本文へ

高知県について・・・

レス5
(トピ主 2
041
かなち
話題
 初めて投稿するので不手際お許しください。  5月6日7日と一泊で高知で一泊します。予定は桂浜水族館と高知城をざっくりと計画しています。一泊二食付きを予約していますので、一日目のお昼ご飯と二日目のお昼ご飯のどちらかでひろめ市場に行きたいと思っていますが、どんな感じでしょうか? 以前テレビで市場で新鮮な魚介類が食べれる所を放送していた覚えがあるのですが、そこがひろめ市場ではないかと思っています。  一日目を桂浜で、二日目を高知市内で予定しております。  初めての高知県で楽しみにしておりますのでよろしくお願いします。

トピ内ID:4265496115

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

なんとタイムリーな!!

🎶
labc0383
トピ主さん、こんにちは。 4/29~5/1で、高知旅行に行ってきたばかりです!!♪ そして、その2泊3日の旅行で、毎日、ひろめ市場に行きました!! ひろめ市場、美味いモノ尽くしで食べ過ぎました~。 ひろめ市場は、名の通り、市場のような雰囲気の中に、 自由席のテーブルが並んでいて、好きな席で、好きなお店の ものを買ってきて自由に食べられる形式です。 しかし…朝8時(日曜は朝7時)から開いていて、 朝はわかりませんけど、お昼くらいから夜にかけては ずっと混雑している感じです。 食べ物を買う前に、先に席を見つけることをおすすめします。 6人掛けのテーブル、4人掛けのテーブルなどがメインですので、 基本、相席もありです(そこまで広くないので、常に混雑と いう感じです)。 私は、友人と2人旅でしたけど、席を探すため、根気よく ぐるぐる回って探していたら、3日間とも、10分くらいで 運良く座れました!!(1日目、2日目は夜17時くらい、 3日目は、昼2時半くらい) かつおの塩たたき、美味しかったです!! 桂浜も、水族館も楽しかったです!☆

トピ内ID:9368203974

...本文を表示

ありがとうございます。

041
かなち
 トピ主表記でなかったらごめんなさい。  labc0383さんお返事ありがとうございます。同じ様な所いったのですね。情報ありがとうございました。ひろめ市場楽しんできたいと思います。  

トピ内ID:9092195130

...本文を表示

あんまりオススメはしません

041
はちきん
新鮮な魚介類を頂くことはできますが、 土地柄、昼間から酔っ払っている人も多々見かけますし、 そのすぐそばを高校生が普通に横切っています。 (それも一興ですけど) トピ主さんが 静かな環境を望まれるなら、 周辺の小料理屋の方が美味しくいただけると思います。

トピ内ID:3319616329

...本文を表示

ありがとうございます。

041
かなち トピ主
 ごめんなさい、トピ主表記でないかもですが、トピ主です。  はちきんさんお返事ありがとうございます。  ひろめ市場かなりにぎやかそうですね。いごっそうの地域というイメージを持っていますので、それも旅の思い出になるかと感じました。  高知県楽しそうなところなのでだんだんわくわくしてきました。  情報ありがとうございました。

トピ内ID:4265496115

...本文を表示

ありがとうございました。

041
かなち トピ主
 高知県無事行って帰ってきました。  桂浜水族館、土佐闘犬場、かつおのたたき道場、ひろめ市場、高知城等楽しかったです。  情報ありがとうございました。これにてトピ締めさせていただきます。

トピ内ID:4265496115

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧