本文へ

気に入らないからすぐ離婚なの?

レス9
(トピ主 0
😢
まろ
恋愛
結婚して半年、専業主婦です。

結婚を機に新居を構えましたが、夫は独身の頃から住んでいる住居に自分の持ち物をそのまま置き、新居には僅かな着替え程度で靴一足すら持ち込んでいません。

彼のご両親が残された不動産の収入で生活しており、仕事をしていない夫の生き甲斐は空手です。

結婚前から空手に集中させて欲しいということは承諾していましたが、そのトレーニングを理由に一日中元の住居で過ごしています。

私がもう少し夫婦の時間を持ちたいと言うと夫は自分の生活を束縛するなら離婚だと言いだしました。

確かに空手に打ち込むことは一向に構わないのですが、夫婦として生活する住居に夫の私物が無いっておかしくはないでしょうか?

私は結婚を機に仕事を辞め、貯金もほとんどありません。そのことは結婚前に夫も承諾してくれていました。

夫は話し合いがうまくいかなくなると途中でもういい、と話し合いをやめ元の住居で何日も過ごします。

金銭的に裕福な夫は弁護士をたてて裁判に臨むつもりのようです。

私は金銭的に余裕がありませんので弁護士をたてて裁判で争えるのか不安です。

結婚して自分の気にいらなかったから、はい、離婚して、と言われても私としては納得できません。

機嫌のいい時は優しい夫ですが、腹を立てる度に離婚を迫る夫のいいなりにならなければならないのでしょうか。

夫の収入は約1000万で、生活費として25万円もらっています。

見切りをつけて新しい人生を考えるべきなのかもしれませんが金銭的に優位に立つ夫に振り回されて素直に離婚に応じる気になれません。

これからどのように夫に対処していくべきなのかご助言いただけないでしょうか。

トピ内ID:7181837934

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんな結婚生活は楽しくないよね。

🐤
ぴよ
新生活が楽しいはずの時期に、トピ主さんかなりお辛い状況だと思います。おそらく周りの誰にも相談できないのでしょう。 話し合いを放棄して逃げ、腹を立てる度に離婚をちらつかせるなんて、非常に精神が幼稚です。働かず狭い世界で生きているので、今後も改善の見込みはなさそうです。 結論としては離婚が正解だと思います。 仕事も貯金も、5年くらいかけてゆっくり準備したらいいのではないでしょうか。 離婚の決意さえすれば、気持ちが少し楽になります。 家に寄り付かないのも、家でゴロゴロされて目障りだったり、部屋を汚されたり食事の世話などさせられるよりは、よほどすがすがしく好都合です。 まずは、親に仕送りをする必要ができたなどと理由をつけて仕事を再開。 夫は幸いほとんど不在なのに25万もくれるのですから生活費も切り詰めて貯金しましょう。 あと、どういう言い争いをして、何日家に戻らなかったかなどの記録も克明い残しておきましょう。 5年間新しい彼氏を作れないのは寂しいけど、離婚歴のある友人がいればときどき相談しましょう。きっとあなたの味方になってくれます。

トピ内ID:4866869615

...本文を表示

ご主人にとっての結婚は、

😨
ヴェロニカ
初めからその程度のものだったんじゃないでしょうか。 「お互い尊敬しあい、支えあって生きていく」と言う、ごく一般的な夫婦では無く、「自分の生活の合間にちょっと女性とイチャイチャできる」みたいな関係を望んでいたのではないかと。 だから、タイトルにある質問の回答としては、「頑張るほどのものではないから、当然離婚」なのだろうと思います。 そして、トピ主さんの幸せの為にも、さっさと縁を切った方が良いと思いますよ。

トピ内ID:2051614979

...本文を表示

条件で結婚したのだからしょうがない

😀
カヒミ
>私は結婚を機に仕事を辞め、貯金もほとんどありません。 >そのことは結婚前に夫も承諾してくれていました。 資産家の夫が、資産家の娘と結婚せずに、何故あなたのような人と結婚したか? そこに答えがありますよ。おかしいと思わなかった? 自分の思うように支配しやすいと考えたからでしょうね。 身分違いの結婚は、難しいものですね。

トピ内ID:5237411001

...本文を表示

相手は変えられないから・・

041
kiri
まあ毎月それだけもらっていてだんな様はほとんどいないわけだから、割り切って「私も好きにさせてもらうからいいわ」と自由な時間を楽しむのも一つ。 夫婦はやはりそういうもんじゃない!愛が無い!というのであれば「私は何も要りません。離婚してくれればいいです」と言えば裁判や弁護士などは不要なわけで、すんなり離婚できます。 家にだんなさんの靴も無いのは普通とは言えませんが、夫婦は100組いたら100組の暮らし方があると思うので、主さんがよしとするならそういう暮らしも成り立つのではないでしょうか。 主さんの気持ち次第、それだけです。

トピ内ID:4776747857

...本文を表示

経済力をつけなよ

041
マジ寝
>見切りをつけて新しい人生を考えるべきなのかもしれませんが金銭的に優位に立つ夫に振り回されて素直に離婚に応じる気になれません。 状況を理解していないのは、トピ主さんの方です。 御主人が本気で離婚したいと思ったら、トピ主さんの意思は関係ないのでは? そういう相手を選んでしまった自分の男の見る目の無さと自覚して、経済力を付けて出て行くか、そのまま言いなりで暮らすしか無い様な気がしますが。 私の親友は、男を見る目が無かったと言って乳児を連れて離婚し、専業主婦でしたが、パート→派遣→正社員→再婚しています。 >これからどのように夫に対処していくべきなのかご助言いただけないでしょうか。 その前に、御自身がどうしたいかでは?

トピ内ID:1853660974

...本文を表示

うらやましーい!!

041
みずき
トピ主さんの旦那さんのような人は、私のようなタイプと結婚すればうまくいくのに。 違うタイプの人間と結婚しちゃったのね~。 だって夫の世話しないで不労収入25万もらえるんでしょ? もし私が貴方の立場だったら、こんなラッキーなことないわって思っちゃう。むしろ帰ってきたらめんどくさい…って感じ(笑) 永遠に働かないで25万もらい続ける人生、いいなあ。と思います。私はね。

トピ内ID:0765141617

...本文を表示

発想の転換。

041
ちゃっと
仕事をしてないとはいえ、1000万の収入(年収? 月収?)があるのなら、 生活には困りませんね。 発想の転換をして「空手は夫の仕事」と思ってみてはいかがですか? 元の住居は、夫の職場。 職場で過ごす時間が多いから、身の回りのものはそちらに置いてある。 ぶっちゃけ、住居に荷物が少なければ、掃除がラクでいいじゃありませんか。 なんかヘンなの~。ちょっと寂しいかもー って思うことはあるかもしれないけど、それ以上に「ラク~」だと、私なら思います。 「普通の夫婦」を基準にする必要はないでしょ? それよりも、仕事をやめて貯金もないトピ主さんの方が心配です。 手の掛からない夫で、何かと言えば離婚で脅しを掛けてくるのであれば、 あなたは働いたほうがいいです。

トピ内ID:7222480733

...本文を表示

子どもができる前に離婚

🐱
れいちゃん
夫の性格は変わりません。法律で同居は強制できません。子どもがいなくてよかったですよ。早めに損切りが良いのではないでしょうか。今は、破綻主義なので、別居が長ければ、いずれ離婚は成立してしまいます。

トピ内ID:9634330161

...本文を表示

私も羨ましい

😨
みい
って事は、自分も自由にしていていいって事ですよね? 面倒がなくて、自由で、25万貰えて。 私も羨ましいです。 私にとっては、最高の旦那様かも。

トピ内ID:6452629185

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧