30代半ばのWMです。
出産前はサロンで月一でジェルネイルをやってもらっていました。
が、産後は長い爪に抵抗があるとともに、そんな時間もなく・・・今は、磨く程度です。
元々指が太いコンプレックスもあって、指輪は全く持っておらず、する機会がなさそうなので婚約指輪も断りました。
仕事に復帰して、日々パソコンに向かっていると、手元がさみしいな、何か足したいなと思うのですが、どんなものがいいのか悩んでいます。
ちなみに普段手元につけているのは、
・結婚指輪・・・PTで、緩い5字の一辺(円周の4分の1)に小さなダイヤが7つ埋め込まれているもの。
・時計・・・カルティエのパンテール。シルバー色のみのもの。廃番ですが、軽くて気に入っています。
両方とも左手です。できれば右手にもう1つと思うのですが、指輪だと両手とも薬指はおかしいですか?ダイヤ入りのものだとくどいでしょうか?
仕事は内勤の事務で、お客様から批判されるというようなことはありません。
どちらかというと固い職場の部類に入るので、服装はあまりくだけすぎず、スーツやワンピースが多いです。
ピアス類はしておらず、ネックレスは服装によって付けます。
予算は20万以内で、あくまでも庶民の普段使いなので、1カラットのダイヤとかは求めていません。
おしゃれな小町のみなさま、どうぞご教示ください!
トピ内ID:4395287202