本文へ

婚活初体験

レス11
(トピ主 0
041
きりり
恋愛
トピを開いてくださってありがとうございます。

既婚の方、もしくは私と同様に婚活をなさっておられる方に質問させて下さい。


とあるインターネットの婚活サイト(有料で、割としっかりしているのかな・・・と思います)で、
とある二人の男性と出会いました。
当方アラサーの女性です。


以下、Aさん、Bさんとさせてください。

Aさん、Bさんとも、男性側から申し込みを行ってくださいました。
お二方とも、私が気になる男性、としてピックアップ(7~8名程)していた方々で、とてもありがたいことと思っております。

Aさんは、私が憧れていた職業をされている方で、雰囲気もかなり好みでした。
Bさんは、メールのやりとりではとても感じの良い方で、かなり積極的になって下さってます。

正直なところ、Aさんの方が、かなり気になってはいるのですが、お申込みを頂いてお返事をしてから、その後のご連絡がありません。
まだ一日なのですが、Bさんは数時間でご連絡を下さいました。

Bさんは、お返事をしてから、かなり積極的にメールを下さいます。

客観的に見て、
やはり一番に気になる方に気持ちを持っていくべきなのか、積極的になって下さる方の方が幸せになれるのか、決めかねています。
又、婚活サイトという場でお申込みをしてくださっているのに、お返事の無いAさんの状況を幾分測りかねておりまして・・・

このまま少し様子を見た方が良いのかな、とも思いますが、
お二人にお返事をしてしまったことに罪悪感がありまして、どちらかの方にしっかりと気持ちを据えてお付き合いさせて頂かないと失礼なのかな、と思った次第です。


本当に、初めての婚活なもので、右も左も・・・という状況です。
諸先輩がたのご意見を頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

トピ内ID:4605328025

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数11

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

確かに

041
iu
Aさんは諦めてBさん一筋で行くべきでしょう、でなければBさんにとても失礼です、自分は男ですけど興味が無いアラフォー、Aさん(家購入済み+年収2000万+でも気を使わない+傲慢)、Bさん(家未購入+年収200万+愛想が良い+男を立ててくれる+気を使ってくれる)、結婚を視野に入れるならBさんでしょうね、いくら年収があろうと一緒に居て疲れるような人とは居たくないものです

トピ内ID:4619853693

...本文を表示

最初から1人に絞る必要はないと思う

041
なつ
まだお付き合いしてるわけじゃないし、とりあえずの候補でしょう? 最初から1人に絞ると視野が狭くなってしまいます。 私の友達がカップリングパーティーにひたすら行きまくって結婚しました。 何人もの人とカップル成立させ、連絡取り合いデートしながら同時進行してその中から最終的に1人に絞ってお付き合い、結婚に至りました。 今思い出しても当時のパワー本当にすごいと思ってます。 最近になって私も婚活するようになり、話してくれたのですが、同じ主催会社のパーティーに何度も行っていたので何度も顔合わせになる人もいたらしく、「いつもカップル成立してるのに何で来るの?」とイヤミともとれるような事を言われてたそうです。 それでも関係ない!と強気で参加してたみたいですが、そのめげない強さには脱帽です。 私はそれが怖くて毎回も主催会社変えてます…。 私的には同時進行で全然OKと思いますが、見極めも大事と思うので、返事がいつまでたっても来ない人は、さっさと切り捨てるくらいの割り切りも必要と思います。 一緒にがんばりましょう!

トピ内ID:2445249279

...本文を表示

Aさんは脈がない

💔
あろ江
こんにちは。その後の婚活はいかがですか? 私もネット婚活をしていました。そして、そのサイトで出会った人と結婚してしまいました! 返事を期待するお気持ちはよくわかりますが、率直に言って、メールのないAさんとは今後なにもないと思います。おそらく、きりりさんにメールしたあと、もっと好みの女性を見つけたのでしょう。きりりさんと付き合いたいけどしばらくメールできないときは、あらかじめそういうメールを送ってくれるはずです。 ですからBさんに絞るのが賢明です。 なぜなら、私もそうだったからです。複数の男性からメールをもらい、そのうちの複数の男性に返信しても、中には正直に「ごめんなさい」という方もいましたが、そのままの方もいました。メールしないのはれっきとした「NO」なんです。私自身もそうやって暗黙の「NO」をしたこともあります。 でも、2人に返事をしたことに罪悪感をもつ必要はありませんよ。いろいろなひとにアプローチでき(され)、交流できるのがネット婚活の強みです。私なんて・・・ふふふ・・・。 積極的に活動してくださいね。健闘を祈ります。

トピ内ID:0726650425

...本文を表示

迷いますよね

🐶
エコ
30代後半、既婚女子です。 私も婚活でネットを利用して、今の夫と結婚しました。 婚活をするなかで、きりりさんと同じようなケースに遭遇しました。 私の場合は同じ時期にAさんとBさんに申し込み、両方からOKをもらって メール交換を始めました。Aさん、Bさんとも写真を公開されていましたが、条件なども含めて最初はAさんに対して好印象を持っていました。 ・・が、メール交換をしてみると、Aさんはメールのお返事をなかなかくれないんです。一週間に一通というペースでした。 婚活サイトで、OKの返事をもらったので、その気があると思っていたのに、 全然話も深まっていかない。そうなると、条件も良い方だし、他に沢山申し込み受けているのかな・・とかいろいろ不安になってしまって、結局私のほうからお断りしてしまいました。 一方Bさんはメールの返答は即レスでした。 そのあともこちらが出したメールの返事には同じペースで誠実に答えてくれて、 私もだんだん好感をもつようになりました。 で、とんとん拍子で結婚まで進んだのが、今の夫です。 (続きます)

トピ内ID:8764833302

...本文を表示

つづきです

🐶
エコ
条件やルックスなどが自分の好みだとどうしても最初はそこを重視してしまいがちですが、 だからといって自分にとってぴったりな人とは限らないんだなということを学びました。 やはり自分のことに興味・関心をもってくれる人を選んだ方が、のちのち幸せになれる気がします。 またきりりさんはお二人の方と同時にやりとりをされていることに罪悪感を感じられているようですが、 その必要はないと思いますよ。 婚活はいろいろな人と交流していく中で、最終的に自分にぴったり合う人を見つけられればいいんですから。 とはいえ、婚活は何かとパワーがいるので大変なこともありますよね。。 良き出会いがありますようがんばってください。 応援しています。

トピ内ID:8764833302

...本文を表示

焦りすぎです

041
がんば
私もネットをしばらくやっていた経験者です。 婚活サイトだから、メールで申し込まれたら即お付き合いが始まる、と思ってます?だとしたら、大きな勘違いです。メールは単にお互いの情報を知るためのツールですよ。まだ何も始まってません。まずは会わないと。 それと、男女とも複数同時進行当たり前です。婚活って恋愛じゃなくて、お見合いのようなものですから。サイトだとお見合いよりシビアかも。出会い系に近い、と思ったほうがいいです。 メールが来ても先に進まない場合は、他の女性ともやり取りしてるか、単に興味本位程度の気まぐれ…などが考えられます。 主さんもこれから経験を積めば、イロイロわかってくると思います。とりあえず、積極的な方からまずは会ってみては?消極的なほうは様子見で。ちなみにメール交換から1ヶ月前後で向こうから会う話をしてこないと、まず脈はあまりありません。

トピ内ID:1997523042

...本文を表示

婚活経験者より

🐱
ちょろ
私は婚活し、結婚することができたバツイチアラフォー女です。 まだお返事してから一日しかたっていないとのことなので、お相手がメールを見ていない可能性もありますね。 婚活は、自分が会いたくても、相手が会いたいと思ってくれなくては会うことすらできません。 返事が来ないということは、相手が自分に興味がないという可能性もあるんですよ。(返事をくれないのは問題外のような気がしますが・・・) ですが、婚活は一度に複数の人とあってもいいんです。AさんとBさん同時進行でもいいわけです。 とりあえず、合わないことにはお付き合いもできませんからBさんと会ってお話をしてみたらいいのでは? もちろん、Aさんから返事が来たら会えばいいんです。 ちなみに私は、ネット婚活もしていましたが、メールだけのやり取りが不安で、仲人さんのいる結婚相談所に登録して無事、結婚できました。 (だいぶお金は掛かりましたが、一生のことですから・・) 婚活の方法もいろいろありますから調べてみたらどうでしょう? きりりさんが素敵な男子とめぐりあますように!

トピ内ID:5005094286

...本文を表示

同時進行で

🐶
pon
まだAさんともBさんとも会ってないんですよね? 会ってみないとわかりませんよ! 今の段階なら同時進行で全然いいと思います。 Aさんも何か事情があって返事できないだけかもしれませんし。 とにかくたくさんの人に会うことが大事だと思います。 がんばってください☆

トピ内ID:5737125342

...本文を表示

もう少し同時進行でもいいと思いますよ。

041
なしりんご
まずはそのサイトが本当にきちんとしたところかは冷静に考えてみる 必要はあるだろうと思いますが…。 お金がかかる=信用できる、とは限らないと思うのです。 たった1日メールが待てないなら、Aさんはやめた方がいいかもしれません。 あこがれの職業が何だか分かりませんが、結婚を考える年代の男性がそう 暇では困ると思うのです。 Bさんは異性とのメールのやり取りに慣れているだけかもしれません。 > 客観的に見て どちらにも会ってもいないんですよね? メールの内容で「この人はなし」と思うなら切ってしまうのもありですが、 あまり急ぎすぎない方がいいと思います。 > お二人にお返事をしてしまったことに罪悪感 > どちらかの方にしっかりと気持ちを据えてお付き合いさせて頂かないと失礼なのかな 少なくともどちらかと付き合いが始まってから悩んでも間に合います。 トピはとてもきちんとした印象なのに、たった1日メールが来ないだけで そこまで考えてしまうのはかなり残念です。 そんなことでは、うまくいくものもいかないかもしれません。

トピ内ID:1665192593

...本文を表示

私も、悩んでます。

🐧
Kiroro
婚活サイトは、初めて利用します。 32歳過ぎて、どうにもならない不安が付きまとうようになりました。 こんなご時世です。出会いサイトや婚活パーティー、いろいろありますが、慎重に進めたいです。

トピ内ID:4340888694

...本文を表示

あの…、メル友作りたいんじゃないでしょ。

041
それいゆ
既婚男性です。 皆さんおっしゃるように、焦り過ぎです。 インターネットもメールも手段にすぎません。 あなたの目標はまず第一に、本人と付き合ってみること、です。 夫婦になってメールで過ごすなんてありません。ディスプレイの顔写真じゃなくて、本物が四六時中目の前にいるんですし。 いくら大勢に申し込んでも構いませんし、メールをバンバン出したって構いません。 ただ、会ってからじゃなきゃ始まらないでしょうが。 家庭でのメールの普及はせいぜい10年。大学以来慣れているあなたと、そうでない方との違いを認識しましょう。 パソコンを始めてメールにハマってしまう人もいますが、そういう方は、面と向かってのコミュニケーションが苦手な場合もありますよ。

トピ内ID:0759726766

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧