アラフォーで既婚、幼児が一人います。
昔から何でも、節約して安いものを選ばなければという気持があって、
思い切って今を楽しむことができません。
服もインテリアも趣味も。好きな傾向やいいなと思うものがあるのに、
ここは終の棲家でない。いつか生涯自分の家を買ったら、とお金を節約したいとおもって「もったいない」「いますぐ必要というわけではない」「数年で飽きるかひつようなくなる」と考えて我慢してしまいます。
その癖、2番、3番目に許容して買ったものであまり好きにならなくても5年も10年も過ごししまいに愛着がでて、結局また新しいものが買えなくなります。
なんだかアラフォーにもなってもちもの、部屋、姿がなんだかみすぼらしく、つくづく自分のそういうところを変えたいと思っています。
多少お金をかけても、良いものや好きなものを通して自分のスタイルができていくものだし、センスや知識も色々なものを試したり経験を通じてもできるとおもいます。
現在の賃貸は限定で2、3年の住まいと決まっていますが、今までの賃貸よりも広さがあり思い切って素敵な暮らしを演出して快適にしたいなと思うようになりました。
フライパンもこげて形が歪んだものはつかいにくい。お皿もそろえたものを使ってみたい。・・・でもそうすると欲望大爆発です。
でも、もったいない気がしてやぶれたジーンズや靴下でさえナカナカ新しく出来ません。
夫はものを大事にする人です。そういうところはとても好きです。ただ夫もpcや電気関係のもの本当はこだわりがある人で昔は凝っていたようですが今は家計の為に諦めたようで古いものを使っていてすっかり今の機械に疎くなってしまっていました。申し訳なく思っています。
こんな自分を変えるにはどうしたらいいですか?
トピ内ID:8043075595