初めて投稿させて頂きます、現在妊娠8週目の妻を持つ者です。
妻は妊娠6週目で圧迫流産と診断され、現在は自宅で療養中なのです。
その為、家事一般は夫として支えていかなければならないとすべて引き受けているのですが、昨日、妻に悲しい思いをさせてしまいました。
仕事を終え帰宅し、いつもの様に夕食の準備・食事・後片付けを終えました。
いつもなら妻はベッドで横になっているのですが、その日は体調が良かったのか、ソファーで横になりながらテレビを見ていました。
私は、テレビを楽しんでもらえてうれしく思い、自分も少し息抜きの時間が欲しく書斎にてパソコンでネットをし時間をつぶしていました。
その後、妻が寝室に移動したので、私もパソコンを終えシャワーを浴び戻ったのですが、テレビを見ている間、一人にしてしまった為、不安にさせてしまい、大変悲しんでいました。
妻が24時間ずっとお腹の赤ちゃんの事が心配で過ごし、気の休まる暇もないとこも十分承知しています。
日中一人になので、帰ってきてから一緒の時間を作れなかった私が悪いとは思います。
しかし、やはりどこか気を抜けるところがないと、気を張りすぎて、いつかふと、糸が切れてしまわないかとも思い、少しは自分の時間を、ゆとりを持って乗り越えたいとも、そう考えてもしまいます。
ナーバスな時期なので、成功(支えている部分)よりも、失敗などが目につくのも判ります。
しかしその失敗を恐れ、すべての時間を妻に捧げてしまうと、上記の様に自分の糸が切れてしまいそうで不安でもあります。
皆さまは、こういう時期はどう乗り越えてこられましたか?
トピ内ID:4398257751