本文へ

昔の恋人の忘れ方大募集

レス3
(トピ主 0
乙女
恋愛
ずっと前に別れた昔の恋人の忘れ方を教えてください。 大恋愛で長年付き合ったので、その後付き合う人が心から 好きになれず、元彼以上に好きな人にめぐりあえず 問題は意識せずに元彼を思い出したり、たまに夢に出たりして 心の底ではすごく好きなんだろうなと思います。 もし何の問題もなく元彼が現れたら すぐ恋人同士になれると思いますが 彼は結婚したのでそれはありえません。 何年も連絡も来ないし 忘れたほうがいいと思えるようになりました。 でも無意識に彼にすがるような気持ちになります。 長年付き合ってきたので、ひどいなと思うこともありました。 悪い人ではないけど、自分中心の考え方をして私の気持ちを 考えないとか、そういうことですけど。 結婚したことを数年も言わずに、私と話すと和むと言って 電話してきてたりしました。最低だなと思いつつも どうも嫌いになれません。 悪いところを思い浮かべて、どんどん嫌いになるようにする。 いい人だったし、良い思いでだと思ってポジティブに忘れる。 過去のことを考えても何も進展しないから考えない。 大事なのは次に付き合う人だから新しい恋人に夢中になる。 などいろいろやってみましたが、どれも成功していません。 何でもいいので、彼の忘れ方、前向きな考え方 将来よりよくなるような考え方や行動を教えてください。 ちなみに一人がさびしいとか、いい人がいないとか そういうのではないです。 好きじゃない人に告白されても気がめいっちゃうのと 男友達もありと思っているのに、 相手が友達だけの付き合いをしたがらず、結局友達関係も 解消になってしまうので、 とりあえず誰かと付き合う!とか、合コンでパーッと気分転換とか モテモテで気分よくなるとかいうのはあんまりないと思います。

トピ内ID:7634927441

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんなのあったら知りたい

😀
カーメン
忘れようとしても無理なことってありますよ、前向きに生きようと頑張っても、ついふとしたことで思い出します。だから、忘れなくて良いのです、失恋の痛みも心の襞のうち、トピ主さんの心の幅が広がったと思いましょうよ。私の場合は、最初から「彼の女性関係が多く、結婚はできない相手かも知れない」と一歩引いた感じでのお付き合いだったので、極力思い出の場所を作らないように旅行もレジャーも二人で行ったことはありません。ですが、一緒に歩いた町やけんか別れをした場所(当時の街路樹がすっかり大きくなって)の前を通るだけで心が痛みます。私は研究者なのですが、研究をしているときはその世界に浸ることができ、それ以外の全てのことを忘れられます。(もちろん食べることも忘れるとこがあります)ですから、何か没頭できるもの(趣味・仕事・研究 ETC...)を見つけられるのが宜しいのではないでしょうか?でも、忘れられるのはその時だけですが。

トピ内ID:0536383977

...本文を表示

単なる妄想だと、気がつくこと。

🐤
ことり
すみません、第3者の立場からトピ主さんの文章を読むと、なんで?と思います。 「もし何の問題もなく元彼が現れたら、すぐ恋人同士になれると思いますが、彼は結婚したのでそれはありえません。」 つまり、元彼はあなたではなく、今の奥さんを選んだという事実があるのに…どうして、その事実の先を追求せず、すぐ恋人同士になれると思うのですか?彼はあなたを選んでいないのだから、恋人になれるかも分からないのでは?都合のいい女友達にはなれそうですが。 ここでは言い表せない特殊な男女の過去があるのかもしれませんが、第3者の素朴な意見として、一言。いずれにしろ、どこかが合わなかったのだと思いますよ。それに気がつくことが、忘れる第一歩かと思います。

トピ内ID:4212350550

...本文を表示

忘れようとしない

041
ミルフィーユ
試験で覚えなきゃいけないことは全て忘れ、忘れたい恋人は常に頭のどこかにいる。仕方ないと割りきることです。 私も忘れられない恋人が一人います。 やはり結婚して子供ができたら思い出さなくなりました。 でも今でも夢で、二度と会えないなんてイヤと泣いていてあの頃の思いが蘇ります。 もう5年でも10年でも、飽きるまで思い続けてはいかがですか。忘れられない人と出会ったことに感謝しましょう。

トピ内ID:2290099413

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧