本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 30代以降で再婚された方、出会いのきっかけ教えて下さい

30代以降で再婚された方、出会いのきっかけ教えて下さい

レス5
(トピ主 0
🐷
カノン
恋愛
30代後半、バツイチのカノンと申します。3年前に離婚して以来、恋愛からすっかり遠ざかっていました。最近になってもう一度結婚したいと思うようになりましたが、そもそも出会いがまったくありません。

職場は小さな事務所で男性は全員既婚、まわりの友達はほとんど皆子育てに忙しそうで、紹介をお願いしてみたけれど期待できそうもなく・・・。今している習い事も女性ばかりです。結婚相談所に入会しようかと考えてみたり、でもそういうところだとバツイチ&アラフォーにはあまりチャンスもないのかなと思って、入会金が高額なこともあり、躊躇しています。

30代以降で再婚された方は、どんなところで出会っているんでしょうか? 参考までにお聞かせいただけませんか?

トピ内ID:3336781804

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

参考までに

アン
15年の結婚生活にピリオドを打ちバツイチになったの40過ぎですよ。 もう再婚は無いなと思っていて、残りの人生遊ぼう!と決めてたんですけどね。再婚しちゃったですよ~。 相手は、ずっと前から好意を持っていてくれていたらしい学生時代の友達。 私が離婚したのを仲間から聞いてすぐ交際を申し込まれ私の入籍可能日を待って再婚。猛アタックに押されてしまいました! あと、友人♀の再婚例をあげておきます。当時全員35-45歳。 *合コンで知り合った人と再婚。(男性は初婚で2歳年下の外資系サラリーマン。今はアメリカ在住) *行きつけの美容師さん♀に、常日頃から彼氏が欲しいと愚痴?相談?をしていたら、美容師仲間の男性を紹介されてとんとん拍子に再婚。自分の店を持っている人でした。(お互いバツイチ・男性が8歳年下) *行きつけのレストランで顔見知りになった2歳年上の男性と再婚。(男性は初婚。デザイナー。) *スポーツクラブで同じく会員の男性にナンパされ再婚。(お互いバツイチ、3歳年上。会社員) *クライアント企業の人に一目惚れされ再婚。(男性は初婚・一部上場企業の6歳年下)

トピ内ID:9038247443

...本文を表示

スポーツサークル

041
麦茶
出会いを期待していたわけではなく、母親に「一人で行くのは嫌だから、一緒に行って」と言われて、とあるスポーツ教室に参加。 教室が終わる頃に別の方から、教室メンバー中心のサークルがあるから来ない?と誘われ、せっかくなので行くことに。 それから2年後くらいにそのスポーツを通して出会い、結婚に至りました。 28歳で離婚し、今のダンナと出会ったのが、たぶん36歳くらいだったかな。 再婚したのは39歳の時です。

トピ内ID:8363233565

...本文を表示

私の場合

🙂
アラサー
子供を連れて離婚しましたので再婚は全く考えていなく、週末の休日になると地元の友達と気楽に遊んでました。 そこで幼なじみの男友達が連れて来た男性(今の夫)と知り合いました。 交際を断り続けて2年 その間もみんなで遊ぶ時にはお互い参加してました。 私はモチロン毎回子供も連れていたので彼は私より子供と仲良くなり…(笑) この人は大丈夫かもと思いお付き合い開始、2年付き合い再婚しました。 私よりパパに懐く我が子を眺めながら幸せです。 出会い出会いと意気込まず力を抜いていたほうが思わぬところで出会うかもと思いますよ!

トピ内ID:3696731646

...本文を表示

はい!38で再婚しました

🐤
イエローバード
私は34で離婚しました。子供はいません。 一度失敗して慎重になっているからか、再婚願望は余りなくて、一生シングルで行く可能性も高いだろうなと思っていました。 マンションも一人で購入しちゃいました。 離婚後しばらくは自由な生活を満喫していました。 友達と食事に行ったときに知り合った方から「こんど飲み会でもしませんか」と名刺を渡されました。 軽い気持ちでお礼のメールを送ると、とんとん拍子で人数や日程が決まり、その週のうちにコンパ開催。 そこに来ていたのが今の主人です。 なので、コンパって意外に侮れないのではないでしょうか。 お願いできる知り合いがいなくても、コンパしたいグループを仲介してくれる会社なんかもあるようなので、気軽に利用してみてはどうでしょう☆

トピ内ID:7784731087

...本文を表示

必ず春は来ます!

041
海苔
バブルの頃、結婚情報サービスに入会していました。景気の後押しもあったのか、会費やパーティにお金が結構かかったし、会場はオシャレな都内のホテルだったりして、服装なども気を遣いました。 でも友人の情報で格安単発のお見合いパーティがいくらでもあることを知りました。 1000円程度の会費でした。 とりあえずお茶飲み友達ができたら良いなという感じで2回分申し込みました。 その1回目。自宅近くの副都心のビルの一室で開かれたお見合いパーティーで、今の主人と出会いました。 アラフォーでバツイチの自分は許容範囲を広げて、前向きにお相手が見つかることを祈念しました。 申し込むパーティーの条件は、出席者の年齢上限が高く、離婚歴や子供ありでも「可」というところに行ってみました。 主人は年下で優しい男性で、意気投合。1年後には結婚しました。 体調も回復し、仕事再開。42歳で長女も生まれました。本当に幸せです。 まずは、出会うことが大事なので、格安パーティーにどんどん出てみたらどうでしょう。あまり構えず、前向きに!

トピ内ID:8896844338

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧