本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚願望のない彼を結婚決意させた体験談ください!

結婚願望のない彼を結婚決意させた体験談ください!

レス63
(トピ主 3
041
はな
恋愛
私はこうして、結婚願望のない彼を結婚させました!
という体験談や、アドバイス、お願い致します。

現在、1年ほど付き合っている彼がいます。私35歳彼38歳。
1年の間に、不幸があったり、仕事が不安定だったりとなかなか結婚の話が進むような状況ではありませんでしたが、支えあって仲よく過ごしています。
ただ、今回の震災のような不安定な状況において、私もかなり不安な日々が続きやはり早く結婚したい、という思いが強くなったのですが、彼は相変わらず自分の足元固めが優先順位のようで、今は付き合っている状態の関係が一番居心地がよさそうなのです。
結婚できない状況、というより、結婚する気がまだない。
仕事が軌道に乗ったら、、、という感じで。

とはいえ、年齢的なこともありますし、私も悠長に待てません。仕事が軌道にのるの待ってるなんて…それに、私もそれなりの収入がありますので、支えあっていけると思ってます。(それは本人にも伝えてある)

「彼」しかいない、と思っていますので、諦めて他に行くというのは今することではないと思ってます。
今、自分に出来ることを最大限やって結婚したいのです。

そこで、自分なりに忙しい彼の癒しの存在であるように、私の気分の浮き沈みで疲れさせない、いつも笑顔でポジティブでいる、美味しい料理を作るよなど心がけようと思っていますが、他にどんなことをしたらよいと思いますか?

結婚意思がなかった、のらりくらりと結婚話をかわされてた、、、
そんな彼を結婚する気にさせて、実際結婚させた!
という方の体験談、武勇伝(?)、アドバイスよろしくお願いします。

参考にさせていただきたいのです。よろしくお願いします!!
ネガティブなお話・ご意見はナシで。
「その人、結婚する気ないので他に行った方が…」という意見は散々聞いてるので(笑)

トピ内ID:9635744138

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数63

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

テクニックで結婚させる事は可能です。

041
バジル
結婚願望のない男性を、女性側の狡猾なテクニックで、結婚させる事は可能です。 一番単純なのは、妊娠し、責任を取らせることです。子供を片親にさせたくない、と言えば、籍の上だけでも結婚してくれます。 もう少し頭を使うなら、唐突に別れましょう。どうしても結婚したいので、婚活するとでも言って。 あって当たり前だと思っていたものが、急に無くなると、誰でも不便を感じるものです。 彼は復縁を迫ってくるはずなので、結婚を条件に復縁しましょう。 まだまだ、結婚願望のない男性を結婚させる方法は沢山ありますが、ただ1つだけ。 結婚願望のない男性を、女性側のテクニックで結婚に持ち込んだカップルは、私の知り合いの範囲ですが、全員が後に別れています。 夫側には、今は結婚したくなかった、奥さんの都合に合わせさせられた、という根強い不満が残るので、うまくいかないようです。

トピ内ID:5804376902

...本文を表示

その状況では

041
J2K
かなり難しいのでは? 結婚を躊躇している男を心変わりさせる方法としては 「別れる覚悟」を見せるのが圧倒的な威力を持っているから。 そりゃ、一々気を使って男の思い通りになる女を演じていれば 「そのうちね~」と思うでしょう。むしろ結婚したら豹変する?と 恐怖感で結婚できなくなるかも。 つまり猫かぶりも良し悪しって事。 普通の家庭でいつも笑顔でポジティブなんて無理なんですから。 ま、荒業で子供を作ってしまう…という方法もあるでしょうが 最低な方法だからやめましょうね。 現実的な方法としては、まず同棲に持ち込む。 なし崩し的に婚姻届提出。が具体案かな。 結婚式とか格式ばったものから脱却できれば、意外と「紙一枚で済むなら」と サインしてくれる事もあるんじゃないかな?

トピ内ID:3347529933

...本文を表示

同じ悩み

🙂
love
私も同じ悩みです。 散々お互いの結婚観を話してきましたのでこれ以上話すこともないというくらい話しましたけど、お互いタイミングが違うようで 彼は仕事人間で休むこともほとんどしません。なので頭の中は仕事の比重が多いです。別に仕事に嫉妬しているのではなく仕事は仕事として結婚の事も考えられると思うんですよね。 だから私は今年いっぱいと区切りをつけて彼と付き合い、今年中何も先に進まない感じであれば別れることにします。 押し付けて結婚できるものでもないでしょうから・・・ お互い頑張りましょうね

トピ内ID:4696311147

...本文を表示

押してから、ひく

041
みー
まず、2~4週間くらい精一杯のおもてなしをします。 毎日通って温かいご飯を作って洗濯をして…と 上げ膳据え膳の生活をさせます。 そして、ぱたっとやめるのです。 「仕事が忙しい」などといって一切やめてしまいます。 人間ってのはかならず楽な方に流されます。 長い間その生活が当たり前になっていると 以前は出来たことでもかなり億劫になります。 あと、その作戦以外ではあまりちやほやしないほうがいいと思います。 「付き合っている」状態でトピ主さんがあまり頑張ると 結婚しなくてもそれだけのサービス(?)を受けられることになり 結婚するメリットが彼に全くないからです。

トピ内ID:9428200470

...本文を表示

アドバイス、要らない様な気が……

🙂
不眠症女
『結婚する気が無さそうだから別れた方が……云々、意見は散々、聞いてるので要りません』何だか、トピ立てて小町の皆さんにアドバイス頂く必要が無いのでは?だって、トピ文、読む限り、トピ主様自身が、彼に『結婚する意志0』って現実、充分、解ってるじゃないですか?

トピ内ID:7411699719

...本文を表示

距離をとる。

041
ふらんきー
結婚もしてないのに、いつも自分を支えてくれて、美味しいごはんを作ってくれて、 望むときに手の届くところにいて、ついでに多分夜も満たしてくれる、 んだったら、結婚願望のない男性はあえて結婚に踏み込むというリスキーなことを 自分からする必要がありません。 あなたが彼のことを自分の世界の中心においているとばかり思っていたのに (これははじめは嬉しいかも知れないけど男にはうっとおしい。しかも重い) 彼ではなくほかのことに興味をもって没頭したり、彼がいなくても楽しそうに 自分の世界をもって過ごしていたら、彼は、あれれ?引き寄せないと ほかの男にとられちゃうぞー、と、思ってくれる。かも。知れないですね。 ところで、 「その彼結婚する気がないから次いったほうがいいよ」と散々言われている。 これが一番大事で、トピ主さんに必要なアドバイスだと思うんですけど、 それは聞きたくないんですね。 ご自分の人生、大切にしてくださいね。 取り戻せない時間ですよ。

トピ内ID:4691691639

...本文を表示

やっぱりタイミングかなぁ。

041
匿名
交際13年で、結婚って焦ってしなくちゃいけない物なの?とか言ってた彼と結婚しました。 悠長に待ってたわけじゃなく、あらゆる事はしました。 相手の親に挨拶もしたし。仲間内にも隠してなかったし。 結婚の意思も伝えていた。 泣いてケンカもしたし、膝突き合わせて話もした。 一度は自分から別れた。 色々あって復縁した後にも結婚のことでケンカして、彼から別れを告げられたけど、今度は私が承知できないと詰め寄った結果、彼が結婚に躊躇する誰にも言えなかった本音も突き止めた。 滅多に怒った事がないので有名な彼を、激怒させたことだって有る(笑)。 さんざん泣いてケンカして話し合って。それでも動かないときは動かなかった。 でも、ある時するりと山が少し動いた。 ここだ~~~!!!とばかりに、プレゼンしまくって彼を乗せることに成功した。 あとはトントンと話が進んだ。自分でもビックリするほど。 なぜ彼が少し動いたのか。 理由はわからないのです、本当は。 彼が悩んでいた事に、少し光が見えたのがこの時期だったのかもしれない。 たぶん、そういう動く時が来るんじゃないかな。 ただ、本当にいつになるかわからないだけ。

トピ内ID:4110780886

...本文を表示

シンプルでした。

🙂
ベルーガ
私24歳、彼29歳の時。 彼は自他共に認める少し変わった人(職種マスコミ、自由を愛する系、けっこうモテる)で、知り合った当初から自分は一生結婚しないと宣言してました。 彼からの猛プッシュでつきあい始め、私が住んでたマンションに彼が入り浸り半同棲状態に。 その時も彼は自分は一生結婚しないと言ってました。 私は、自分から猛アプローチしておいて意味わからん(本当に何度も断ったのに)、と思ってましたが、自分が若かったので全然気にせず…(彼は変人だし)。 でも実は、私の親はかなり厳しくて、しかも私の住んでるマンションは実家から歩いて5分の場所。 このままじゃ半同棲がバレるのは時間の問題と思い、もうすぐ付き合いだして1年という頃、結婚するか家を出て行くかどちらかにしてくれと言いました。 本気でそう思ってました。 そしたら彼が結婚しようと。 彼はその時も結婚願望はゼロだったけど、私を逃がしたくない一心だったそうです。 正直、私はあの時、彼以外に結婚したい相手はいない!とはこれっぽっちも思ってなかったな(笑)。 あれからもう15年です。 うまくいってますよ。

トピ内ID:9600637285

...本文を表示

逆の立場でしたが

041
たまこ
私(女)は彼から言われたんです。 「親を安心させたいから、会ってほしいんだ。俺に彼女すらいないと母親が心配しているんだ。」 内心「やだ!結婚とか無理!まだこのままがいい」と思っていたのですが、 説得させられて1ヶ月後に日程が決まりました。 その1ヶ月間に気持ちは固まりましたね(苦笑) 当日思ったとおり、彼のお母さんから 「婚約だけでもしておいたら?どうせ結婚するんでしょ?」と言われました。 帰り際「結婚するなら遅いより早い方がいいに決まってる!来月籍だけでも入れちゃいなさいよ」と言われて・・・ 日にちはさすがに自分達で決めましたが、あの押しの強さがなかったら絶対結婚はしなかったです(断言) 当時の私は遊び放題の独身女30歳(キャリアウーマン&スポーツマン&合コン大好き)だったので まさか結婚するとは思ってもみませんでした。 しかも母になるとは大きく想定外(笑)

トピ内ID:4449285811

...本文を表示

口に出すしかない

🐤
ちこ
と思いますよ。 言われないから「まだいいんだ」と思っているのでしょう。 38歳で仕事が軌道に乗っていないって じゃああと何年で軌道に乗るの?って話ですよね(笑) うちの夫も38歳ですが 普通に家庭を持ってやっていけてます。 要するにできる、できないの問題ではなくて やる気があるかどうかの問題では? トピ主さんがいくら居心地良い存在であろうと努力したところで こういうタイプの人は気付かないフリをすると思います。 なので一か八か、「結婚したい」と 素直に彼に告げることをおすすめします。 私も今の夫にはきちんと結婚したいと伝えました。 最初はトピ主さんの彼同様乗り気じゃなさそう(養っていけるかな?とか)でしたが 最終的にきちんとプロポーズしてくれましたよ。 それでも1年ぐらいは待ちましたが 待ってるだけじゃ時間だけがどんどん過ぎていくだけです。 素直がいちばん、私はそう思います。

トピ内ID:3815662697

...本文を表示

出来れば、同じ目には遭って頂きたくないのですが…

041
三児の母
私が30歳、彼が28歳の時のことでした。 12月中旬に、少し早めのクリスマスパーティをして、お泊まりをしました。 その後、正月になっても、来るべき生理が来なくて、 妊娠検査薬で調べてみれば、陽性でした。 ニコニコしながら報告した私に向かって、彼が言ったのは… 「28歳で、結婚なんか早すぎる」 「まだまだ、やりたいことは沢山ある」 だから「次会う時までに、堕ろしておけよ」でした。 何日か泣き暮らした後、連休明けに病院に行くつもりだった… …その連休明けの夜明けに、阪神大震災に見舞われました。 何とか、窓から外へと抜け出せた時、 トレーナー姿で裸足の彼が駆けつけてきてくれました。 そして、いきなり私を抱きしめると、 「生きていてくれて良かった」と泣き始めました。 私が、まだ病院に行ってないことを話すと、 「産んでくれ。俺達の大切な子どもだ」と、また大泣きでした。 たかだか数十秒の「揺れ」で、人生観や結婚観はコロリと変わります。 >「その人、結婚する気ないので他に行った方が…」という意見 そんなの無視しちゃいましょう! ファイトっ!!

トピ内ID:9638602542

...本文を表示

結婚する気が無いなら別れて

🐤
はな
と言ったら、一ヵ月後にプロポーズされました。 私はもう別れるつもりだったので、びっくりしました。 当時の彼は結婚願望が無かったのではなく、結婚について真剣に考えたことが無かっただけのようです。 私と別れたら一生独身のままかも・・・と不安になり、真剣に結婚について考えるようになり、プロポーズに踏み切った。と後で聞きました。

トピ内ID:7081500425

...本文を表示

『結婚願望がない』は相手の女によりけり。

041
ひろもり
当方男なので「その気にさせた」体験談ではないですが。 「その気」にさせられた経験からアドバイスします。 嫌ならスルーしてください。 彼は、既に「手に入れている」トピ主さんを失うのは嫌だけど、 今以上の義務を負ってまで結婚したいとは思ってないので、 あなたが彼から離れる選択肢を見せない以上状況は変わりません。 現状維持でも自分のところから離れず、むしろ彼の気を引こうと一生懸命に尽くそうとするあなたが都合がいいですし。 なので、トピ主さんの「笑顔でポジティブで」「美味しい料理を」等の努力は逆効果です。 このままだと、ポッと出てきた若くてわがままな女の子に彼を取られるかもね。 男は相手とホントに離れがたいと思えば、手に入れるように動きますので。 なので、あなたは「ぼやぼやしてたら他の男に取られるかも?」という危機感を与えるしかないんです。 今は「そばにいて当たり前」で有り難みも何もないけど、自分がそれを失うかも、と思ったとたんに大切に感じるもんです。 自分に言い寄ってきてる男の存在を匂わせるだけでいいのです。 それでも無反応なら、彼はそもそもあなたに執着してないのでどうにもなりませんが。

トピ内ID:0550841802

...本文を表示

押して駄目なら引く!

041
引くと…男の人は追いかけたくなる人多いです。 いつまでも居てくれるから…と安心しているのでしょう。 自分の手の中にいつまでもいるから。 身を引く女性は…手放しちゃ駄目だという心理になるらしいですよ。

トピ内ID:4240623623

...本文を表示

「幸せにするから結婚してください」と女性側からプロポーズ

041
テンプーラ
「専業主夫でも何でもあなたの好きなようにしてください。私が大黒柱で頑張ります。あなたの笑顔を見られるだけで、私は幸せです。」 といわれたら女性も結婚したくなるようですよ。

トピ内ID:4368833380

...本文を表示

うまく伝わらなかったらごめんなさい

🎂
何故に縦書名前?
夫とは出会って半年後位に結婚しました。 アタックは私からして付き合うことになりましたが、プロポーズは向こうからでした。 彼は学生のころから独身主義であることを周りに吹聴していたようで、 歴代の彼女とは全て結婚しないことが原因で別れてきたようでした。 なので、私と彼が結婚するとなった時、彼の周りは大騒ぎでした。 こっちがびっくりしました。 一度もそんなそぶりを見せられたこともなかったので、普通に結婚願望ある人なんだと思ってました。 その前にお付き合いしていた人も独身主義者で、僕は一生結婚しないと言われたので、泣く泣く別れたんですが、次に付き合った女性と電撃結婚してました。 よくわからないけれど、相性とタイミングなんだろうなと思います。 本当に好きで好きで大好きな夫なので、振ってくれた元彼には大感謝です。

トピ内ID:9266335937

...本文を表示

ありきたりの

041
ゆう
できちゃった結婚ですねー。 検査薬で反応したので、報告。 「俺もパパになるんだな」と、一声で終わりました。 もう少し「本当に?」とか言う反応があると思ったのですが、 「結婚しよう」の前に「男の子だったらいいな」とかの話になってました。 結婚前に流産の可能性がったのですが、 「もし子供が駄目になっても。結婚はしよう。絶対に守っていくから」と。 付き合っていた時、ノラリクラリ結婚を避けていた彼なのに、 一度決意を決めたら人って変わるんだなーと驚きました。 いまはとってもいい旦那さん(パパ)になってます。

トピ内ID:0231951267

...本文を表示

やってはいけないことをしている

🐱
金猫
「私の気分の浮き沈みで疲れさせない、 いつも笑顔でポジティブでいる、 美味しい料理を作るよ…」 まさか、これらを、 本当に言ったり、実行したり、していませんよね? こういうことは、結婚してからすればいいのです。 最大譲歩しても、婚約後です。 「自分なりに忙しい彼の癒しの存在であるように…」 つきあっている時点では、 奥さんのようなことは、しなくていいのです。 恋人らしいことを、していればいいのです。 つきあっている時から、奥さん気取りのことをすると、 うっとうしがられるか、 『(結婚しなくても)このままでもいいや』 と思われてしまう可能性大です。 それから、別れを切り出す作戦は、 うまくいく場合もありますが、 本当に振られてしまう場合もありますので、 そのあたりは、十分のお覚悟の上で…。

トピ内ID:4092374110

...本文を表示

結婚ポイントを貯めさせました

041
ぱも
私は彼がいいことしたら「ケコーンケコーン!」と叫びました。 結婚したいポイントが溜まっている音です。 で、彼にも私がつくったご飯がおいしかったり 気のきく事をした時に「ケコーン」と叫んでもらいました。 「どう?おいしいでしょ?結婚ポイント溜まってるんじゃない?」と催促して。 私は彼のおならが臭くても、馬鹿な事言われても 「ケコーン」と叫んでいたので彼より先にポイントがたまり 「結婚ポイントが満タンになったかた結婚しよう!」と言いました。 彼はまだ溜まってないから、とノラリクラリでしたが しばらくして彼の仕事がひと段落した時に結婚を決めてくれました。 つねに結婚を意識させてお互いのいい所を明るくアピールできたので ポイント制はいいきっかけになったと思います。 今は逆に悪い部分を見つけると「リコーン」と叫ぶ夫になってしまいましたが「あと一回結婚できるぶんの結婚ポイントの貯金があるから大丈夫だよ~」っと無視しています。

トピ内ID:5236532534

...本文を表示

追われる立場

041
カニカニ
ずっと一緒にいたいね、と彼に行っていました。 彼は「俺は結婚する気がない、おまえも適齢期だから早く他を探したら?」というひどい男でした(笑)かと言って積極的に別れる気もない彼。それでも私は好きだったので、機嫌をとっていました。 ある日、ささいなことでケンカをし、別れをつげられました。私は泣いて何度も謝りましたが、聞き入れられませんでした。 泣いて泣いて、立ち直った半年後のある日、花束を持った彼が「離れて分かった。俺にはカニカニしかいない。結婚しよう」と突然のプロポーズでした。 あまり近づきすぎると当たり前の存在になってしまっていけないようです。逃がすのは惜しい、これがポイント。 ちなみに、結婚願望がなかった私。。その場でキッパリとお断りしました、復縁もありませんでした。あんなに好きだったのに、半年で落ち着いて考えられるようになり…自由を選びました。 ちなみに縁があり今は良い夫に恵まれております。

トピ内ID:2782578226

...本文を表示

私の場合

😍
やっほい
出会ったその日に「結婚願望はない。彼女も特にほしいと思わない」と言い放った男性とのちに結婚。今年10年目に入りました。仲良くやってます。 私の場合は、付き合って3ヶ月くらいのときに 「君って結婚願望ないんだよね。じゃあ別れようよ。 単純な話、男女なんて結婚するか別れるかの二択なんだから 結婚しないってことは、飽きた頃合で別れようって魂胆でしょう。 ばかにしてるよね。女と付き合う資格ないよ?覚悟のない男ってダサすぎ。私そんなに暇じゃないから」 と強気に出ました。 かなりキレて、別れる気満々で言いました。 彼は私の言葉に納得。 (なるほど。言われてみればそのとおりだね!と感心していました) 謝ってくれて、1年後熱烈にプロポーズ…。現在に至ります。 結婚願望がない男がいかに未熟で思いやりに欠けるか、想像力がないか、説得力をもって話すのがコツです。 参考になりますでしょうか……

トピ内ID:3241535938

...本文を表示

私の場合。

🙂
みかん
私も同じでしたね。あの時は不安だったなと思い出します。 当時はまもなく30歳という時で、先を考えて不安になっていました。 彼の方は「今は仕事を頑張る時。結婚は考えられない」 「いつになるのかは自分でも分からない」 「自分で(家事など)何でもできるし、今はまだ必要性も感じない」と言っていました。 私も、めんどくさい女と思われたくなくて 平気な振りしてました。 でも、子供も欲しかったし、このまま待ち続けて 後戻りできない年齢になってから「さよなら」なんて言われたら きっと後悔すると思ったんです。 で、ある日。 「私と結婚する気ある?ないなら別れましょ。良く考えてね」って 言いました。 その1週間後にまさかのプロポーズ。今は夫婦となってます。 どなたかもおっしゃっていましたが 彼は結婚する気なんてなかったけど、 私がいなくなったらそれは困る!じゃあ結婚する!って感じだった ようです。 ちなみに、きっぱりと余裕の表情で言いました。 相手を責めたり、恨めしい感じになると逆効果だと思ったので。 「コイツ、本当にいなくなっちゃうかも!?」と 思わせるようにしました。

トピ内ID:8443540082

...本文を表示

ひろもりさん染み入った

041
同じ
ひろもりさんの投稿に同意です。 今の状況では頑張ればカンバルほど逆効果、下手すりゃその必死さにうんざりして逃げ出す可能性もあるかも。 私は押しの一手で今のパートナーを手に入れましたが子供を持つことは拒絶されました。 理由は子供が欲しくない。責任もてない。が理由。 (彼は親が離婚しその際母親はお小遣いを手に握らせ、すぐに帰るからと言い残しある日突然消え去った。 彼にしてみれば捨てられた感満載) ですが、今後私の仮に別れが合った場合、新しく出会う(想像ではとっびきりの若い娘)相手とできちゃった婚 とかするんだろうな・・・・・・とか想像します。 その際、口には出せませんが想像ではかなり過激な行動にでるのではないかと自分ながら恐ろしくなりますよ。 今、トピヌシさんのできることは一旦身を引いてみせることかな?? それで彼が新しく若い子に走ったらそれは自分の魅力のなさと割り切るしかないでしょうね。

トピ内ID:6039069284

...本文を表示

すみません、トピ主さんのご意向には添えないかもですが…

041
mimi
私は結婚する気もない癖にお付き合いだけは継続するという最低の男に5年ほどつかまっていました。 トピ主さんのように自分なりに精一杯尽くしましたが、相手からは感謝の言葉もなく、むしろうっとうしがられていたと思います。 「結婚する気はない」と何度も口にする癖に付き合いは継続するという本当に最低の男で、まったく大切にされず、こころがすり減るような思いをしました。 今私が結婚できているのは彼に見切りをつけてネット婚活して、誠実でやさしく、何より私を愛してくれる夫と出会えたためです。 私は主さんよりも2つ下ですが、やはり出産年齢への焦りがあります。 主さんも無駄な時間は使わず、誠実な男性を捜してください。 健闘を祈っています。

トピ内ID:8919993251

...本文を表示

期間を区切る

041
みんと
トピ主さんとは異なりますが私は結婚願望がとても強かったので、いつまでも待つという覚悟は持てませんでした。 シンプルに私は結婚したいし、子供も欲しい。あと1年以内にプロポーズがなければ別れて次に行きますと宣告して付き合い始めました。 ご自分の中でタイムリミットがあると思うならそれまでに結論を出してねと伝えるのは悪いことではないと思います。 友達はいつまでも待つといったら逆に結婚したようで正解はありませんが上手くいくといいですね。

トピ内ID:9530951799

...本文を表示

若い頃に

😉
tokyo
まだお互い若い22歳でしりあいましたので「30歳まで結婚する気無いけどそれでよかったら付き合う?」でした。 「もちろん。私もまだ全然結婚考えられないし願望も無いし」でした。 二年後資格を取って別の業種を目指し一人で生きていく準備を始めようとしている矢先突然のプロポーズ「その授業料結婚費用に当てない?一緒に貯金しよう」でした。 後々、「自分の結婚相手はこの人しかいない。このままの関係が長く続いたら逃げられそう」と思ったそうですよ。

トピ内ID:6644648099

...本文を表示

トピ主です

041
はな トピ主
皆さまたくさんのレスありがとうございます。 ネガティブなご意見はご遠慮したいっていってるのに、 わざわざ書いてくださる方もいらっしゃいましたが(笑) でも耳の痛いご意見も含めて(ちゃんと傾けるようにしますね)、 様々な体験談、そして応援のお言葉本当にありがとうございます。 みなさんの成功談を拝見すると、こちらもうれしい気分になりますし、 これからもポジティブに頑張ろう!という気持になるので、引き続き体験談お待ちしてます☆ みなさん、様々なお立場で、結婚するまでにいろんなことを考えたり悩んだりされたんだな、 自分だけじゃない!って励みになります。 おそらく、同じようになかなか結婚に話が進まない・・・ って思って悩んでいらっしゃる他の方にも励みになるといいな~、なんて。 それから、「何故に縦書名前?」さん すごい。よくお気づきになられましたね!! 全く気がつきませんでした。。。笑  ただの打ち間違いです、、ボヤボヤしてますね、、、

トピ内ID:9635744138

...本文を表示

38歳で未だ足場固めができてない

🙂
さてと
のなら時間はかかるでしょうねぇ。 それでも別れる気が無いなら今の状況を受け止めるしかない。 その上でプロポーズをして「私は待ち続ける」と伝えるぐらいかな。 私は結婚できないまま歳をとってもいいと覚悟していましたし その事を主人に伝えてました。 「しかし30歳を越えてから結婚を申し込んでも不妊治療だけはしないからね!」 と釘も打ちましたよ。 だって妊娠しやすい年齢を付き合ってきて結婚したい意志も伝えてるのに 動かないのは主人ですのでね、ワガママは認めないと断言しました。 私は善し悪しを全て隠さず伝えたうえでデンッと待ってたのがよかったらしく 彼も覚悟を決めてプロポーズしてくれました。 (まぁ、半年に1度「結婚はまだでしょうかぁ~」って聞いてましたが(笑)) それまでに5年かかりましたけど今も幸せですよ。 結婚を決意させるよりも主さんが本当に待つ覚悟があるのか そこをハッキリ決めるのが先です。

トピ内ID:6383996130

...本文を表示

結婚したがらない男性

041
おなご25
そういう男性を結婚したいと思わせるのは、運命の女性しかいないでしょう。 だからあなたが「運命の女」と感じさせる女性であればいいだけです。 たぶん、あなたは彼が何としても手放したくないと思う女性ではないのでしょう。 お料理をがんばるなどはされてるようですね。 色々がんばってもダメなら・・・ 無理でしょうね。

トピ内ID:4798620515

...本文を表示

賭けだけど、いったん引いた方が良い気がします

041
あっこ
トピ主様は、「もう自分は35歳だし」と思っておられる。 彼は「まだ付き合って1年、仕事も軌道に乗っていないし」と思っておられる。 考えている部分がかみ合っていないんですよね これでは、平行線のままだと思います 彼に結婚を決意させるには、2人が同じところを考えないといけない気がするのです となると トピ主様の・・言い方は悪いですが存在意義というか、彼にとってどういう存在なのかという事を認識させるのが必要です これ、「今、結婚しなくてはならないなら別れてもいい」と思われる場合もあるので賭けですが 1度、ガッツリ引いてみてはいかがですか? 特に、「結婚してくれないなら」という意思表示はする必要ないと思います なんとなく、連絡を取らなくなるとか、連絡の頻度を激減させるとか。 一番ダメなのは、今の関係でも彼が十分満足してしまう環境をトピ主様が作ってしまう事だと思います ちなみに私は同様の方法で、結婚願望0の今の主人と結婚しました 当時、主人は36歳でした

トピ内ID:1920450816

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧