本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 長年の友達に幻滅したことありますか(愚痴)

長年の友達に幻滅したことありますか(愚痴)

レス5
(トピ主 0
😨
お蝶夫人
ひと
お蝶夫人と申します。 突然ですが、長年の友達に幻滅したことってありますか。 私は今日、久々に味わいました。 女子高時代の同級生たちと恩師を囲んだお食事会でです。 ぎりぎりアラフォーの良い大人たちの醜い場面を見てどっと疲れました。 私が見たのは、A子への対応。 ぽっちゃりをはるかに超えた重量級の彼女は、面白い子で 通っていました。決して美人とか上品といった形容詞はつかず。 でも久々の彼女は無駄な肉がそぎ落とされて、 こんなにきれいだったんだと、ちょっとした女優さんみたい。 そういわれてみれば、太ってたけど顔立ちは整っていたような。 お洋服も身に着けるものも洗練された良いものを身に着けてました。 薬指には大きなダイヤがキラリン!大粒のハーフエタニティも。 「1カラットあるの?!」と矢継ぎ早に質問されて はにかみながらも「夫が買ったものでわからないのよ。ないと思う。」 いやいや、ダイヤより何より幸福そうな笑顔が羨ましかったです。 幸せなんだろうなぁ。雰囲気は優しげで上品でした。 もともと下品ではないのに、太っているだけで芸人扱いで。。 A子だけじゃなくて他の人たちとも楽しい空気が漂っていたのに 当時、女王様グループ扱いで周囲をばかにしていた人たちの動揺と詮索の嵐のひどいこと。 私たちは今人生の折り返し地点にいて、 いろいろあって一皮むけてるはずなのに なんで10代と変わらない姿になんだかなぁ、です。 あのころには戻れないんだなぁと実感しました。 帰りに自然と気の合った人たちと喫茶店でお茶をしました。 相手を気遣いつつも、さらりとはっきりと言い合える楽しい時間でした。 さて、私もまだまだこれから!がんばらねば。 失礼いたしました。

トピ内ID:4863191615

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

徐々に幻滅…です。

041
まめ
最近悩んでいたので言わせてください! 会うと、お金と不幸話の話しかしません。 お金に関しての自慢話も盛り込んできます。 会った後は漠然と嫌な気分になります。 でも根は良い子だし‥辛いです。

トピ内ID:4043485029

...本文を表示

そういうのとは違うけど・・・

🐱
今回は匿名で…
ありますよ。 長年の友人にあるものを貸してってたのまれて、「人から頂いて大切にしているものだから、終わったらすぐに戻してね」って貸しました。 一向に帰ってくる気配がないので、使っているの?ってきくとまだ使うと言われ…、それからまた数ヶ月後に聞いたとき、 「ごめんなさいねぇ~、家族が処分したみたいなの~、ほんっとにごめんなさいね~」 とヘラヘラ笑いながら言われ…。 「私借りたものは、あんまり気にしないのよねぇ~。もっと前に行ってくれればよかったのに~」 と言われました。 いやそれ、二万はするもんなのですが。 もちろん弁償はなし。 それ以来、距離を置いています。 彼女とはお金のことでもトラブルがあったので、もういいかなと…。 ところで、タイトル違っていませんか? 長年の友人って、長い間付き合いのある友人ですよね? 当時、女王様グループ扱いで周囲をばかにしていた人たちは、友人には入らないんじゃって思いました。 余計なことだけども…。

トピ内ID:5684183117

...本文を表示

親友とまで思ってた人に

🐷
匿名のとく子さん
勤務先の不条理な解雇をされて、 愚痴を聞いて欲しかったのに、 「私はまだ、働いてますから」 (勤務先は違うけど) そんなとこで私と張り合うのかぁ~って、ガッカリ。 それから連絡してないし、それっきり。 こんなことがあって、女の友達は作りづらく、 男ばっかりです。

トピ内ID:9423534261

...本文を表示

ノロケ話の度が過ぎて…

😠
20代にもなって、ノロケ話のスゴい友達がいました。 しかも付き合い始めを過ぎてもエスカレートしていき、しまいには金銭的に羽振りのいい彼氏の自慢話に発展… 愚痴よりいいじゃないか、という人がいますけどそんなの人それぞれなんです! ノロケ話が平気な人、ダメな人がいるんです。 本人には逆ギレされ、「幸せな私に妬いてるんだね!」と言われこの人とはおしまいだな、と決意しました。 長年尊敬していた友人なだけに残念です。

トピ内ID:3587905495

...本文を表示

ありますよ~

041
れいら
女は何歳になっても「嫉妬」しますね。 それが言動に出ると、ほんっとーに醜い。 結婚前は、結婚した友達に嫉妬。 結婚すれば、妊娠・出産した友達に嫉妬。 子供が生まれたら、子供の成長ぶり、進学先などでまたまた嫉妬・・・ うんざりです。 結婚願望の強い元友達(すでに縁切り)は、結婚する友達に対して嫌がらせのオンパレード。 自分が結婚するとなると、笑顔で「結婚式来てぇ」・・ふざけんな!ですね。嫌がらせを受けた人は皆、欠席です。 不妊治療中の元親友(友達に格下げ)は、妊娠中の友達とあからさまに連絡を遮断。 不妊治療中は辛いから、妊娠した友達を遠ざけても許されるんだそうで。 っていうか、理解しない方が間違ってるんだそうで。 わたしも不妊治療した経験があるので、そんな自分勝手な論があるかいなって思いきや、不妊専用掲示板では「それが当たり前」の意見が主流。 嫉妬して友達を切り捨てるような人間は、付き合う価値がないと思って幻滅しました。 あと、相手の家庭などを詮索する人も大嫌いです。 プライベートくらい、ちゃんとしようって思いますね。

トピ内ID:2387343759

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧