友人Cの誕生日のお祝いを、わたしと友人Bとで費用を出し合って買いました。
友人Bの家で、友人C、友人D、わたし(E)、Fで誕生日会をしました。
友人Bへプレゼントを渡すとき
友人Bは
「わたしたちから」と言って、自分とわたしを指しました。
友人Cは、友人Bと、費用を出しておらず、個人的なプレゼントを用意してもいない友人Dに対して
「わあ、ありがとう!なんどろう!嬉しい」
プレゼントの費用を半額負担したわたしには<フン>て感じでした。
友人Cは、プレゼントの箱のなかの手書きのバースデーカードに気づきました。
それを開いて言ったのが
「なにこれ、名前書いてない!」
そのバースデーカードはわたしが書いて入れたのですが、差出人(?)の名前を書き忘れていました。
でも字はわたしの特徴ある字で、友人Cはわたしの字を知っています。
友人Cは指先でひらりと、そのバースデーカードをはらって床に落とすと
「名前書いてないよーぉ、書いてなかったら誰か(らか)わからんやんねッ?きもちわるーぅ」
とあからさまに小馬鹿にするような声で言いました。
その後から、友人Bが書いたバースデーカードが出てきました。
友人Bも、自分の名前を書き忘れたようでした。
でも、友人Cは友人Bの字も知っているので、誰からかわかったようです。
友人Bに対しては
「ありがとーぉ、めっちゃうれしい☆☆☆」
そして友人Cは立ち上がりざまに、わたしからのバースデーカードを踏みつけていきました。
友人Fに耳打ちするように(まる聞こえ)
「これってさ、Eからだよね(クスクス)捨てといて(クスクス)」
友人Fもクスクスして、指さきでつまむようにして、バースデーカードをゴミに捨てました。
「名前書いてないのが悪いんやんね、こんなカードもらってもキショイ」
トピ内ID:1422916768