本文へ

ずっとドキドキする関係でいるために

レス6
(トピ主 0
041
キャピコ
恋愛
初めまして。30歳女です。 今、付き合って2カ月のとても好きな彼がいます。 賛否両論でしょうけれど、わたしは彼とお互いドキドキする関係でいたいと願っています。 これが大前提です。 そういう関係でいるには、対等な関係がベストなのかと思いますが、 現状は、私が彼に尽くすというか甘やかしてしまっているため、 やや彼優位な関係で、私が彼にドキドキさせられるばかりです。  また、彼は、周囲に私の話をしたら、尽くされてるねーと言われるそうで、 そういう認識でいます。 私自身はこれまで尽くされる側で、 やはり尽くされていると幸せではありますが、 圧倒的な上下関係がつくというか、 尽くされることに慣れてしまう自分がいるのが分かります。 今は「こんなことしてくれてありがとう」的な彼ですが おそらくこのままいけばその感動も薄れ、 圧倒的に彼優位の関係になってしまうと思います。 このまま彼と仲良くつきあっていくために、軌道修正が必要だと思っています。 尽くしていると思われる内容は、 ・近くを通ったからと(わざとです!)、彼の好きな食べ物を買ってくる ・私の自宅付近であうときは駅まで迎えに行く(逆のときは彼が駅まできてくれないことがあります) ・会いたいと言われたら一目散に飛んで行く など…あまり思いつかないのですが、 彼の好きより、わたしの好きの方が大きいと自覚していて、 そのため彼の言うことを聞きやすいです。 わたし自身、苦になるようなことは何ひとつないので、 相手の要望に応じていますが、それではいけない気がするんです。 しかし、嫌ではないのに、あえて拒否するのもおかしい気がして…。   尽くしすぎない・甘やかしすぎない女になるために、 わたしはどうしたらよいでしょうか?

トピ内ID:3749434537

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そのままで♪

🙂
とうじょう かおる
結婚7年目、共働き、4歳の子供がいます。 今でも夫が大好きで、ドキドキさせられっぱなしですよ。 プロポーズは私からで「一生幸せにするからお嫁さんにしてください」と言って結婚してもらいました。 そして今でも、夫を甘やかしまくっています。 夫も全力で甘えてきますし「惚れたお前が負け」と嬉しそうです。 「責任持ってちゃんと幸せにしてやー」と丸投げです。 そんな夫が可愛くて仕方ない…。 トピ主さんも、ぜひそのままで♪ 苦じゃないなら無理して「対等」になんかなる必要ないですよ。 「私の方が惚れてるんだから仕方ないわ~」くらいが良いかと。

トピ内ID:3498244749

...本文を表示

無理です

🐴
JRA
ラブフェロモンの分泌と関係あるので 体内から消える時期からドキドキは無くなります 常に相手変えないと無理です

トピ内ID:6382426857

...本文を表示

う~~ん

041
梅雨小僧
『ドキドキする関係』ってどんな関係なんでしょう? 出会った頃の様に、相手が存在するだけで心ウキウキって事でしょうか? トピ主さんは、彼氏にドキドキしているのですよね? で、そのドキドキ感を彼氏に押し付けようって事ですか? 付き合っていると、どうしてもドキドキ感ってなくなってしまうと思いますよ。 でも、その先に別の物があるのですが、それが出てきてからが本当の恋愛だと私は思っています。

トピ内ID:1240429226

...本文を表示

中学生みたい…(笑)

💤
主婦
とても30代とは信じがたい思考の持ち主のようで 30代だというのに、まだまだ結婚などは遠い遠い先にあるようですね 尽くしすぎない甘やかしすぎない女性になりたいのであれば今ご自身が『尽くしてる』と感じていることを全てヤメれば良いだけの話では…? 苦にならなくても、それが『上下関係』とやらを作っている気がして不満なのでしょう…? 別に、わざわざ何か好物を買ってあげたり駅まで迎えに行ったり一目散に飛んでいかなくても彼に嫌われるわけではないでしょう…? 彼の要望に応えるのが『よくない』と思うなら応えなければ良い 本当に、それらのことが原因で上下関係などという形が作られてしまっていると思っているのならヤメれば良いだけ… 本気で、それらをヤメれば自分と同じくらい彼も自分のことを想ってくれる 対等な気持ちを得られる そうしたら、お互い同じくらいドキドキする …なんて考えているなら、ぜひ実行して彼の為に尽くすことをヤメてみれば良いと思います 30代で花畑の夢見る夢子かとも思いましたが、むしろ30代だからこそ身に付いた『損得勘定』か何かなんですかねぇ…? 同じ30代なのに理解不能

トピ内ID:5184359783

...本文を表示

そのままでOK!

041
あらふぉ
30歳の貴方だから、ちょっと頭を使った恋愛をしたいと思っているのでしょうか? 確かに、貴方の気持ちも分からなくはない!(私もそういう恋愛をしてきたので) でも、恋愛って、本気でぶつかった方が後悔がないですよ。 変に計算して自分を作って、関係性まで変えて行こうなんて思うと、すぐ壊れちゃいます。 ドキドキして、一杯してあげたい事をしてあげて、彼が喜んでいる。←この状態が、彼も好きな訳だから、この関係を壊そうなんて思わなくても良いんじゃないですか? いつまでもドキドキしていたい..1年も経ったらドキドキは無くなるのでは?3年も経つと居心地の良い空気みたいになっちゃいますよ。

トピ内ID:2222860276

...本文を表示

本人の相性

🐱
私は、夫と17年一緒に過ごしていますが、 ドキドキ感が続いています。 何も努力していません。 こればっかりは、相性だと思いますよ。

トピ内ID:1202145856

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧