個人教室でバレエを習っています。
主宰者のA先生、ゲスト講師のB先生、C先生がいます。私はB先生が好きでずっと受けてましたが、B先生は今年の1月から他に場所を借りて自分の教室を始めるというので、週に2クラス教えてたのを週に1クラスに減らし、その代わりをA先生が務めてました。
A先生は「B先生がご自分の教室を始められるので、そちらにも行ってみてください」と応援しており、私も行ってみました。
B先生の教室の入口にはA先生からのお祝いのお花も飾られてました。
ところが、B先生の教室は休講が多く、そのうちA先生の教室でのB先生のクラスも代講が増えました。
4月の連休前、A教室でA先生がB先生をひどく責めてました。そしてA先生は「残念ですが、B先生は5月いっぱいでうちをやめます。B先生のクラスは、6月から別の先生に来てもらいます」と言いました。
知人から聞いた話では、B先生は自分の教室を休講にして他所の教室で教えており、それをC先生がどこかで知り、A先生に知らせたということです。
元々B先生はA教室の他にも教えてる教室がありましたが、それとは別の教室で教えを始めたことがA先生は気に入らなかったようです。私はB先生のレッスンが一番好きなのでA教室をやめて、B教室とB先生が教えに行ってる教室を掛け持ちも考えてますが、A先生・C先生もいい先生なので迷ってます。
B先生が好きな生徒の中には「B先生個人の問題だから、A教室をクビにするのはひどいのでは」と言う人もいます。
一方で「自分の教室を始めるから、担当クラスを減らして、代講も許してもらってたのに、実は他所で教えてたというのはあまりにも不誠実では」と言う人もいます。皆様どう思いますか。
トピ内ID:6891751442