3年前に離婚し、現在小学生の子供がおります。
別れた時に子供の母親だけでなく父親にもなろうと心に誓い、子供が独り立ちするまでは女を捨てる覚悟で過ごしてきました。
ところが、SNSで4年ほど前に再会し実生活でも良い友人と思っていた幼馴染の男性(私の息子とも仲が良い)にマッサージ(彼は仕事柄か老若男女問わずマッサージを誰にでも施す)をされていた時、不意に後ろから抱きしめられ、感情があふれるように動き始めてしまったのです。
憎からず思ってはいましたが、あくまで友人だった彼をうっかり本気で好きになり、1度だけという約束で身体の関係ももってしまいました。ここに至るまではまた色々とあったのですが、本筋ではないのではしょります。
女性として扱われ、包まれる心地よさを久々に思い出し、こんな関係がずっと続けられたらと感じたので、後日彼に改めて「いつになるかわからないけどまたデートしようね」とメールを送ったのですが、彼からの返事は「友人でいようと思う」というそっけないものでした。友人としてとても相性がいいことはお互いによくわかっています。彼との恋人関係はあきらめるにしても、気持ちが立て直せません。
色々思い返しては、ああすればよかった、ああしなければよかったなど頭が混乱しています。仕事にも集中できない時があり、食欲もでません。社会人として、親としてきちんと生活せねば、という気持ちがかろうじて日常生活を成り立たせているような状態で、このままでは感情が破裂しそうです。
こんな時、人はどうやって立ち直ったらよいのでしょうか?過去の恋愛や離婚、ほか諸々の経験と照らし合わせても今回のがなぜだか一番しんどいです。
辛い失恋から立ち直った方、ぜひアドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。お叱り・ご批判は今は受け止められませんのでご容赦ください。
トピ内ID:5680375702