眼鏡歴20年のめがねざるです。
1年ほど前に買った眼鏡がとにかくかけ心地が悪く(何度もいろんなところで調節をしてもらっても、痛いか、ずれてくる)、思い切って買い替えようと思いました。
いろいろ調べたりした結果、某眼鏡店が販売している、形状記憶フレームが、軽くて丈夫なようで、魅力的です。実際にかけさせていただきましたが、本当に軽くて楽でした。
しかし前の眼鏡もお店で試着しているときはほとんど問題なく、家に帰って長時間かけているとずれたり、痛くなったりしました。
私は結構きつい近視と若干乱視も入っているのでレンズは薄型にしても若干厚みはあります。超薄型にするほど、予算はありません。
とにかく、かけていてずれたり、耳の後ろが痛くなることを解消したいので、ファッション性はあまり求めませんが、あまりにも、ガリ勉みたいなのはこまりますが、家にかけてご近所の人に見られても恥ずかしくない程度が理想です。
もし、形状記憶フレームはチタンなどの軽いフレームで眼鏡をかけている人がいれば、賭け心地がどうか教えていただけませんか?
フレームが軽いので、レンズが重く前にずれるなどはないですか?
またこんな眼鏡はいいという情報も歓迎です。
トピを読んでくださり、ありがとうございました。
トピ内ID:5842731808