本文へ

子連れのレジャー

レス12
(トピ主 5
🙂
ここなっつ
話題
初めてトピたてさせていただきます。

7月に友達家族と一泊旅行を予定しています。
一歳半と11ヵ月の子供がいるので、子供でも楽しめる場所を探してます。


今出ている候補は上越国際ファミリーランド、白樺リゾート、りんどう湖ファミリー牧場なのですが子供も大人も楽しめるのはどこがいいでしょう?他にもいい場所があったら教えてください!

ちなみに千葉県からです。よろしくお願いします。

トピ内ID:5690987951

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

白樺リゾートは行ったことがあります

🙂
千葉県民
楽しかったですよ。室内で遊べるところもあるので、雨が降っても大丈夫です。 ホテルからあまり移動せずに、遊べるところがいいと思います。誰か疲れたり、眠くなったりしても、柔軟に対応できるので。 そういった意味で、敷地内で遊べるようなホテル、遊ぶところが隣接しているようなホテルは、大体どこも楽でした。 楽しみですね。

トピ内ID:8856755094

...本文を表示

幼児には迷惑です

😠
ぽちっと
 このレジャーは親が楽しむためですよね。乳幼児には近所の公園で、いつもは忙しい親に終日遊んでもらう方が喜びますから。  乳幼児を色々連れ回す親がいますが、それは親の楽しみに付き合わせているだけですよ、と言ってやりたくなります。その証拠に、3歳くらいまでどこへ行ったかなどの記憶は残らないのです。  混雑の中を、子どもも楽しいだろうと連れ回し、ぐずれば叱りつける。そんな親にはならないでください。  子どもに迷惑掛けているんだと肝に銘じて、遊びに行って下さい。

トピ内ID:3935523023

...本文を表示

子供は楽しめないのでは?

041
さとー
お子さんの年齢から考えるとお子さんは楽しめないのではないかと。 むしろ長距離の移動とかで疲れちゃうかな? お子さん中心で考えるのであれば地元からあまり距離のないとこが良いでしょう。 できれば、自然がある空気の良いとこ。 トピ主さん夫婦が楽しむ目的であればトピに書かれている場所で良いと思います。 また、それとは別に小さいお子さんが周囲に迷惑をかけるケースがある ことも頭に入れて行動されると良いでしょう。

トピ内ID:9910996909

...本文を表示

トピ主です

🙂
ここなっつ トピ主
千葉県民様 ありがとうございます!白樺リゾート良さそうですね。ホテルも近そうだし、プールもあるし! やっぱり子供がいるのですぐ休める所がいいですもんね。参考になります! 色々調べてみますね。 ぽちっと様 コメントありがとうございます。 この旅行は大人も子供も楽しむのが目的なのですが… 子供の記憶には残らなくても写真などに残せます。記念にはなりますよね。 小さい子供にも楽しめるような旅行をします。

トピ内ID:5690987951

...本文を表示

トピ主です

🙂
ここなっつ トピ主
さとー様 コメントありがとうございます。 そうですね。ちょっと遠いですよね。 房総とかもいいかな? もう少し近場で探してみます!

トピ内ID:5690987951

...本文を表示

横ですが

🐱
にゃんこ
乳幼児が楽しめないなんておかしいですよ。 お金を出すのがもったいないならわかりますが 違う場所でお散歩するだけでも楽しいんですよ。 ファミリーランドやファミリー牧場って家族向けなんじゃないですか? それに親が楽しむって楽しめるわけないですよ。 乳幼児二人連れて遊びに行ったことがあればそんな発言できないと思いますがね。 記憶は残っていなくてもその時の楽しさは経験のうちです。

トピ内ID:3541097512

...本文を表示

トピ主です

🙂
ここなっつ トピ主
にゃんこ様 とってもうれしいコメントありがとうございます!!私も子供といろんな所に行きたいと思ってます! 考え方は人それぞれですものね。 良く思わない人もいる事を忘れず迷惑かけないように行ってきます。 とっても勉強になりました。

トピ内ID:5690987951

...本文を表示

記憶に残らないのに

041
一言
乳幼児が楽しめないとか、迷惑だって思ってるってわかるのかしら。 大人のみで行動するときのようなハードスケジュールじゃなければ、問題ないですよ。 正直、小さい子の記憶に残らないんだからという意見は意地悪としか思えません。 親が楽しんでもいいんですよ。たまに違う場所で親が楽しんでいるのは、子供にとって も悪いものじゃないですから。うちの子も、記憶にない頃に出掛けた先の写真やビデオを 見ては、思い出話をして喜んでます。 ファミリー向けの場所なら、余程のことがなければ子連れで迷惑ということはないです。 トピ主さんが挙げられている場所に関してはよくわからないのでアドバイスはできない ですけど、あまり気負わずに無理のない行程で楽しんでくださいね。

トピ内ID:4754501085

...本文を表示

トピ主です

🙂
ここなっつ トピ主
一言様 ずっとモヤモヤ考えてたんですけど、一言様のコメントで楽しく旅行する事ができそうです。 スッキリしました! 子供のペースで!楽しんで行ってきます! どうもありがとうございました。

トピ内ID:5690987951

...本文を表示

りんどう湖ファミリー牧場

まんまるじゅごん
子連れ旅行の是非については、いろいろな意見が出ますね。私は、ご家庭が各々の良識の範囲で楽しめばいいのではないかと思います。 さて、トピ主さんが候補に挙げたうち、りんどう湖のみは家族旅行で行ったことがあります(子供は当時3歳)。 うちの子は動物好きなので、乳搾り体験をしたり、赤ちゃん牛にミルクをあげたり、乗り物以外にもいろいろ楽しめましたよ。 あとは、軽井沢のおもちゃ王国あたりは如何ですか? 以前関西に住んでいた頃に、東条湖の方に行きました。隣接のホテルに泊まりましたが、赤ちゃんプランが充実しており、いろいろ助かりました。よく育児雑誌(た○ごクラブやベ○モ)に取り上げられており、軽井沢にも同系列のホテルがあるので、サイトでもご覧になってみるといいかと思います。 無理なく楽しめるプランが立てられるといいですね。

トピ内ID:5229833776

...本文を表示

千葉ならば

041
小夜子
マザー牧場、成田ゆめ牧場、市原ぞうの国辺りはいかがでしょう? 学校が夏休みに入ってしまうと、房総半島の先っちょの方は車が渋滞する可能性も(特に週末)。内房も外房も館山道も大渋滞になります。 うちの子を基準にしてすみませんが、赤ちゃんを連れての1泊旅行は子供に負担がかかるかもしれません。 当時1歳半弱のうちの子は興奮して舞い上がったらしく、出発した朝は元気だったのに夕方位から突然発熱し、宿泊をキャンセルして帰ってくるはめになりました。 病院に行くことなく翌日にケロっと治りましたので、多分上記の理由だったと思います。 場合によっては、近場で日帰り位にとどめておいた方がいいかもしれません。

トピ内ID:5301291013

...本文を表示

トピ主です

🙂
ここなっつ トピ主
まんまるじゅごん様 うちも動物が大好きです!まだミルクは無理ですが動物とふれあえる場所いいですよね! まんまるじゅごん様のお子さんくらいになったらもっと楽しめそうですね。 おもちゃ王国も調べてみます。 赤ちゃん情報誌、忘れてました!明日、さっそく買ってきて参考にします。 どうもありがとうございました。 小夜子様 アドバイスありがとうございます! 挙げていただいた、マザー牧場、ゆめ牧場、ぞうの国とこどもの国は以前行ってたので、じゃあ県外に行こうってなったのです。 宿泊できなかったのは残念でしたね。念のため、宿泊先の近くの病院の場所も調べておこうかな。 もう少し近場でも探してみます。

トピ内ID:5690987951

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧