必要はありません 別れた場合夫は慰謝料や養育費、後ろめたさなど多くの十字架を一生背負います おそらく不倫の彼女とも長くは続かないでしょう 不倫や恋に走ると男の人は一時的に別人格になることが多々あるようです 過ぎ去ると徐々に普通に戻るようです お子さんとあなたはなるべく元気に過ごし必要あればカウンセリングや心療内科にも頼っておきましょう 突き詰めずのらりくらりと熱が冷めるのを待つのも手です 水面下ではちゃんと親にも相談しておきましょう

トピ内ID:2689864212

...本文を表示

無理では…

041
赤色
夫は、あなたに慰謝料や養育費を払って、別れたいんですよね。 なんで別れないんですか? これだけはっきりと、別れたい、相手女性のほうが大事だと言われて、 自分は二の次の扱いをされているのに。 相手女性は、トピ主さんの夫を独身だと思って恋愛を始めたわけですから、気の毒ですね。

トピ内ID:3331980093

...本文を表示

怒りの対象が違うでしょう

041
真一
ご主人はバツイチだと偽って独身女性を騙していたのでしょう? その女性は被害者です。 その女性が垢抜けてなかろうが、したたかだろうが、 悪いのは100%あなたのご主人です。 なんでそんな悪人と修復したいのですかね?

トピ内ID:1948987406

...本文を表示

これは、早めに専門家に相談

041
既婚男性
ひょっとしたらその女性は、かなり法律に詳しいか、すでにプロのアドバイスを受けているかもしれません。 トピ主さんが離婚しないでその女性に慰謝料を請求しても、その状況ではほとんど取れません(ご主人からは取れますが)し、肉体関係がなければ法に触れない、というのもその通りです。 素人判断に惑わされず、すぐ専門家に相談を。 しかし、どうしようもないご主人ですね。

トピ内ID:6472738911

...本文を表示

相手の女性よりも

🐤
piyopiyo
ご主人と話し合い解決に向けていきましょう。 相手の女性の悪口を言っても始まりません。 彼女もあなたのご主人に騙されていた訳ですから。 子供を2人ご主人に預けて実家に帰ってみたらどうですか? 「お前はそれでも母親か」と言われたら 「あなたは父親の責任を放棄しているようなので私も母親の責任を放棄します」と言って。 でも実際はお子さん達が可哀想でできないですよね・・・ お子さんを連れて実家に帰るとかどうでしょう??

トピ内ID:8837060702

...本文を表示

それより

🐱
おたえ
復讐は賛成しませんね。気持ちはわかります。 それよりあなたはどうしたいのですか? ダンナ様とやって行くのですか? 別れますか? 5年、10年後にはどうしていたいのですか? その為に今何をしますか? 私は最悪の時に備えへそくりする。 離婚に関しての法律や手続きをしらべる。 10年後私は離婚しました。 どれにしますか?

トピ内ID:0271545676

...本文を表示

詳しくは言えませんが

041
あさか
男って、 あまり考えないで離婚して後悔するパターンが女より多いと思います。 離婚したら両者からの慰謝料が、高額に貰えます。 相手の女には、すごく高額な慰謝料を払ったケースも多く、その後の人生が悲惨に。 今はお金より愛! と言いきられても、 女は頭は回るので、 ある程度の相手なら怯む事もあるのではないでしょうか? 万が一の為にも、医療費の領収書やメールは保管が必要です。 旦那様にはお子様と遊ぶ時間を増やしてみては、いかがでしょうか? 義理の両親に多少相談なさってもいいのでは? 孫を傷つける事は絶対避けたいはずです。

トピ内ID:9744507222

...本文を表示

愛人に現実を教えたら?

041
みかん
養育費をそれなりの額で子供たちが22歳になるまでもらう事。 それがあれば、将来的に夫と愛人が家を買おうにも難しくなる事。 ゆえに、あなた方の子供もせいぜい一人が限度であろう事。 子供がいる限り、前妻の私とは生涯縁が切れず、子供との面会の件で この先も連絡は取り合うことになること。 それゆえ、後妻抜きで私たち4人で会う事が頻繁にある事。 子供が学校へ入れば、運動会・参観日であなたは家で一人で留守番が多くなる事。 子持ちの男と結婚して、養育費が負担で経済的に貧窮し、後悔している後妻が多い事。 ・・あなた(愛人)そんな人生でいいの?と聞いてみたら? あなた方の場合、嘘をついていた夫に全責任があります。 奥様もお気の毒ですが、愛人も被害者です。 愛人自ら離れていくのを待ってはどうでしょうか? というか、若い女性に嘘をついて心と体をもてあそんだ最低の男と これからも夫婦でいたいあなたは、お気の毒としか言いようがありません・・・。 頑張ってください・・・。

トピ内ID:3595598389

...本文を表示

もう修復は無理でしょう

041
法廷人
本気で旦那さん帰ってきて やりなをせるとおもってるんですか もう弁護士に相談して取れるものはとってこんな男 貴女子供にとって百害あって子供のためになりません 三人で平穏にくらしたほうが前向きに生きられますよ頑張ってください

トピ内ID:2222995823

...本文を表示

離婚前提にすること。

041
非情
法テラスに相談して、彼女に慰謝料請求。彼女の親に連絡。 夫が、彼女を騙していたことを告げ、謝罪する。 夫の味方でも、義親に相談。自分親に相談。 夫に家を出て行ってもらい、生活費は要求。二つの家庭を持つことの経済的大変さを知らしめる。 夫は若い彼女の身体におぼれているのだと思います。これに味をしめて、また繰り返しますよ。自分は男盛りでまだ若いと本能のまま行動しているのではないかな。浮気は妻の存在が憎らしいほど邪魔だということらしい。 彼女は略奪婚ができるほど考えず、今の恋愛に酔っているのではないかな。 計画性のない恋愛。世間体もわからず、お互い利用し合っているだけでしょ。 でも、こんな夫といて将来も落ち着かないでしょう。妻が夫をコントロールできないのは結婚生活無理。 このまま、目をつむって婚姻生活を続けても、あなたが一生傷ついていくだけではないですか。 私も女だから、浮気したかっと、強気でいって、夫の妻を舐めた態度に冷や水を浴びせてください。決して下手にこびないように。 私なら、家庭を顧みれない、妻を大事にしない、他の女と外で使いまわしの夫は捨てますね。

トピ内ID:4334879427

...本文を表示

無理でしょう

🙂
さてと
片方が愛情をなくし離婚を願っているのに復縁は難しいと思います。 ましてや愛する相手がすでにいるのですからね。 このまましがみついていく事もできると思いますが 相手の女性とご主人に不貞行為での慰謝料を請求してはいかがですか? そこで1度気持ちが落ち着くでしょうしお金がなくなった後も 彼女がご主人と一緒に居たいと思えるか、 ご主人が彼女とこれからも会おうと思えるか、 お金の問題でなくまた慰謝料を払うことになろうと 会い続けるのであれば主さんが望む結末は絶望的だと思います。

トピ内ID:9987802416

...本文を表示

これはこっぴどくお灸をすえなきゃね

041
ぬな
だんな様にはかまでもなんでもかけて、「いろいろ準備してるからね。覚悟してね」とか言ってボロを出して証拠を押さえられるまで待ちましょう。 離婚する気が無いなら、オンナを追い詰めず「うちの主人がごめんなさいね。でも、あなたがしてることは法律違反だし私は離婚はしないからね。それ相応の責任はとる必要が出てきますよ。あなたはわからないでしょうが世の中は妻の立場しか守ってくれないのよ。よく考えて」とでも言っておきましょう。本当のことです。 とにかく冷静にならないと勝てませんよ。賢く立ち回りましょう。証拠とお金を握るのです。最後の一番強いカードはあなたが持っています。でも、冷静さを失ったらあなたの強いカードもゴミです。 よく勉強して、証拠とお金ですよ!頑張って!

トピ内ID:4196107697

...本文を表示

不倫は不貞行為です。

041
ブー
会うことは法に触れないなんて言う女には慰謝料請求して痛い目に遭わせましょう。ただ、旦那様がバツイチと言ってたなら、旦那様は不利だな。。 お子さんの為にも慰謝料+養育費をいっぱいもらって離婚しましょう。

トピ内ID:9505863346

...本文を表示

冷静に!

041
まみ
旦那さんの気持ちを取り戻すのはしばらくあきらめましょう。旦那さんは現在、あなたや娘さんよりも不倫相手の方が大切なのです。 離婚に応じなくとも慰謝料は双方から貰えると思います。離婚するなら養育費もガッツリ貰いましょう。専門機関に相談して下さい。 女性も自分も慰謝料を払い、さらに養育費まで加われば、不倫相手と再婚しても生活は大変です。そうまでしても旦那さんは不倫相手を選ぶでしょうか? ただ、個人的な意見としては、愛のない仮面夫婦で生きていくよりも、離婚して新しい人生を踏み出した方が幸せだと思います。配偶者に愛されない人生なんてみじめなだけです。子供はいずれ親よりも大切な相手を見つけてしまうんですよ。

トピ内ID:6463747931

...本文を表示

泊まらせたんだー

🎶
mone
泊まらせたってメールに書くなんて バカな女ですね。 これで証拠になると良いのですが、 とりあえず弁護士と話し合ってみて、 慰謝料を請求出来そうでしたら 「では慰謝料を請求します」と、 淡々としたメールを返信しては いかがでしょうか。 「あなたが夫と付き合えば付き合うだけ、 何度も何度も慰謝料を請求します」 ってね。 この際、心は置いておいて、 冷血な借金取りのようになりましょ。

トピ内ID:3215886457

...本文を表示

女を甘く見てるのは、ご主人だけで

🐤
相手は冷静。
同性ながらそのひとにはとても危険な香りがします。 妻と娘ふたりを放りだして、まさかそれで幸せにと 正気で考えているているのでしょうかね。 気持ちが波立つでしょうけれど、心を整理して 女ふたりの間をうろうろおろおろする夫の横で ひとつかふたつ贅沢したらいかがでしょうか? だって、妻と子供なんですもの。許されると思いますよ?

トピ内ID:2622262429

...本文を表示

離婚はいつでもできます

😣
みどり
今は何を言っても無駄かもしれません 様子を見てください 相手への慰謝料請求も慎重に ご主人があなたを憎む材料になりかねません (離婚しない場合は額も少ないです) 自分には旦那さんが必要だと訴えてください ご自分が後悔のないまで努力をしてダメでしたら きっぱり前を向いて歩いていけると思います

トピ内ID:6150352405

...本文を表示

相手の女性のせいにしすぎないこと

041
はる
第一歩は旦那さんが既婚を隠していたことから始まっています。 確信犯で不倫をする男です。 不倫をする中で一番最低な行為だと思います。 相手の女性のせいにする女性は、不倫された可哀そうな妻のはずが同情されにくいです。 不倫の始まりは100%自分の夫が悪い。そう思うことで相手の女性に対する 気持ちも変わります。 旦那さんが本気なんだから離婚しろという意見がたくさんあるかもしれませんが、 たかが、旦那さんのそんなひとことでいちいち離婚していたら、離婚する家庭ばっかりです。 離婚することがあるなら、それはトピ主様が「もういいや。離婚しよう」と思った時です。 気にしないようにしましょう。 離婚しないと決めたのなら、「離婚はしません」と言って、役所に不受理届けを出しましょう。 感情的にならないように、冷静に。 追い詰めることは後でも出来ます。追い詰め過ぎないように。 慰謝料も3年間は請求できます。急ぎ過ぎないように。

トピ内ID:5342720083

...本文を表示

修復したいなら、まずは不誠実な夫と向き合うこと。

💡
相手は関係ないです。
夫は、トピ主さんと相手女性をも、だまし、陥れ、悲しませても、自分の意思で不倫したのです。 その限りにおいて、相手女性が誰でどんなひととなりであるか、それは本質的にはトピ主さんには関係ありません。夫の不倫はトピ主さんと夫との問題ですから。 夫は人格が変わって不倫をしたわけではなく、本来が不倫をする人格であったのです。逆に、今後夫が欺瞞や不倫を繰り返さないためには、夫の人格が変わる必要があります。そしてそれは不可能ではないかもしれないけれども、人の人格を変えるということは、ふつうたいへん困難であるから、夫の場合もたいへん困難であろう、という理解が現実的だということです。 すなわち、根本から夫婦関係を修復したいなら、どうにかしてとにかく心を安らかに、幸せでいたいと願うなら、今後、トピ主さんが一方的にこのような夫を受け入れる覚悟が必要になるということです。 決して自分の思い通りにはならない他者(夫)を受け入れ、夫はどうあろうと自分は夫に無償の愛を注ぐ、という覚悟がなければ、ずっと疑心暗鬼のまま、辛いままです。 覚悟できますか、だいじょうぶですか。

トピ内ID:7092424724

...本文を表示

今は耐えよう!

😣
がまんだ!
今は離婚するべき時期じゃないです。離婚はいつでもできるんだから。 たぶん旦那はじきに家庭に戻ってくると思うな。 今は熱病に侵されてるようなもの。冷静な判断が出来てないんです。 去年の秋からですよね。普通の恋愛も、始まって半年くらいって一番楽しくて相手のいい所しか見えず盲目になってる時期です。 でもそれからさらに半年程経つと、だんだんと嫌な面が見えてきたり、考えさせられることが出てくるでしょう? あと半年~一年経てば、おそらく状況は変わります。 そこまで話が大きくなれば周囲からも何か動きがあるでしょう(義両親からとか友人からとか) 焦る気持ちはわかりますが、今は動くべき時ではありません。 離婚不受理届と証拠のメールの保存くらいしておけば充分です。 もし最悪離婚することになってもお子さんが成人してからとかではダメですか?お子さんのためというより相手の女への復讐です。 小2のお子さんが成人するまであと12年。女は37歳です。 出来れば子供が産めない歳まで引っ張ってやりたいものですが。

トピ内ID:0902649135

...本文を表示

その女性は被害者

🐶
コアラ
小町見てると、独身・バツイチと偽って女性を騙す男性多いですね。 心配しなくても、その女性は旦那さんのこと選ばないと思います。 まだ結婚を楽しみにしていた時の気持ちを断ち切ることができないって、言ってるじゃないですか。 今、断ち切る努力をしてるんだと思います。 その女性はかなりしっかりしたタイプだと思うので、 冷静になってきたら、おそらくご主人のこと軽蔑し出すと思います。 トピ主さんは女性を攻撃することよりも(火に油を注ぐことになると思う)、 旦那さんが捨てられたときの事を考えた方がいいです。

トピ内ID:0827542231

...本文を表示

ムリじゃないのかなー

041
ハナ
トピを読んだ限り、お相手の女性はご主人の言うように素直な方という印象を受けました。 腹が立っているのでしょうが、トピ主さんの方が意地悪な女性という感じ・・・。 そもそも、どう修復する気なのですか? 離婚しないで、幸せな生活を取り戻せると? 男性は浮気と割り切って不倫する人と、本気になってしまう人がいます。 前者は奥さんとうまくいってないなどと相手には言いながら、離婚する気はありません。 後者の場合、気持ちを変えるのは難しいと思います。 トピ主さんが怒り、すがり、相手の悪口を言えば言うほどご主人の気持ちは離れていくと思いますよ。

トピ内ID:4158672006

...本文を表示

もうなにも

041
かあちゃん
仰らず静かに普通に過ごしてください 旦那さんには娘たちに悪影響だからとかなんとか適当なこと言って そこまで旦那さんが言うなら会うのを止めたりはしないと思うので今のうちに不貞の証拠をがっちり掴んでおくことですね 夫婦中を再構築するも、別れるもどちらにころんでも良いようにね とにかくもう騒ぐのは止めた方がいいです トピ主さんに旦那さんを説得するのは難しいと思います

トピ内ID:5411041199

...本文を表示

相手の女も加害者

041
まみちん
相手が被害者という方いらっしゃいますが、バレた時点で、怒ったり別れたりしていない、奥さんにあってしゃあしゃあと自分のいうことはいう。完全加害者です。もちろん旦那はさらに極悪な人間です。どうしようもないですね。 私はいま31歳で既婚ですが、25歳のときなんか、35歳のバツイチのおじさんで、おそらく土日毎回会えないような人なんて絶対お断りだったけど。あやしいとも思うし。その女よほどモテないんだろうし、すごくお互い執着してそうで気持ち悪い。とても25歳には思えない。40歳くらいに思えます。 旦那がばかで子供のことも考えず離婚したいと言っていて、元サヤに戻れるんでしょうか。元サヤ、離婚どちらに転んでも損しないように弁護士に相談はじめては?

トピ内ID:4974910208

...本文を表示

自戒

🐤
シンディ
考えられる範囲で、どうしてご主人が不倫に走ってしまったかの心当たりはありますか? 夫婦仲はもともと良かったのですか。それとも(不倫のことがあろうがなかろうが)もともと冷め切っていましたか。不倫した夫=100%悪、不倫された妻=100%善、という図式で延々と話をしても、いい結果は出ないように思います(トピ主さんが、離婚する意志をすでに固めているのなら別ですが)。トピ主の目的は夫やその愛人を懲らしめることなのか、結婚当初の仲良い二人に戻ることなのか、それをまず決めることが大事だと思います。

トピ内ID:6833239423

...本文を表示

悔しいでしょうが

041
氷雨
そうなったら、トピ主さんも次の新しい世界を目指す方が利口に思います。 引き離そうとすればするほどご主人は彼女に熱上げますよ。 慰謝料と養育費を充分に貰えるよう、話し合いした方が幸せになれる気がします。 子供達にダメージ与えるのも、ズルズル機能不全な家庭に生活させるより、離婚の方がまだマシではないでしょうか。

トピ内ID:1330273049

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧