週末に子供が参加しているサークルでは、親が手伝います。
自宅とは離れた地域で、サークル仲間の地元ママ達と考え方が合いません。
それで排除されかかっています。
その中でもアドバイスをくれる人がいてその人の話によると、
私の話は正論なので、反論できないからむかつくそうです。
例えば、アドレスなど個人情報にかかわる事は本人の了承なしに教えません。
急ぎの時は、私が仲介して連絡をまず取り、その際にアドレスを教えてもいいか確認してから教えるようにしていますが、彼らによるとそういうこと事がまどろっこしくてイライラするそうです。
また、私はフルタイムで仕事をしているので時間にゆとりがありません。
家事の段取りをして活動に参加しているのですが、
週末に家の用事も(食料買出しや料理の下ごしらえ等)しなければならないので、
世間話に夢中になり、作業に時間がかかるのも精神的につらいのです。
時間を早める為、作業の進行状況を先輩ママに声かけて、後どれくらい作業残っているのかをそれとなく思い出してもらうようにしています。
執行部には男性中心の班と女性中心の班があり、
私が持つスキルを求められ、数ヶ月前から男性班での時間が多くなりました。
正直、男性のあっさりさっぱりは気楽でいいです。
そして皆さんと気心が通じてきて大先輩からも用事も頼まれるようになりました。
しかし女性班の先輩を差し置いて、どうしてチョコレートに依頼するの?という事で目障りだそうです。
他には全体で作業する時、段取りしないので不都合が出てきて、その為さらに手間が増える事があります。すると、誰かひとりを槍玉に挙げるのです。それでまた時間が経過していきます。疲れます。
多少の失敗はお互い様で許せないものでしょうか?
どうして対立的なのでしょうか?
読んで下さりありがとうございました。
トピ内ID:6809462142