本文へ

子供がほしい

レス3
(トピ主 0
041
たまひよ
子供
結婚して2年半がたった34歳女です。

ずっと前から子供がほしいと思っていましたが、
結婚してから夜の生活が片手で数える程度。

子供がほしいってことを夫に伝えるのですが、
夫はその気にならないみたいです。(夫も子供は望んでいるみたいです)

以前、夫にEDかもしれないと言われたことがあるので、
あまり責めるつもりはないのですが、自分の年齢のことを気にすると
やっぱりそろそろ子供を産んでおきたいと思うのです。

周りに子供はつくらないの?と聞かれるたびに子供はほしいんだけど…。
と言うしかなく、子供ができない理由は女性側に原因があると思われるのも嫌なのですが、こればかりは私がどうこう言うこともできずに一人悩んでいます。

同じ悩みをお持ちの方、もしくはこの悩みを克服された方がいましたら、
レスを下さい。

ちなみに夫は37歳です。

トピ内ID:5093857946

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男性は繊細らしいです

041
すい
子供が欲しいなら真剣に話し合うべきだと思います。 一度二人で不妊専門の病院にいかれては? どうしても子供がほしいなら、真剣に話し合う機会を設けて下さい。

トピ内ID:2797104105

...本文を表示

解決しました

041
わかる
主人36歳 私33歳 先日出産しました。 私の場合は付き合い当時から殆どなく、最後までちゃんと出来たのは片手で数える程度でした。 結婚してからもです。 私はどうしても子供が欲しく、内緒で病院に通い排卵のタイミングをみてもらいました。月1度だけ夫に頑張ってもらいましたが上手くいかない事が多かったです。 そこで夫の体質改善に取り組みました。適度な運動と食生活の改善。 名目はダイエットとして、夫のプライドを保ちプレッシャーを与えない様に気をつけました。 あと偶然ですが夫はストレスフルな職場から転職しました。 そんな感じで数ヶ月の間月1回ペースで頑張ったところやっと妊娠しましたが、流産してしまいました。 流産してしまった子供のお蔭で、夫の意識がかわり物凄く頑張るようになり、その後すぐに妊娠し出産出来ました。 主様の気持ち本当に良くわかります。少し遠い道のりになるかも知れませんが、夫の健康作りからのスタートです。 夫がEDでも人工受精などの手段で妊娠を望む事が可能と思うと少しは気が楽になりますよ。 旦那様が健康的で前向き子作り出来るようになる事を祈ってます。

トピ内ID:6871227096

...本文を表示

冷え性を治しました

041
菜花
子供とは別に月に1度くらいはしようよ。夫婦なんだからさぁ という口約束をまずしました。 もうすぐ生理になっちゃうから、来週は無理になっちゃって今月はしないことになっちゃうな と、平日の夜に話して、週末出来るかな?ってかんじでした。 その週末が排卵当たりの時に話します。 こんな調子で妊娠できました。 たまたま1年間、私の仕事が無く その前に冷えがあったので婦人科で漢方を処方してもらって治して 常温以上の飲み物にし、生姜を取り、ゆたぽんで腰やお腹を温める等してました。 37で妊娠しました。

トピ内ID:7117791033

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧