本文へ

ゆっくり休みたい

レス10
(トピ主 0
😀
imtired
話題
半年前に結婚しました兼業主婦、29歳です。主人の両親と同居しています。結婚前までは首都圏にいましたが結婚を機に主人の実家へやってきました。(遠距離恋愛でした) 仕事は引っ越しの為退職し、主人の地元で再就職しました。収入がない生活なんて考えられないし同居なので家にいたくないからです。結婚して1カ月目から姑の「子供はまだか!」にうんざりしています。主人には毎日催促しているらしいです。私も再就職したので後4年は子供を持つつもりはありません。主人ははっきり「子供はまだまだもたない!」と言ってくれればいいのに、言えないので催促してくるのだと思います。私の生活リズムですが、朝は4時に起床し、主人の分と自分の分、そして義理の両親の分と合わせて4人分のお弁当を作ります。(両親も仕事をしているので)夜ごはんも用意しておきます。洗濯や掃除も同時にしています。私の仕事は9時から17時までですが、家に帰ると子供の催促やいろいろ嫌味を言われそうなので職場近くのインターネットカフェや公衆浴場などで4時間近く休息してから22時ごろに帰宅します。家族には仕事が忙しく残業があると嘘をついています。週末は畑仕事を1日中、そして1週間分のアイロンがけをします。4人分のシャツのアイロンがけ!平日の仕事で疲れきっているのに。。。。 つまり私にはゆっくり体を休めるところがないのです、このような生活は結婚以来続いています。別居したいのですが、言いにくいし、毎日のように子供の催促をされてはストレスはたまる一方です。主人や義理両親から生活費をもらえるわけでもないし、仕事を辞めて家でゆっくりする余裕はありません。(食費として主人より月に4万円もらっています。) 私はどこでゆっくり休めばよいか、素敵なアイデアをお待ちしています。公衆浴場はいい休憩場所ですが、他にありませんか?

トピ内ID:3466920565

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何のために結婚したのですか?

😠
おと~さん
 私は結婚30年です。親は健在です。でも同居はしていません。30年の結婚生活を同居してきたら、私は間違いな爆発しているでしょう。離婚しています。  トピ主さん、生まれて生きてきた年数と同じ年数をそこで暮らしのですか?私には考えられません。初めから同居はしませんし、同居なら離婚します。

トピ内ID:4389107199

...本文を表示

よく頑張ってますね!

041
みか
トピ主さんのファイトは素晴らしいです。よく頑張ってらっしゃいますね! やはりネットカフェや公衆浴場が安くて気軽で便利でよいとは思いますが、頑張っている自分へのご褒美に、たまには出張だと嘘でもついてシティホテルに泊まってみるのはどうですか? マッサージを呼んで、朝食もゆったり食べると素敵な気分になれますよ。

トピ内ID:0818457308

...本文を表示

頑張ってますね!

😉
四児のパパ
ご結婚されて半年。 家事に仕事に、そして義両親との暮らしに、朝早くから休日まで、一生懸命頑張っていますね! エライなぁって思います。 仕事帰りの息抜きも必要だと思います。 でも、本当の安らぎは、家庭の中にあるべきですよね。 トピ主さんも、そう考えていらっしゃるのでは? 旦那さんと、よ~く話しをしてみてはいかがでしょうか? たまには、お二人でデートに出掛けても良いのでは? そして、本音で話しをしてみてください。 縁あって結婚したんですもの。 一人で抱え込むのではなく、辛い時も楽しい時も、 お二人で共に過ごして行けたら良いですね! 応援しています!

トピ内ID:8674772286

...本文を表示

まずは・・・。

🐤
アンパンマン
同居大変ですね。 子どもの事にだけは口を出して欲しくないですね。 旦那さんは、あなたが仕事終わりに時間を潰している事を知っているんでしょうか? 子どもが出来たら、このままの生活ではやっていけないと思います。 しっかりと旦那さんと話し合いをするべきだと思いますよ。 同居の理由は?近くにアパートでも借りられないんでしょうか? 子ども云々の前に、あなたの体が壊れてしまいますよ。 ネットカフェや、公衆浴場ではなくて、家でゆっくりできる日が早く来るといいですね。

トピ内ID:2102111597

...本文を表示

それは・・・

041
asdf
住み込みの家政婦です。 よくまあ新婚で・・・絶句。 色々事情があったのでしょうが・・・唖然 今、幸せですか? 休む時間があったら問題がないのですか? これで本当に子供ができたら壊れますよ・・・。 もっと根本的な解決をご主人とできるといいですね。

トピ内ID:7058639082

...本文を表示

あるにはあります

🍴
ゆめ
カラオケ 別に歌わなくても画面放置しとくと適当に話題曲を紹介してます。曲紹介なら音量うるさくもないし、めちゃくちゃ安いし、昼間はサラリーマンが昼寝してますよ。 ラブホ 安いとこは本当に安いです。Hしなくても寝転んでテレビ見て、泡風呂入って、DVD見て、wiiやって、お菓子食べて、爆睡もできます。旦那さんとどうぞ。 それより主さん、お友達作りませんか?一緒に遊んで一緒にご飯食べるお友達に愚痴でも聞いてもらえば、多少ストレス発散になるかも。 でも一番いいのは旦那様を何とかすることかな…別居は無理ですか?

トピ内ID:3767807273

...本文を表示

同じ。

🐶
いちご
頑張ってますね。私もフルで仕事をしていた時の口ぐせは家に帰りたくないでした。私は貴女ほど家事は課されていませんでしたがストレスで終いにがんになり別居、離婚の予定です。貴女が心配です。

トピ内ID:0245891849

...本文を表示

本当なら・・・

041
ぺんぺん
新婚のときって幸せですよね。トピ主さんは結婚して幸せですか?

トピ内ID:1464252606

...本文を表示

身体壊れそう

041
まつのき
子供が出来ないうちに離婚した方がいいです。 そんな生活は続けられっこないですよ。 まさに現代版おしん。 20代で結婚したくて焦ったんですか? なんとかなると思ったんですか? 最初から頑張ったら絶対にダメです。 それが当たり前になるから。 しばらく実家に帰ってゆっくり考えてみてはどうでしょう。 3年以内に3分の1が離婚する世の中だから平気です。

トピ内ID:3053596228

...本文を表示

幸せなんですか?

041
やまこ
>私はどこでゆっくり休めばよいか、素敵なアイデアをお待ちしています。公衆浴場はいい休憩場所ですが、他にありませんか? こんな暢気な質問をしてる場合じゃないと思うのですが、トピ主さんは今の生活で満足していますか? そんな義理の実家でそんな義理の両親や夫と一緒に暮らして、幸せなんですか? 一時的に避難場所を見つけて体を休めたって、そんな生活長くは続かないでしょう。 いずれトピ主さんは心も体も壊します。 まずご主人と今の状況について話し合われることをお勧めします。

トピ内ID:3768740130

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧