聖闘士星矢トピを見て、とうとうロストキャンパスを読みました。
えがった・・・(涙)とっても良かったです。
存在は知っていましたが、原作とのギャップがあるんじゃないかとイマイチ興味持てずにいましたが読んでしまいました。
主人公三人のとこまでは、ふーんでしたが、アルバフィカで落ちました。
あとは一気にラストまで。大好きな黄金が、原作ではあまりなかった部分をより深く表現されていて親しみがわきました。皆さんかっちょいい。特にエルシドと蟹。・・・カノンはちと疑問でしたが。
でも今回一番は、バレンタインの主に対する忠誠の深さ。
あんた、漢だよ・・・。
ラストは、なるほどここでそうなるか、と原作主義の私も納得の素晴らしいものでした。名作ですね。
良い原作に、良い後継作品、ファンとしては感無量です。
トピ内ID:5718615081