私は30代前半、遠距離恋愛で7年の20代後半の彼がいます。
メールや電話もマメではないし、お互いの趣味も異なるため、欲しいものがよくわからず、ここ数年は年に数回のデートをしながら買うようになっていました。
元々私はお祝い事を楽しみたい(≠贅沢)方で、どうしても渡す時が数ヶ月遅れになるのが気になっていました。
また、同じ状況でもちゃんと当日にはプレゼント送るという友人の話も聞いてちゃんと送りたいと思いました。
前回の彼の誕生日には、財布をそろそろかえたいと言っていたので、使い勝手や彼の服装に合うものを一生懸命探し当日届くよう送りました。
この前会った時、たまたま私が欲しいと思っていたバックがあり、彼がこれでいいかと買ってくれました。
私は昨年の分かなと思い、お礼に続いて「今年も楽しみー」と言ったところ、彼が真顔で「その考え、可愛げねぇな。」と一言。
私も確かに可愛げのある発言ではなかったと思うし、欲張りだったかなと反省しましたが、その発言がすごく心につきささってしまいました。
私は昨年もその前もちゃんとプレゼントしているし(値段にこだわるわけではないですが今回買ってもらったバッグより財布の方が高かったです)
お互いそんなに高価なものを贈っているわけではないし、クリスマスも特にしないし旅行に行ったりもしません。
普段倹約しているようですが、自分の趣味には10万以上でも使うのに、など思い始めてしまいました。
買物に付き合うのが苦手な彼とは前も誕生日の買物でモメたことがあり、もうプレゼント贈り合うのやめようかと言ったこともあります。
普段は全部割り勘ですし、ここ数年行くのはいつも私、電話代も支払ったり(家族通話利用ですが)しているので、私のために何かしてくれようとする気持ちと、公平感が欲しかったのかもと思います。
私はわがままでしょうか?皆様のご意見お聞かせください。
トピ内ID:2023357984