現在38歳です。勤め先の先輩(6歳下)に恋しています。
が、年齢と容姿にコンプレックスがある為、兎に角職場では節度を保つよう心がけています。
だというのに、先日不注意で、ブラウス越しでもはっきり胸の谷間が浮き出てしまう姿勢をとってしまい、それが思い切り彼の視界に入ってしまいました。
戸惑ったように目線を反らした彼を見て、とても不思議に感じました。
一応女性として?見られている??と不思議に思ったのです。
全くそんなこと期待できない、と悲観していただけに、その反応がとても意外でした。
彼も私も激務で、仕事上の愚痴を吐き合うことなどが稀にありますが、本来人見知りするはずの私がいきなり打ち解けられた、稀有な存在です。後輩としてマナーは守りつつ、だけど少しでも仲良くなれないか、と邪な気持ちもあったりして揺れています。
異性としての範疇にない女性のふとした仕草や姿勢も、意識するものなのでしょうか?男性って。
お恥かしい話ですが、この年齢になるまでお付き合いした男性は片手で足りてしまう程度で、未だに中学生のような感覚が抜け切れていません。
ちなみに不注意でとってしまった姿勢というのは、机に右手をつき、左手で先にあるメモを取ろうとした際谷間が浮き出てしまい、目の前にいた彼が慌てて目を伏せた、といった次第です。
つまらないトピで申し訳ない限りですが、お付き合い頂けたら有難いです。
トピ内ID:7113202680